中村明花 オフィシャルブログ powered by Ameba

中村明花 オフィシャルブログ powered by Ameba


テーマ:
昨日は、
骨折からの夫の復帰&拓磨くんの大活躍&チームも勝ち。
な、おめでとう尽くしの嬉しい試合でした♡


スタジアムに行きたかったけど遅い時間からの開始で娘は寝ている時間なのでお家のテレビで観戦。

拓磨くんがゴールした瞬間嬉しくて声を噛み殺して叫んでしまった笑い泣き
(娘が起きないように。笑)



あー、嬉しいな照れ
あーー、嬉しいな爆笑爆笑



そして、日付が変わる頃に帰ってきた夫には遅い日用のご飯を作りました♪
{29A115F8-A580-43CF-AADF-6EBC8637270B}

*乾燥しじみのおかゆ
*湯豆腐納豆
*クラゲとクコノミの酢の物
*きび酢のリンゴジュース割り


遅い日は消化の良いごはんニコニコ
アスリートとなると翌日も練習があるので疲労回復と合わせつつ…
疲れた身体にはたんぱく質!ですが、動物性だと消化が遅いので植物性たんぱく質の豆腐や納豆を♪

貝自体はよく噛んでいると思っても塊が残って消化に悪くなってしまうのですが、
乾燥しじみをコトコトじっくり煮てくたくたおかゆにする事で繊維が壊れて消化しやすくなります♡
しじみのパワーは言わずと知れた栄養素だと思いますが、疲れた身体にピッタリ(^^)




何時になっても一緒に食べるのが細貝家なので一緒にいただきますしましたもぐもぐ

一緒に居るなら一人で食べるより二人で食べた方が美味しいでしょ♪
と私は思うので😁


娘が寝てからのご飯は久しぶりにゆっくり食べられてこれはこれでなんか良い時間だったなぁ♡


リハビリ期間お疲れ様でした♪
試合お疲れ様でした♪
{41B19075-F0F2-4B10-91B0-77967EFF5FAD}







子育ての様子をアップしています♡

近況をアップしています♡





初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中 
栄養豆知識&だんどりガイド付き。







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

中村明花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み