子育ての合間に時々♪お気楽に続けるブログ

3人の子供を育てています。
小さな幸せいっぱいみいつけた♪


テーマ:


一昨日の保育参観にて、親子で凧の制作をしたんです。

今日の午前中に
さっそく近くの公園で遊ぶ事になりました。



程よく風が吹いて、たかーく上がりましたよ~爆笑





そして、この青空キラキラ

空気は冷たいけど、こんなに気持ちよく晴れてまさに絶好の凧上げ日和きらきら!!







もういいでしょ!ってくらいどこまでも紐を伸ばす息子。。。汗
誰より高くあげたいんですね。風が弱くなって落ちてくると、糸を引いたりしてなんとかコントロールしようとしていました。


それにしても
同じ形の凧がこんなに飛んでるのって初めて見ました(笑)素晴らしい景観ですキラキラ

100枚近く上がっていたのに意外と糸が絡まる等の事故は少なかったです。

2つほど木に引っ掛かっていましたけどね汗先生が頑張ってくれて無事戻ったみたいですきらきら!!



私も、あ~あんなに空高く飛んでみたぁい好なんて思いながら楽しく見てましたが、

凧上げを初めて経験する子供達が多かったようなので、今日はとても良い思い出になっただろうなと思います(*´・ω・`)アゲアゲ


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。