神戸美人塾 三浦さやかのHappy Walking Life

美姿勢&ウォーキングエクササイズのスタジオ『神戸美人塾』を
主催している三浦さやかのブログです。

神戸美人塾

美しい人のはじまりは 美しい姿勢から

神戸美人塾は、体の歪みを解消し

「美姿勢」「美ウォークスタイル」のレッスンを提供するスタジオです。

http://www.kobe-bijinjyuku.com/


TEL:078-779-4160  お問い合わせフォームはこちらをクリック


テーマ:
行って参りました西京極爆笑
{B64634F8-5A59-4553-B2AD-6CDCF5B6274E}

今日は、京都光華女子大学さんで授業をしてきましたニコニコ
{EBFE21D9-0582-41AE-9C57-4B473B1FA776}
授業は
◯人は見た目によっていかに判断されるか

◯普遍の価値感である姿勢はどのようにあるべきか

◯姿勢のしくみ

◯姿勢と歩き方をよくする方法

を中心に進めました。

服装やメイク、髪型で自分を飾ることもちろん大事ですが、印象は姿勢が決め手です。

姿勢は、雄弁に語りますウインク


たくさんの皆さんが熱心に聞いてくださいました。

無事終了ー!


{A7648795-0A71-4798-9623-178FF2486F13}
神戸に戻ります〜ランニング



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは
姿勢と歩き方の教室 神戸美人塾 三浦さやかです。


今日は歩き方の話を…
歩き方を正しく、美しくするためには、体をブラさないように歩く事が大切です。
ここでは「体幹」の意識が必要になってきます。

みなさん、体幹という言葉をご存知でしょうか。

最近よく耳にする…と思われた方もいらっしゃると思います。

サッカー日本代表の長友佑都選手など一流のアスリートが「体幹トレーニング」を取り入れているということが話題にもなりました。
今、あらゆるジャンルのアスリート達が、こぞって取り入れているのが、この「体幹」のトレーニングです。


体幹とは、狭い意味では胴体部分を
広い意味では胴体に頭部を含めた部分を指します。


手脚は、四肢とも言われ、スポーツにおいては、走ったり、ボールを投げたり蹴ったりする部分はそれらになります。
ですが、その動きそのものを行う際には、胴体つまり「体幹」そのものの筋力、バランス力が非常に重要であるというわけです。

歩くという行為も、もちろん「脚」の使い方は非常に大事ですが、それと同時に体幹の使い方、バランスもとても重要な要素になります。

具体的には体幹をブラさないように
つまり歩くたびに、体がゆっさゆっさと左右に揺れないように、体幹をしっかり立てて歩く事が必要です。

そこで

神戸美人塾では 体幹を意識するために、こんなアイテムを使います。

image
以前もご紹介した事がありますが、我が教室のアシスタント カメックス君です。

このカメックス君を頭の上に乗せ、落とさないように歩きます。

image

頭のてっぺん。天井を意識することができ
体幹をブラさず歩く練習に一躍かってくれています。


そして、新たにこんなアイテムも
{166F40EB-C38C-44DF-B77A-1D0AEA242D30}

これは、プリンセスウォーキング(女性らしくエレガントに歩く)に効果絶大です。
ちなみにダイソー(イヤリング付きの108円)です(笑)。
実は、お子様のウォーキング練習のために投入したのですが、意外と大人の皆さまにも公表で・・(笑)。


プリンセスの鉄則その1
頭上のティアラを動かさずに歩く

{3D216AA2-0626-4871-A780-6BCACC54F0A3}

などとルールをご説明しながら、ご自分王国の王女様になった気分で歩いていただいています。
イメージが大切ですから
照れ照れ

ティアラで気品と、体には体幹の意識が生まれます。


レッスンも楽しみながら続けることが長続きのコツですね。
ダイソーのティアラも
ウインクなかなかお勧めですよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸美人塾よりお知らせです。
このたび神戸美人塾では

親子姿勢・歩き方チェック会

を開催します。



近年は、スマホやゲームなどで、姿勢が崩れているお子様を多く見かけます。お子様の姿勢や歩き方が気になるお父さん・お母さんは多いのではないでしょうか。

良い姿勢は、それだけで身体の発達に良い効果をもたらすほか、集中力が上がったり、またメンタル的な効果も多く認められています。


確かに、お子様の姿勢が気になるけど・・

どのように注意していいのか分からない。
「良い姿勢」がうまく説明できない。
どのような運動や声かけで姿勢が改善されるか分からない。

というお父さん・お母さんも多いのではないでしょうか。

そこで、神戸美人塾では親子で参加していただく、姿勢と歩き方のチェック会を開催します。
この機会に、親子で姿勢や歩き方について学んでみませんか。
子供のウォーキング指導を多数行ってきた神戸美人塾講師が楽しく・丁寧に指導いたします。

こんなことをします
〇参加者全員の姿勢と歩き方のチェック
〇よい姿勢・歩き方を分かりやすく解説
〇姿勢と歩き方を改善するための、ストレッチと運動

会の詳細
開催日時 : 第1回 平成28年7月27日(水)11:00~12:00
         第2回 平成28年8月9日(火)13:00~14:00

お子様の対象年齢 : 小学1年生~中学3年生
※お子様のみのご参加も可能ですが、大人の方がご見学ください。

募集人数 : 各回親子5組(先着順)
         
参加費 : 1,200円(親子お2人)
        お子様お1人のみ参加(大人1人見学)の場合1,000円
        大人1人+ご兄弟(お2人)で参加の場合1,500円
        そのほかの人数になる場合はお問い合わせください。
              
会場 : 神戸芸術センター Access

持ち物 : 動きやすい服装 ・ タオル ・ 水/お茶など


お問い合わせ・お申込み

神戸美人塾お問合せ・お申込みフォーム

をお使いいただき、「お問合せ内容」の欄に親子で姿勢・歩き方チェック会のご質問、参加希望の場合は、希望日・参加人数・お子様の年齢をご記入ください。
後程担当者から詳細のご連絡をいたします。

ぜひ親子で姿勢と歩き方を美しく・かっこよく変化させてください
たくさんの皆さんのご参加お待ちしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。