戒能さやか オフィシャルブログ 〜live a Beautiful life〜

戒能さやかの公式ブログ*Dallas在住。母として、妻として、シンガーソングライターとして、自分流に生きる日々を綴る。表現も、旅も、家族も、スポーツも、自分らしく!!


テーマ:
先日、とあるクリスマスパーティで歌わせてもらいました☆

産後初、娘が一時保育へ行っている間の時間を利用してのLIVE。保育園へ送って行って、帰ってきて急いで準備して、LIVEして、普段着に着替えて、保育園へ迎えに行く。なんだか新鮮だった!



{E736F016-4682-4D9F-944E-D3F9546568B6:01}



アメリカ人を前に英語の曲は緊張したけど、とっても喜んでもらえたし、久々の本番は何より楽しかった。産前ラストLIVE以降も1年半、地味に練習してきた甲斐があったなーと。

{D1A2ECAC-83B5-411B-B824-8CDD9FC35C30:01}


何かにつながっていくといいな!!





AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
娘の食欲が半端ないー。。

もうすぐ1歳で8kgちょっとだから、大きめでも太めでもないけど、本当によく食べる。作っても作ってもパクパクと、、幸せなことだけど。

ちなみにDallasでも納豆は手に入る。3パックで1.7ドル程度、悪くない。



@Jun's dinner "before"
{D858E0F4-A035-4136-BA01-25A7D1E08358:01}



@Jun's dinner "after"
{998EAC8A-F264-4EC3-826A-3B57116B5D1C:01}



ペロリ。




AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Dallasに来て乗馬をスタートしました☆

2週間に一回のペースでのレッスン、まだ3回目だけど、馬との関わり方と、コアのバランスの良さを誉められ、ちょっと嬉しい♡筋肉落ちまくってるのに。。上手になるぞ!


@storybook ranch
{4E4476BA-36E2-4F5E-A719-0353F54B408A:01}

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末にDallasのダウンタウンに行ってきた。まずはインフォメーションセンターに行って、Dallasダウンタウン&周辺の地図や情報を収集。かなりチラシが置いてあり、家の方やさらにnorthの情報ももらえて、大収穫☆


お昼は、ダウンタウンのレストランストリートにて。steam chicken かsteam porkをサンドイッチに挟んでくれるのだが、ボリューミーで、肉もやわらかくて美味。値段も8-9ドルなのでオススメ!ぜひ、巨大オニオンリングも☆


{228C88FF-55E3-47DC-81C5-82598B0B7EAE:01}





その後街を少し散策。
これがケネディ大統領暗殺のメモリアル館の6th floorと、奥に見えるのが、reunion tower。ダウンタウンはこの他に美術館や博物館が多い。
{DB65998A-21B2-4FBB-89E7-D5F3957B1F29:01}





帰り際、通りすがった人が突然催涙スプレーをかけられて倒れる。。
ぎょっとして逃げようとすると、催涙スプレーをかけた人がお店の人のようで、倒れた人が盗人だったみたい。周りの人が good jobと賞賛していた。。それにしてもちょっと治安の違いにびっくり。。やっぱり海外、気をつけないとな。




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカではハンバーガーショップは山ほどあるのだが、今回はチェーンなのにしっかりおいしく、リーズナブルなIN - OUT burgerへ。

ポテトは、お店でじゃがいもから作っていて、さくさくでおいしい♡
{32647BF7-A1D5-461D-8AF0-06CA8050B059:01}


野菜しゃきしゃき、チーズとろとろ、バンズもカリカリふわふわで、お肉は少し薄めだけど、おいしいハンバーグ。
{EBEAE403-404F-4EB5-8B3C-B02BECA6CDC4:01}


これで7ドル弱は安い!



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。