子育ての合間に時々♪お気楽に続けるブログ

3人の子供を育てています。
小さな幸せいっぱいみいつけた♪


テーマ:
除夜の鐘の音が聞こえます。
今年も残りわずかとなりました。





今夜は

義父が打った蕎麦に





義母の実家がある仙台から、蒲鉾と一緒に送られて来たなると巻き




これまた義父母からのお餅を入れて




おいしい年越し蕎麦





スーパーの惣菜のかき揚げ入れたら
けっこうガッツリ。お腹いっぱい(^^)



お節料理も義母が全部作ってくれて、子供達はパパが見ていてくれました。

私は年末の大掃除に集中する事ができて大満足!
普段夫の帰りが遅く、子供達は皆私に甘えて来るので家事も最低限しかできてないショック!

だから、気になっていた所をこってりお掃除できて良かった~!やっぱりパパがいてくれるって助かるな~ニコニコ毎日朝から夜中まで仕事して、休日は本当はゆっくり休みたいところなのに、子供3人公園に連れ出して遊んでくれてありがとう(*^▽^*)
おかげでまた筋肉痛(^_^;)
頑固な汚れがあったので力入り過ぎましたf^^*)あと高い場所に腕を伸ばして拭き掃除したり、かかんだりして普段使わない筋肉を使ったみたいです。あ、先日の徒歩での買い物帰りに次女に抱っこを要求されて、そのまま寝てしまったのもあったな。買い物袋2つと、眠り込んで重くなった次女を抱えて歩いて帰るのがだいぶキツかった!きっとその筋肉痛だ!(笑)



子供はとってもかわいいけれど、やっぱり子育てってストレス溜まるんですよね。
だからって別に、ストレス発散の為に子供を置いて一人で遠くに遊びに行きたいとか、飲みに行きたいとか思わないの。
そりゃあ、そういうのもたまにはできたら良いだろうなぁとか、毎週のように仲間と外で飲み会できる夫はズルい!とかは思うのですけど。


ただ、今は毎日子供の世話と相手に追われて、家事すら満足にこなせず、計画通りに進まず、家の中でやるべき事、やりたい事が溜まってストレスになっているから、それを少しでも解消できたらなあって思うだけです。
何か少しでも、やり遂げられたらいい。(それを誰かに認めらたら、なおいいわよ。)



だから、来年は、あれこれ欲張り過ぎずに、目の前の事を一つ一つ確実に片付けて行く事かなって思ってます(^^)地道にやっているうちにいつの間にか、何かを達成できているはずだから☆


今年はリアルでも、そしてブログを通してもたくさんの良い出会いと親睦を深める機会があり、私にとっては、多くのことを学び、自身が成長できた良い年であったなあと振り返っています。

こんなまとまりの無い日記のような私のブログをいつも読んでくださる方々に感謝しています。力になっています。


今年1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。