子育ての合間に時々♪お気楽に続けるブログ

3人の子供を育てています。
小さな幸せいっぱいみいつけた♪


テーマ:
お久し振りの更新です。

ブログ巡りもできてません(/TДT)/

気になるブロガーさんのところに
時々チラッ| 壁 |д・)
とおじゃましているのですが、なかなかコメントもできずにいますあせる

私自身が少しずつ仕事を始めたり、また子供の事でワタワタ動いてたりでちょっと忙しくしてましたε=(。・д・。)
インフルエンザにも苦しめられてたし…。
(´д`lll)


特に今年は入園と入学が重なる為、その準備にも追われていましたダッシュ



以下、今回制作したもの~ニコニコ


⬆⬆
左から、次女の上靴袋、絵本バッグ、お着替え袋ですキラキラ
バレリーナ柄とピンクのギンガムチェックの布は手芸店にて次女が自分で選びました(*'∀`*)v

お着替え袋は長女の幼稚園時代に作ったものをお下がりにして、アップリケだけ新たに付けましたきらきら!!




⬆⬆
上靴袋の裏袋には家にあった布の中から、また別のチェック柄を使いました。持ち手のレース付きテープ(ダークブラウン)はダイソーのものです。




⬆⬆
絵本バッグの裏袋には黄色のボーダーを合わせてみましたきらきら!!
こちらは肩から斜めに掛けられるように長めのテープを付けています。
息子の同じ物を作った時は、ナスカンやアジャスターを使用してこの肩紐を取り外したり長さ調節出来るように工夫したのですが、今回はめんどくさくてそのままミシンで縫い付けました( ̄▽+ ̄*)

以前作成した絵本バッグはこちら

今、長い分は、糸で留めて短く調節しておきます。年長になったらほどいて長くすりゃいいかなって(^o^;)






⬆⬆
柄の切り替え部分に取り付けたフリルのレースはミーツで買ったんだったかな…。
忘れたけど、どっちにしろ100均です(笑)






⬆⬆
次女が「うさぎさんつけて」と言うので、家の在庫フェルトでウサギのアップリケを作りました。





⬆⬆
息子の体操服袋も作りました。
そうすると、長女も「チェック柄が欲しいよ~」と言い出したので、次女の物の残り布でなんとかこさえました汗

どちらもナップサック型で、紐は100均のものです。でも、この4メートル程で100円の紐は、なんか弱い気がしますうう
すぐにモロモロになるし、強く引っ張ったらちぎれそうな…。まあ、ちぎれたことはないので使っていますけど汗









⬆⬆
こちらダイソーのモチーフレース(ゴールドハート)、6個入のものがまだ残っていたので縫い付けたら、気に入ってもらえましたラブ




⬆⬆
息子にも一応飛行機(幼稚園の制服の襟に付けていた物の残り…)付けるか聞いて、OKが出たので付けましたおんぷもう、ワッペンとか要らん!とか言われるかと思ったけど大丈夫でした(笑)

こちらはアイロンでくっつけるタイプです。




⬆⬆
雑巾や糊用手拭きも幼稚園は大きさ指定があるのでミシンでザーーッっと縫って仕上げました。小学校雑巾は100均で買いましたニヤリ

その他、色々文具や身の周りの物を買い揃えて名前付けして…。準備、大変ですねダッシュ



入園、入学準備ったってもう今日入学式だったんですけどね蝶々キラキラ


記事上げるの遅っっきゃー涙


あ、体操服のゼッケンつけしてない!

また今日もらってきた物の名前書きやら書類書きやら…。




さっさと終わらせちゃおチュー




来週月曜は入園式ですキラキラ

次女はママから離れて泣くだろうな~苦笑
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

ユッキー☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。