声を届けます。 | 磯山さやかオフィシャルブログPowered by Ameba

声を届けます。

余震が続いています。

無事でしょうか?




コメントには、
東北の方や茨城の方などたくさんの被災地からのコメントがあります。


家族と連絡がとれない方もたくさん。
本当に毎日ニュースやコメントを目にするたびに胸が痛みます。


避難生活されている方や救助活動や復旧作業などされている方々の事を思うと、今すぐ何かを!と思いますが、いろいろ制限される事もあるので、申し訳ない気持ちになります。


とにかくできる事、

節電や募金や必要以上の買いだめをしないなどを続けます。



とにかく被災地のみなさんのために!!


冷静な行動をしましょう!




そしてお願い。
東北の被害が甚大なのは本当に受け止めている上で、関東地方にも被災地があるという事を知っていただきたいです。


茨城のみなさんから多いのは、茨城の情報がニュースで流れない事。


ローカル放送局がないのも理由の一つかもしれません。



自衛隊のみなさんが頑張ってくれているみたいですが、そういう情報がニュースで流れないため、不安になる方や苦しみながらも頑張ってる人ががたくさんいます。


ただ、
家族や友達も前向きに頑張っています。



本当に東北地方の被災地の甚大さをわかっている上で、こういう声もある事を届けたかったので書かせていただきました。

静岡の地域でもそうかもしれません。


今後みなさんの声を多く届けられるように頑張ります!


今フジテレビでも、北茨城市や日立市の叫びのファックスが読まれました!


届いてるから信じて前向きに思いましょう!




なので、被災地のみなさん。


このコメント欄を情報交換や安否確認などに使ってください!


少しでも役立てる事を願います。




とにかく
被災地のみなさんの頑張りを無駄にしたくない!




今たくさんの人が助けるために頑張ってくれています!



苦しいと思うけどあきらめないでください!


一人じゃないから!





ガソリンも必要以上に入れないでください!



復旧作業している方々や物流を運ぶ車などにも影響が出ています!




偉そうな事ばかりで申し訳ないですが、
私にできる事の1つだと思って、書かせていただいてます。



みんなで助け合いましょう。



そして、
被災地みなさまの無事と1日でも早く物流が届くこと!
そして復旧する事を祈ります。



明けない夜はない!