〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

ビオトープ株式会社 代表(東京都渋谷区)/ アスリートフード研究家 / プラントベース フィットネス

夫は6年連続MTBマラソン世界選手権日本代表選手の、プロマウンテンバイカー池田祐樹。野菜中心の食材で「細胞から美しく健康的に強くなる」をモットーに、活動中。


テーマ:
炊飯器なでしこ健康生活で、発芽酵素玄米パンを作りましたヾ(@^▽^@)ノ

材料は
強力粉
きび砂糖
天然塩
ホシノ天然酵母の生種
  ※4日前に仕込みました
発芽酵素玄米
{F784277E-4C66-4422-9878-CF6FDB7F5F40:01}

全てを入れたら、、、
{3634CCBE-D13F-412F-BDA0-C4ABC917D300:01}

混ぜて、コネて、ここから登場!
炊飯器で一次発酵開始です
{8DE67698-6AAE-43D5-A565-2E4CB5F4504A:01}

様子見で、最終的には3時間程発酵させました。五分単位で調整できます。タイマー機能もあるとお知らせしてくれて便利ですよね。
{98D78B3D-A397-411E-ADCA-754838C6CE7A:01}

二次発酵終わりの状態↓です。大分膨らみました。そのまま炊飯器の焼き機能を使って、待つこと35分。部屋中いい香りに包まれて~
{56A34C5A-D13A-4C8E-9A93-A4F9F867BE24:01}

出来ましたキラキラ
{8E2895CA-53BC-49F8-8396-D921F7277706:01}

{69078B2B-6B4E-4006-9971-9FA34AB02937:01}

見た目はパンケーキの様ですね。食感はパン。味は、素直なパンの味。もっちりふっくら、噛むと甘さが広がるパンになりましたキラキラ

仕上がりは大満足ですが、これで正解なのか。もっと膨らむものなのかもしれません。配合や発酵の時間を研究して、また詳しい分量をお知らせしたいと思います星

発芽酵素玄米のパンってあまりないんじゃないかな?これも、なでしこ健康生活のなせる技、とっても気に入っています。
気に入ってるどころじゃない、ないと困る~!

保証も三年、今なら生きている玄米5キロと、酵素玄米が作れる酵素玄米ブレンドと、そして佐渡のみしおもプレゼントで付いてくるそうなので(すごい!!!)すぐに発芽酵素玄米をスタートすることが出来ますよ。発芽酵素玄米の作り方はとっても簡単なので、初めての方でも失敗なく作ることができます。

そしてこのなでしこさん、よーくお喋りします。何を話すって…?それは使ってからのお楽しみ!あまりにお喋りするので、思わず返事してしまいます。(会話機能はついていません)

毎日食べる主食だからこそ、美味しく食べているうちに、健康と美容がサポートされてるっていいですよね。玄米が苦手、という方にもとにかく美味しいのでオススメです!

玄米は必ず発芽するもの、をお選びくださいね。多くはバーナーで乾燥させていて、残念ながら水に浸けても発芽しないのです。必ず自然乾燥のものを。そして、無農薬栽培のもの。生きている玄米はそれの全てをクリアしているので、安心安全、美味しいです。

腸の調子も整って、美容液にお金をかけるよりもお肌がキレイになるかもしれません。お肌は健康のバロメーター、ですからね。




では今日も元気に!
私はとある打ち合わせでガッツリ働いてきます。(・ω・)b
いいね!した人  |  リブログ(0)

sayako kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります