子育ての合間に時々♪お気楽に続けるブログ

3人の子供を育てています。
小さな幸せいっぱいみいつけた♪


テーマ:
家を新築した年に父に譲ってもらった蘭。
今年も蕾が膨らんで






花が咲きました(*^^*)

これまで咲かない年もあったし、ズボラしていたのでもう完全に枯れたと諦めた年もありましたが、なんとか復活!!強いものですね。

今まで咲いたのは、息子と次女が生まれた年、そして昨年です。毎回12~1月に花芽を付け、2月に咲きます。

今年は長女が毎日霧吹きで水をやってくれてました(o^∀^o)

蘭の花の可憐な姿に癒されます。




お次はまた、息子の積み木ですが



列車のようなものを作っています。
私はこの積み木の配置に萌えるのです(笑)


積み木って、一、二歳の子に与えますよね。でも、子供があまり遊んでくれなくて、親は残念に思うんです。

いいモノだと、結構高価ですしね(^_^;)

でも、もう少し大きくなってからの方が興味を持って、想像力を働かせて上手に遊ぶようになる場合があるんですよね。

だから、一、二歳で遊ばないからと言って、処分を早まらない方が良いと思いますよ(^-^)V

特に男の子は(^▽^)


与えるのが早すぎたと思う玩具は他にもあります。え?今かい!とツッコミたくなるような時にハマって遊びます。
その子によって興味を持つ事、モノ、時期は違うでしょうね。

親の思い込みはいけませんねf^^*)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。