子育ての合間に時々♪お気楽に続けるブログ

3人の子供を育てています。
小さな幸せいっぱいみいつけた♪


テーマ:
今月3日、文化の日のお出かけを今頃ご紹介キャハハ


山中、車を走らせていると突如、「忍術村」の看板が現れます。

え?ここ入っていくの?という場所です。
奥に進むと駐車場がありました。

流石は忍術村。人目につかない隠れ里になっていて、雰囲気満点ですハットリ君







くのいち マイメロキラキラ


特に大掛かりなアトラクション的な物はないのですが、この貸し衣装に着替えて、修行場所を巡るのが楽しいのです(*'∀`*)v

石垣上り、塀越え、一本渡り、井戸抜けなど…

あと、手裏剣道場もありますよ。




何やら相談か…


ここは忍術屋敷、藤林家の前です。
からくり屋敷になってます。中に入ると家の中のからくりの仕組みについてお話を聞けるのですが、入れ替え制になっているので一通り説明を聞いたらすぐに出ていかないといけません。

もう少し屋敷の中で遊んでいたかったですうう汗



あと忍術博物館で古い忍術資料、忍者にまつわる小道具などを見ることができました。




長女が挑戦した水グモ池

ひっくり返って背中を濡らし、途中身動き出来なくなりながら必死で岸にたどり着く大人も時々いる中、長女はスイスイと上手にバランスを取ってわりとあっけなく渡り終えましたウインク

小さい子供が挑戦していたのですが、水グモが足から離れていかないように引っ張るのが大変だったみたいで、泣きながらやっと両親の待つ向こう岸に到着してました。

相当足の筋肉を使い痛かったようで、お母さんに抱かれて泣きながら倒れこんでいましたえーん

ロープにギリギリ手が届くくらいの伸長が低い子供は無理しない方が良さそうです。

私は池にハマる自信あるのでやめときました(笑)







気がつくと野外ステージで3人のチビッ子忍者ショーが始まっていたり(勝手に上がってやってます(笑))



この衣装のおかげで終始ハイテンション上げ上げ気味の子供達ぴかっ☆

ニンニンハットリ君ドロン!



こちらの土産品屋さんで息子に色々とおねだりされましたが、剣は夏祭りで買ったもの(電池切れで光らないケド)があるし、手裏剣は折り紙で作って遊べばいいから、と断固購入拒否しました(ケチ(笑))





忍者になりきって山の中を動いて回るだけですがなかなか楽しかったです。チビ忍者がなんだか笑えるしキャハハ

帰りに「甲賀流忍術免許皆伝」なる巻物を頂いて子供達また大喜び(笑)


この近くにもう一ヶ所、甲賀流忍術屋敷という忍者遊びスポットがあるのですが、今回は時間がなくて、そこまでは行けませんでした。

そちらのからくり屋敷は、ゆっくり見られるようなので、次回訪れた時は是非入場してみようと思いますキラキラ
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。