子育ての合間に時々♪お気楽に続けるブログ

3人の子供を育てています。
小さな幸せいっぱいみいつけた♪


テーマ:
このところ、暑い日が続いていますねI


昨日はイオンモールでお買い物でした。
お洒落なショップが沢山テナントで入っていて、夏服に帽子にバッグにサンダル、あれもこれも素敵だな~、と物欲大爆発(笑)だったのですが、お買い物したのは結局ユニクロと3coinsのみ(笑)

ユニクロではお買い得価格になっていたUVカットVネックカーディガンと、次女におねだりされたアナ雪TシャツですI


3coinsではUVカット接触冷感トレンカを2足買いました。300円だけど、丈夫さ、機能はどうかなー?

幼稚園のお迎えが午後2時なので、1時半頃家を出るのですが、夏場は本当に紫外線キツいです(><)毎日の事なので、UV対策は万全にしないと!!


買ったもの、写真撮るの忘れてたー。今寝床なので面倒だからもういいや、すみませんf^^*)



ところでまだ先…来年の話なんですが、
息子が小学校入学、次女は幼稚園入園となります。

3学期になると焦るので、今から準備のこと少しずつ考えておこうと思います(早過ぎかな?)ランドセルや通園バッグ、文具など買い揃えないといけないものあるし。。。学習机はどうするかなぁ。3人目ですし、必要な物は大体わかっているので前もって作れるものから用意しておこうと。






長女の幼稚園入園時はキルティング1枚で比較的簡単に作成した絵本バッグ(レッスンバッグ)や上靴袋その他。息子の時はもうちょっと手間を掛けました。

少し御紹介します。



こんなのです

表布を車柄とロケット柄の切り替えにしました。




裏布も切り替えに。




息子の入園時は3年保育が開始されていました。年少さんでも絵本バッグを持ちやすいように、肩紐を取り付ける事を指定されました。
長女の時まだ2年保育だったからか、肩紐を付けるようにという指示は無かったです。

紐は取り外しできるようにDカンとナスカン、また長さも調節できるようにアジャスターも取り付けて作りました。




上靴入れも布を切り替えに音譜

縫い目が歪んでいますが、そこは御愛嬌ということでお願いしますにひひあせる

これに加えお弁当袋、コップ袋、お着替え袋を巾着型に作りました。ピンクの車柄とドット柄。派手!(笑)


小学校用には体育館シューズ入れを作り足すのと、お着替え袋の紐を長いものに替えて体操服袋として使ってもらおうと思っています。




次女のはどんな風にしようかな、可愛いアップリケやレースなど付けようかな~と考え中です。

今から考えておけばゆっくり布選びもできるにひひ音譜


長女にも給食袋でも新しく作ってあげようかなニコニコ


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。