中村明花 オフィシャルブログ powered by Ameba

中村明花 オフィシャルブログ powered by Ameba


テーマ:
Stuttgartに来て一ヶ月ちょっとが過ぎました。
いやー、早い!!

そして娘の成長も早い。
日に日に表情豊かになる娘をデレデレしながら夫婦で毎日見ております♡
{DA7BF17B-548F-4FF0-9E70-B63231A33C12}

{F74CE5FD-719A-4771-9C6B-92E2C1A87332}



娘の体内リズムも整ってきて、
よーくお昼寝してくれているので、その隙に家事を終わらせるのですが…

家事が終わってもまだ寝てる!なんて日は常備おかず作りをしていますニコニコ
{3FCF0942-E4ED-44A4-BE27-9D12A3702856}
*切り干し大根とツナのサラダ
*甘辛牛蒡の胡麻和え
*ひじきと蓮根と人参の煮物
*鶏肉のガーリック醤油漬け




作り置きしているとまぁ簡単に短時間でご飯が作れちゃいます♡

いつだかの夜ごはん。
{DC89741E-2554-43EA-9DCB-D2FE4E28EDF8}
*切り干し大根とツナのサラダ
*甘辛牛蒡の胡麻和え
*ひじきと蓮根と人参の煮物
*鶏肉のガーリック醤油焼き
*金目鯛の干物
*あさりのお味噌汁
*もずく酢
*フルーツ


毎日お鍋でご飯を炊いているのでおコゲも楽しめちゃいます♡







小腹が減ったと言われた日は作り置きおかずでオニギリ🍙
{AFE206B1-9A9F-405A-8F8D-3138DC57CD1D}
お味噌汁には作り置きしていた牛蒡の胡麻和えを入れたよ♪
ゴマとゴボウの旨味が染み出してうんま♡







この日は拓磨くんが来てくれたのでご飯がすすむ献立にしました🍙
{28555D56-B43B-4402-B4BD-87AD95AC3A5D}
二人してトマト嫌いだからこの日はトマトなし(笑)

4合炊いたのを二人してペロリと食べてくれましたもぐもぐ
いっぱい食べてくれて嬉しい♡

メインは夫も大好きな唐揚げネギソースがけ♪

『夫婦のきずなごはん』に少ない油で焼き揚げて作る方法と、
油を使わずに作る方法、2つの作り方を載せています。




いつかの夜ごはん。
{98E71BC3-9864-426F-889D-4D3FE70AA4F5}
*トンテキ
*野菜炒め
*絹さやのナムル
*筍とこんにゃくの煮物
*キュウリのカニマヨのせ
*きび酢納豆
*なめこのお味噌汁
*めかぶ *いぶりがっこ





いつかの夜ごはん。
{33B9FC5D-49D4-4BBF-ACB2-775E1D9C3335}
*オヒョウと芽キャベツのおろし煮
(夫婦のきずなごはんでは〝タラとブロッコリーのおろし煮〟で記載)
*サツマイモのレモン煮
(夫婦のきずなごはん記載)
*漬けて焼くだけ味染みスペアリブ
*キュウリとタコの和え物
*切り干し大根とツナのサラダ
*甘辛牛蒡の胡麻和え
*お味噌汁



ドイツのサツマイモはオレンジ色なんですよ♪
{3415AA4D-6EF3-4B18-B8CA-E19B62643340}
Süßkartoffel=甘い芋。
と言う名前なんだけど、日本のサツマイモの方が甘くて美味しいかなニコ

焼き芋にした事は無いから今度作ってみよっと♪




夫婦のきずなごはんの中の〝さつまいものレモン煮〟のレシピはレモン汁と記載されていますが、
無農薬のレモンが手に入ったら皮のままスライスして入れてみて下さい♡

{69E3AC5F-93E5-4C40-BBDA-3565468A4131}
実は皮の方が色々な栄養価が5倍以上と言われています♪

甘く煮詰めたレモンはさつまいもと一緒に食べて更に健康的に。
そして盛り付ける際も可愛くなりますよ♡




近況をアップしています♡

子育ての様子をアップしています♡







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

中村明花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース