子育ての合間に時々♪お気楽に続けるブログ

3人の子供を育てています。
小さな幸せいっぱいみいつけた♪


テーマ:
娘のキャンプ準備結構大変です。

2泊3日だと荷物多い!
3日分の服と予備1セット用意しないといけない(^_^;)

最近ずっと裸足でクロックスだったから靴下履いてないし、靴下見てなかったけど久しぶりみたら、かかとスケスケとか親指豪快に穴あいてるとか(* ̄□ ̄*;

ということで新調しました。








「靴下屋」の3足千円のやつね。
靴下に靴下柄が可愛いと思いました( ´艸`)


キャンプは長ズボンでないとダメですがうちの娘は基本スカートかキュロットかショートパンツなので長ズボン4本も無いしこれも買いました。







お金掛かりますね。。。( ;∀;)
でもこれは1本630円という激安で買いましたので!(σ´∀`)σゲッツ!!
秋冬にいっぱい履けばいいなと。



あと野外炊飯時など肌を守る為にパーカー等羽織り物も必要なんだと。
これも買いました。。。








これは早めに買っておいたので既に冷房の効き過ぎた場所などで活躍しております。




あとその他必要品。









レインコートは既に持っていたポンチョ型のモノは駄目なのだそうで上下セットの物をわざわざ買いました。。。(100均も駄目と書いてありました(;^_^A)イオンにちょうどいいのがありました(^▽^)

あと虫除けとポケムヒですね。うちの子よく刺されるんですよ( ;∀;)


あ~!シャンプーとボディソープ忘れてたー!!って事で買って来ました。








ふと思ったけど私の小中高の修学旅行の時こういうの自分で買ってたんだろうか。
覚えて無い…シャンプーとか自分で選んでた気もするな~。



さて、あとはタオルやTシャツ、お米2合、先日買った100均軍手等様々な物を詰め込み、全てにフルネームを書き込み、準備完了!
こんなに名前書きしたの入園入学以来だわ!









小学2年生、はじめてのキャンプ。

娘が行きたいと行ったので5月に申し込みをし、ずっと心待ちにしていたんです。
3日間親から離れ、初めて会う子達と共に協力してご飯を作ったり、森林の中で色んな体験をして楽しく過ごして来てくれると思います(^^)
山で迷子になって遭難しないかとか大雨など自然災害に遭わないかとか、怪我、火傷しないかとか皆と馴染み仲良く過ごせるかとか、行き帰りの高速バス大丈夫か、SAのトイレで置き去りにされないかとか(考え過ぎ)(;^_^A
親は色々心配しますが、そんなこと考えてたら何も経験させてあげられないですよね



親が教えられる事は教えて、後は
無事、楽しんで帰ってきてくれる事を祈るだけですねf^^*)





AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。