子育ての合間に時々♪お気楽に続けるブログ

3人の子供を育てています。
小さな幸せいっぱいみいつけた♪


テーマ:
先週、幼稚園の学級懇親会が終わりました。

長子に中学生以上のお子さんを持つお母様方はさすがに落ち着いてしっかりしておられます。発言が違います。

勿論長子が幼稚園児でも、最初からどっしり構えておられる方はいらっしゃいますけどね。

私が頼りないだけですね(笑)グループの進行役と書記を任されましたが、どうも苦手です(><)いや、そんなこと言っていては駄目ですけど(^_^;)


さて、前の記事でクリームチーズ和えを作った事を載せましたが、その後も作っていました合格

アイスプラントを前回とは別のスーパーへ買いに行ったのですが、そこにも売っていなかった(T_T)



なので元レシピ通りきゅうりとササミで作りました。そして、今回は子供達も食べられるようにわさびは入れず、その代わりにいり胡麻にプラスしてすり胡麻も投入。クリームチーズにすりゴマが加わった事で更に濃厚なお味に(笑)醤油の量は半分にしたのですよ。それでも、しっかりした味に仕上がりました。香りはゴマ、食べるとチーズ(^^)






左下の写真がそれです。
子供達の反応はというと…

長女は、チーズが濃厚過ぎて駄目だと

チーズトーストやさけるチーズは大好きなんですけどね。クリームチーズは駄目みたい…チーズの量を減らせば良いかな。

一方、牛乳アレルギーがあり、乳製品を与えてこなかった息子。制限解除され食べられるようになった今も牛乳やヨーグルト、チーズは好きではありません。ですが、これは食べた!!ニコニコ

「おいしい」だって

良かった良かった(*^^*)

お弁当にも早速入れました(^-^)V


次女は…苦手みたいでした(笑)

クリームチーズ和えには目もくれず
写真左上のひじきの煮物をもしゃもしゃ。
やっぱり和風のお味が好きみたい(笑)

私は…クリームチーズ和えにはやっぱりわさびが入っていた方がお好み。酒飲み(笑)



右上の写真はパパさんのために、新玉ねぎとブロッコリースプラウトのサラダ。こういうの好きみたいです。

右下は豆苗の玉子焼き?卵とじ?卵巻き?
だし醤油とごま油で仕上げた、熱々が美味しい一品です。夫に好評です。私もお気に入りです音譜

豆苗はずっと前にモニカさんがブログに載せておられて、ずっと気になっていたのですが、使い始めたのは最近です。栄養価も高いという事なので、どんどん使いたいと思いますアップアップ


(モニカさん、勝手にお名前出してすみませんf^^*))


そして、一度使った物を水に付けておくと再収穫できるということで。


↓↓↓







2日後…





にょきにょき~ビックリマーク(笑)



油と相性が良いので炒めものに入れたりしてます(^^)ハマってますラブラブ


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。