ごはん。

テーマ:
娘の椅子を私の横に置くことにしたので、いつも横並びで食べていたけどこれからは向かい合って食べることにしました♪
{54759BFF-BBA2-409A-A6A9-B16AE44DC9D3}
なんか家で向かい合って食べるのは落ち着かないけど…新鮮でいいかも♡



お昼ご飯は、これ+パンでした。
{15E3B665-86C8-48FB-9946-7F7518898FE9}
*サーモンのムニエル〜レンズ豆ソース〜
*セロリのコンソメスープ
*丸ごとシーザーサラダ


夜は和食が良いと言われるので、お昼で和食以外を作って楽しみます照れ
{E23BBAEA-4384-4D19-AD09-1B952B3E9637}
豆類の中ではたんぱく質、鉄分も多くて、疲労回復やデトックス効果も期待できるレンズ豆。
もっと頻繁に食べるように色々アレンジしてみよう♪



丸ごとシーザーサラダはフォークとナイフで切りながら頂きます。
{3C02AD4B-9EB5-4806-B79F-612672FF7022}
作るの楽なのにインパクトもあってバラバラにならないから結構食べやすいところも好き♡

前にお店で食べたのが美味しくて真似てみたのですが、お店で出てきたのはロメインレタスでドーンと出てきたので、ロメインレタスで作ると更にお洒落でインパクト大ですグッ

ちなみにシーザードレッシングは豆乳ベースで作りましたニコニコ




おある日、外食してきたはずの夫が時間も早かったからか『お腹減った』というので、さらっと食べられるお粥を作りました。
{1B88241E-0623-4876-9043-9879ED878471}
…夜ご飯?夜食?
夜食程遅くもないので、デザート?笑

やっぱり和食なら沢山お腹に入るみたい♪
よかったよかった(^^)





とある日のお昼はひもかわうどん♡
{4B5B38FD-6A4D-482A-B7EA-4C202222CC61}
カレースープにつけていただきました♪
(いつだかの冷凍していたカレーを和風出汁で割りました)

お店で食べたことがないのでいつか美味しいお店にひもかわうどん食べに行ってみたいな♪





オフの日ののーんびりな朝ごはん♪
(夫婦のきずなごはんには“朝ごパン”メニューも載せてます♡)
{7E70C706-A909-4F14-8EA0-77ADD2038914}
{B86C14D9-3190-48E7-97B1-6960A438ED1E}
いつもオフでも練習場に行く夫。
私はオフの日遊ぶか寝てたなぁ(笑)





いつかの夜ごはん。
{54D77B7D-8552-4D01-8C30-7B3AEC1BE1C8}
*アンコウと野菜のしゃぶしゃぶ鍋〜自家製おろしポン酢〜
*栗ごはん
*納豆オムレツ
*ほうれん草とマッシュルームの茶碗蒸し
*ワンスプーン〜サーモンのもやしナムル巻き〜
*めかぶ



やっぱりアンコウって美味しいなぁ♡
あん肝があったらあん肝溶いた味噌仕立てで作りたかったんだけど…
今日はサッパリとおろしポン酢でいただきました♪
{C02FD992-7B26-44FC-9450-5B7892DC4194}


人参とズッキーニはスライスしてサッとしゃぶしゃぶすると柔らかい中に食感も残って良い歯ごたえになるから好き♡
(あと大根も)
{73796DAF-846B-4339-837B-3B6AD6F0E5C5}
マルクトハレで買った新鮮なお野菜たちはお出汁でしゃぶしゃぶに♪




Markthalle(マルクトハレ)はStuttgartにある屋内市場です。
{D052E54D-4808-40BF-A4BC-DCE1CE434635}
創立100年以上の歴史ある市場!

地元のお野菜、お肉、お魚、の他に色々な国の食材が集まっていますニコニコ

スーパーよりもお野菜などの値段は割高ですが、その分新鮮でみずみずしいお野菜たちが並んでいますキラキラ

ちなみに二階は雑貨屋さんなどの店舗がずらりと並んでいます。
可愛いキッチン雑貨から、アクセサリー、ファッション、オーガニック化粧品などなど色々ルンルン

屋内にあるから雨でもゆっくり見られるし、珍しいものも沢山で歩いているだけでも楽しいです♡



Stuttgartに来る機会があったら是非行ってみて下さいね照れ




🆕更新しました🆕
子育ての様子をアップしています♡

近況をアップしています♡





初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中 
栄養豆知識&だんどりガイド付き。




AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(5)