神戸美人塾 三浦さやかのHappy Walking Life

美姿勢&ウォーキングエクササイズのスタジオ『神戸美人塾』を
主催している三浦さやかのブログです。

神戸美人塾

美しい人のはじまりは 美しい姿勢から

神戸美人塾は、体の歪みを解消し

「美姿勢」「美ウォークスタイル」のレッスンを提供するスタジオです。

http://www.kobe-bijinjyuku.com/


TEL:078-779-4160  お問い合わせフォームはこちらをクリック


テーマ:

講師として授業を担当させていただいている

神戸ファッション専門学校の前期の授業が昨日終了しました。

 

担当教科は『マナー』でしたが、一般的なマナーに加えて

ダイヤモンド第一印象

唇話し方

ブラシ表情やメイク

ドレスファッション分野

服装のテイストやアイテムよる歩き方・立ち居振る舞いの違い

自分自身や服の効果的な見せ方

など、多くの課題に取り組んでもらいました。

 

 

この授業で最も言いたかったことの1つは

 

「見た目」っていろんな意味で大事だよ

 

ということです。

もちろん、人間中身が大事。というのは大前提です。

その上で、「見た目」。

 

見た目と聞くと、背が高いとか低いなどの体型やファッション・髪型などをイメージされるかもしれません。それらももちろん重要で、効果的に使うようにしたいところです。

合わせて初対面の相手がどんな人かを判断する時に見るポイントは、「表情」であったり、「姿勢」であったり、「態度」や「声」などであったりします。

つまり、人は見えている物だけを信じず、本質を見抜こうとする意志が働くので、それらを見て相手は勝手に類推をするというわけです。

 

そして、この「表情」「姿勢」「態度」「声」などは、ご自身がそもそも持っている特性もありますが、非常にメンタル面に影響されやすい特徴があります。

その時の気分や、あるいは自分自身のことをどのように評価しているのか、自信が在るのか無いのか・・。そのような気持ちの状態です。

 

メンタル面を整える

 

つまり、毎日快く過ごし、自分のことをきちんと評価し、自信を持つ

これは、決して簡単なことではありません。

1日や2日・・1か月・・そんな短い単位で変わっていけるものではありません。

経験を経たリ、誰からから褒められたり・・

そのようなことの積み重ねで少しずつ変わっていくものだと思います。

 

でも、一つコツがあるとしたら・・

 

自分のことを認める

 

ということではないでしょうか。

人ですから、できない事や苦手なことはあります。

でも、できないこと・自分には無いものばかりを気にして、自分にしかないものを見つけられていないとしたら、それはとても勿体ないことです。

 

授業でもう一つ言いたかったことは

人のことも認める。

自分のこともちゃんと認める。

 

そして

本当の自分は何か

自分にしかできないものは何か

を考えてほしい。

 

ということでした。

 

その積み重ねで成長できたとき、本当に美しい、その人らしい『マナー』ができるのではないかと思っています。

 

・・伝わってるかな(笑)ウインク


夏休み前の校内ファッションショーの時の写真

{2BE57B8D-156D-4C07-AE03-5E2901691C91}


{07F08AE9-3FA0-488D-B6E6-FBDE47D7639A}

これもみんなそれぞれの場所で頑張ってましたねキラキラ 


みんなのこれからの活躍を期待しています!!

頑張れーー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは神戸美人塾 三浦さやかです。

 

久しぶりの更新となってしまいました。

9月も半ば。少し過ごしやすくなってきましたねウインク

 

9月に入ってから、シンデレラコースをスタートされた方が数名いらっしゃいます。

受講のきっかけはさまざまですが、それぞれの理想を叶えるために、神戸美人塾は全力でサポートしていきたいと思っておりますニコニコ

 

シンデレラコースは、今までたくさんの皆さんを送り出してきました花束

 

ご感想で多くいただくことが

 

〇自分を変えたいと思っていましたが、自分が好きになりました。

 

〇今まで、自分を美しく整えるということは、少し媚びているというような、気恥ずかしいような気持ちがしていましたが、それは、自分自身のためでもあり、周りの人のためでもあるということが分かりました。

 

〇自分自身の扱い方を変えると、人からの扱われ方も変わりました。

 

ということです。これらの感想は、ほぼ皆さん共通しておっしゃいます。

ありがたく、嬉しいことです。

 

 

また、この秋からも新しいシンデレラが誕生します。

レッスンの中で、大事に育んでいきたいと思いますラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ残暑厳しい毎日ですねアセアセ
体調を崩されていませんか。

さて、昨日は暑い中をママさんとかわいいベビーちゃん達がやって来てくれましたよ。
八幡ピジョン保育園さんの子育て事業 ぽっぽクラブ で、親子ストレッチ会をさせていただきました。

親子で触れ合いを楽しみながら、ママさんは気持ちよ〜く体を伸ばしてリラックスストレッチをしていただきたいとレッスンをしています。

ベビーちゃん達は自由なのでウインク途中ママに元からおもちゃのコーナーに脱走してもOK八幡ピジョン保育園さんではベテランの園長先生がベビーちゃんと遊んでくれています。その間ママはストレッチに集中照れできました。

忙しい子育てママほど、このストレッチ時間は取れないと思いますが、抱っこで体を酷使するこの時期だからこそ、少しの時間でも自分にために続けていただきたいと思います。ママのリラックスは、お子さんのためでもありますからラブラブ

参加していただいたママさんベビーちゃんありがとうございましたルンルン
{1A1599D4-5184-477F-B85B-B61FDC1CF5B4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。