音楽音楽☆岐阜のアコースティック!
  • 20 Jun
    • 土日のこと。

      ここのところ、仕事が遅くてジムに行けてないので、ブログ連発。土日、楽しかった。土曜は仕事で、本当に嫌な日だったけれど、その後、がんばってThe WANDERの解散ライブを観に行って本当良かった。じゅんさんからしか間に合わなかったけど、懐かしい人達にいっぱい逢えた。本当に今あるのはこの人達のおかげ。大好き!!じゅんさん、じゅんねえ、健太郎さん、えーじさん、日比野さん、ナルくん、サライエ、なべこ、さららちゃんは、なんで?そんなに遊んだっけ と思うんだけど、すごいいつも一緒に居た気がしてる。ニュイって一年足らずしかやってないのに。そして、その後知り合った人たち。ロクさん、ビータのドラムさん(後輩だったから仲良くなったのに、名前いつも忘れる)、パンサーさん、後藤さん、とっこさん、ハルラモネルさん、幽希くん、さえきさん、みつるさん‥。それから、今。藤井兄弟、さとる先輩。懐かしのりゅうきさん。うーきっとまだまだいる。出てこないけど。こう考えたら、日比野さん(ワンダー)の近くで音楽やらせてもらってるんだなーって本当にありがたく思いました☆初期の頃は日比野さんはちょっと遠い存在だったけれど、今はみんな辞めて行ったのに、続けてる人で、とても近い。本当にお疲れ様でした☆ライブもステキだったけど、人の繋がりを本当に感じて、嬉しい日でした。日曜の朝はギター教室。いつもご飯を恵んでもらえます。。。ありがたくいただきました!シャケとか、半切がおにぎりに入ってて、超贅沢なんだよ!すいかもあまーいし、まだピザもあったし、これ、かなり食べた後だからね!生徒さん3人と、元生徒さんと、うますぎて生徒さんじゃないけど出席率トップの人。午後からは、こうのひろなりさん、まやちゃん、優果ちゃんのライブへ!このメンツ、最高やん!って行きました☆写真がほぼ無いけど、心がすごく動くライブだった。本当に本当にステキだった。ていう休日でした。ので、私は、それだけで、今週生きていけると思ってる。思い出して、写真とともに余韻に浸り、嫌なことは忘れるのだ!!!

      4
      テーマ:
    • 最近のブログは仕事のことばっかり。

      みんな、仕事は適度に、なのかなー。私は全力だった。生きてるからには全力。大半を過ごす場所だから、全力。そのくらい掛けないと。と。好きな仕事じゃないけれど。しかし最近違ってきた。全力でやるには辛いことになった。全力でやると、馬鹿を見る。うまいこと使われたことに気付く。誰かの踏み台になったり。誰かのはけ口になったり。嫌なことを押し付けられたり。誰かに嵌められたり。鈍感にならないと傷付いてばかりになる。全力でやると傷付いてばかりになる。真剣になると傷付いてばかりになる。キニシナイキニシナイキニシナイキニシナイ‥と言い聞かせて、他の楽しいことを考えるようにする。人生の大半を過ごす場所が、つまらない場所になってしまった。それ以外を楽しく楽しく持っていかないと。それか、その場所から逃げるか。なんだかんだ続いてたのは、仕事の神様がいつも味方してくれていて、私のやることなすこと、良い方へ流れてたから。人間関係が悪くても、我慢できるくらい夢中になれて、信頼もあったから。傾き出したら逃げるのか。うまくいかなくなったら逃げるのか。自分に負ける気がして、納得できない。けど、逃げても良い気持してくるし、仕事をつまらないまま、お金もらえるしってやり過ごすのも良いかもしれない。いくつになったら、悩みはなくなるのかな。大事なもの、夢中になれるものを早く見つけなきゃ。仕事はもういいよ。夢中になっても悪いことしか起こらなかったじゃない。また繰り返すの??そんなことを神様が言ってるのかな。きっとそうだね。

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 美肌モード

      この前のカフェBのライブで、サインしてーって言われて書いたやつ。   絵も描いてって言われて、 お題は??と聞いたら私だと言われたので、 私。   絵が本当苦手なのに、なかなか上手くかけたので、載せたった!!! 本当は座って弾くけど、それはちょっとハードル高いから、立ちで。           それから、美肌モードで自撮りしたら、何回撮ってもいい感じなので、自分の写真きらいだけど、載せてみる。 真顔バージョン。 気取ったバージョンねー♡       Twitterも、facebookも、アイコンが自分の顔じゃないのは、私の顔が好きじゃないから。   派手な服が好きなのも、顔が霞むように。   って言ったらね、   声も好きじゃないんでしょ?性格とかも好きじゃないとか言うし、自分の好きなところないの??   って言われた。 (自分の顔を好きな人なんてなかなかいないと思うけど、極度すぎるらしい)       自分の好きなところある??     自分を愛したら幸せになれるらしい。     そうかー。             ◯◯できたら、愛される。 ◯◯できたら、仲良くなれる。 ◯◯できなきゃ嫌われる。   とか、昔は思ってた。   だから、結構できることは多いし、できないって言えない。   違うのよね、頭ではわかってる。         私の誕生日に、私の大好きな友達が、 "もっと自分を愛して💕" っていってくれたのが、衝撃だった。         自分を好きになりましょう♡

      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ズルズルと。

      また更新怠ってるうちに、6月。途中のままのブログがいっぱい。今は職場の人間の汚さにウンザリしつつ、生活中。会社の色ってあると思う。前の会社は、みんなあっけらかんとした、オープンな会社だった。もちろん嫌な人も居たけど。不倫してる人とか、上の人が仕事は給料もらうものだからがんばらない!ってオープンにしてたしね。今の会社は、入社してすぐに、心の汚い会社、意地悪な会社、ウラオモテの激しい会社‥と陰湿な会社だなーって、同期同士で本当によく話してた。こんなのに染まらないうちに辞めようねって。辞めた人もいる。でも、わたしはズルズルと‥。今は染まってしまったよね。汚い人になっていくー、どうしようって悩んだ頃から、汚くなって、でもその罠に何度も嵌められて、それでもまだ居るってどういう事??と思う。染まり過ぎて、辞めさせてもらえないとかじゃなくて、辞められないのよね。辞めたらどうなっちゃうんだろう。って。そのくらい染まってしまった。新しい環境で新しい事を覚えていくのも恐いし、きっと私の我慢が足りないんだ、だからどの会社行っても同じだろうなとか私に原因があるんだろうからどの会社行っても同じだとか、もう完全にハマってるよね。過労とか、会社のことで自殺する人とか、鬱になる人ってこうやってハマってしまって抜けられないんだろうな。増して家族とか守るものがあったら特に。罠にはまる度に、いいように利用される度に、同期に愚痴って、同期も会う度に愚痴ばかりの私にウンザリだよなって思って。なんで辞められないんだろうな。辞めさせてもらえないとかは、嘘でもつけばすぐ解決するよね。抜けるには、新しくワクワクする事見つけなきゃって思ってたけど、潰れる前に辞めなくては元も子もない!!周りの友達が何度も救おうとしてくれるのに、それでも抜けられないのは、かなり重症。辞めた同期が広島に移住した。カープのファンだからって理由で。楽しく生活する為に、何とかしよう!

      2
      テーマ:
  • 26 May
    • 今更のゴールデンウィークのやつ。

      ゴールデンウィークのこと。毎度のことながら、昔のバンドメンバーがお弁当屋さんを開いている、四国へ行って来ました。岐阜から神戸で一旦降りて、徳島へ。そこから広島へいって、帰って来ました。遠かったー!渋滞だったー!みんな、ここがいいよ、あそこがいいよって遊びに行け行けと色々教えてくれたり、連れて行こうとしてくれるけど、私はお弁当屋さんがしたくてウズウズやらせてもらいました☆邪魔しただけの気もするけど。左上は、お弁当のシール貼りしたヤツ。お弁当はめっちゃ美味しそう!盛り付けたよ!そして、食べたよ!!!笑田舎だけどアートな世界も満喫。不思議な整体が最高だった。広島まで足を伸ばしてきました。途中でバテて、神戸は行けなかったけど、楽しかったなー☆

      テーマ:
  • 24 May
    • 今更の、森道市場

      今更ながら、森道市場のこと。総合して、楽しかった。 でも、近年の中では残念な事も多かったなー。山から海になって、どんどん良くなって・・・で、昨年少し、なんだかなーって思って、今年、あぁ残念っていう流れ。 あってはいけない事が 2 回も。私は怒りっぽいけど、仏様のようなサライエ(友達)までプンプンしてたもん。 逆に、人が動かしてるんだなって実感した。  しかしやっぱり楽しかった。 音楽を聴くと一気にね、上がるね!誤魔化された!?笑 そしてやっぱりバンドが好きだ!あのステージに立ってる人いいなー!と思うのだなー1日目は雨。2人とも完全防備!サンバイザーは、顔に雨がかかりません。長靴必須です。リュックには100均のレインコートかけてました☆雨なのにすごい人!特に藤井隆!それから、右上の写真の通り、夜は晴れて来てステキな色の空の下、charaが観れました☆※キヨくんが、見かけたと言ってたけど、教えてくれよ!おぃ!二日目は見事な快晴!泡色のまぼんも合流。サライエが優しくて、こまぼの事見てくれて、本当ありがとう!だった。まぼんと2人でクラムボン観れたのが嬉しかったなー。※ユニットでカバーしてたこまぼは、着いて遊園地に行ったのに、"さやちゃんに逢うまで乗れない!"みたいなこと言ってくれたみたいで、めっちゃ嬉しいわ😊😊😊あとは、その他色々。オシャレな食べ物飲み物多すぎて、遊園地のジャンクフード達が恋しくなってしまった、超庶民です☆

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 今日。

      毎日日記のようなことを書いてるのに、アップしてない。ご無沙汰。今日は誕生日。友達がメールくれるまですっかり忘れてた。メールくれてから、回想ここ三年は、本当に辛い辛い誕生日だったなって。感謝とか、産んでくれてありがとう、出会ってくれてありがとうなんて思えなくて、産まれてごめんなさい、ごめんなさい、ごめなさいってそればっかりだった。この世から居なくなることを考えたり。今年は平穏。本当に穏やか。マイナスかもしれないけど、どん底じゃない。去年は仕事から帰って、電気もつけずにそのまま寝た。考えたら終わる、と思って、何も考えないように。一昨年の出来事があったから。一昨年は、よくわからなくなったままさようならしようとしてて、突然電話が鳴って、すごく意外な人からで、鬱病で薬飲んでる人からで、電話に出てしまった。そしたら、お誕生日おめでとうって、心配とは真逆の内容で、弱音を吐いた。そしたら、ただただ聞いてくれて。さりげない言葉をくれて。今ここにいる。だから、去年はとっても辛くても考えないようにした。もう一個前は、まだね、何て誕生日なんだよ!過去最悪だなーで終わってたのにね今年の穏やかさに、突然何か起こるんじゃないかとかビクビクしてる。今年は本当に家族にも、みんなにも感謝できるココロの誕生日。欲を言えば、来年はゼロくらいになったらいいな☆先輩が私が誕生日って思い出して、お昼休みにお菓子をいっぱい買ってきてくれて、その可愛さと優しさがとっても嬉しいちなみに、このキャラクターは先輩が作った、会社のマスコット

      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 怖い夢 と CD発売日

      昨日は3回もうなされて起きた。   CDのことで…   1回目は、出来上がったCDを聞いたら、変な解説が入っていて、全部途中で曲が終わってしまうという…   2回目は、曲順が間違っていて、一曲入っていないという…   3回目は、外見は私のなのに、別の人の曲が入ってしまうという… それから、ジャケットの値段とか間違ってるとか…     すごいうなされた。。。     起きてからも不安で不安で。     正直、そんな気にしてなかったのに。         いつも怒られるけど、いつも自信のない発言をしてしまう。 今回だけ。 自分のCDは、どうしても良いと思えない。 売れないだろうと思ってしまう。   だから、宣伝もなかなかできない。   何よりも、自分の声が好きじゃないんだよね。 ずっと聞いていられない。   本当、手に取ってほしい気持ちもあるけど、申し訳ないっていう気持ちが断然勝る。   今回はそれなりに金額もするし、本当にライブの時に宣伝できるか不安。   曲は好きだし、アレンジも好き。 ジャケットのデザインも素敵。     自信のない発言は、このブログで終わり。   売っていかなくちゃ、次はない。     私の音楽は需要がないと思う。 聞いた雰囲気の通りキャッチーだったり、癒される系だったり、子供向けっぽいならよい。 でも、よく聞いたら、歌詞がとっても毒…っていうか皮肉で、子供向けにもできないことがわかる。       今できることは本当全部やったし、これでもかっていうくらい注文して、怒られるくらいこだわったし、きっと大丈夫。   ってことで、本当に弱音は終わり!   自分の理想に程遠いけれど、等身大としては、私がとってもよく表れているCDなのです。     2017年5月1日発売です。   ライブは5/20にしかありませんが。。 どこかで急きょやれたらいいなー。

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • ライブとCDのこと

      あぁ!また最近アメブロを忘れていました。。。4/1、2のストレガ&たたら場、ありがとうございました☆ふいにきてくださった方も居て、でも途中で帰っちゃって、喋れなくて残念!!!この場を借りて、ありがとうございました😊すごい楽しかったなー。たたら場はバテておりましたが、パーポーズとケンタ君とミキちゃんっていう、もう音楽だけじゃなく、心まで癒されるメンツだったので、とってもふわっとしてました☆とりあえず、ライブ告知を。4月22日(土)今池ナイトカフェ「ジプシーたちの隠れ家vol.67」OPEN 14:00 START 14:30LIVE CHARGE ¥500(Drink 別)出演者 いずみ(こま米ピペット)さやかこうのひろなり4/23本巣市役所前広場出演時間は未定大好きな原田章生さん、大好きなのになかなか見られないレアなbiscoちゃんも出ます!!言っちゃいけないけど、観るほうが楽しみかも!笑5/20今池ナイトカフェ6/3安城Cafe Bです!!!です!!!そして、ななななななんと!ゴールデンウィークには、新CDが出来ます!ので、5/20がレコ発一個めかも☆の前にちょっと先行発売があるかもしれませんがー☆

      3
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 最近更新していなかった!

      最近使えていない。アメブロ。がんばる。今のブームはインスタ。インスタにカバー曲を少し載せたりしています。普通と別のアカウントで。名前とかでは探せないけれど、隠したいわけじゃ無いので、わたしの姿形のアイコン笑。4/1(土) 名古屋池下@BarStrega開場/開演 18:30/19:00料金\1500(+1drink)※出演者※③ピロリル・ラヴィーン(ネルコスキー) /⑤さやか/④輝け未来/②工藤キヨ/①松田健(TheAncients)★番号は出演順4/2(日)吹上 たたら場14:30/15:001000円(D代別)パーポーズ、さやか、上松あゆ美、大國ケンタtataraba-live.com今の所、こんなかんじのスケジュール。このあと、活動スパンが少しゆるーくなりますので、ぜひ!この次は5月下旬かなー??その前に一個野外挟むかな?です!!

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • ナイトカフェライブでした!

      この前からライブレポート書いてないなー。とりあえず今日?昨日のこと!ナイトカフェ。告知をぜーんぶ忘れた。名前も言わなくてライブ告知もCDとかシールとか物販も言わなくての前に置かなくて今ないCDの宣伝はした。うーん が、まぁ良いのです。らうむさんと、クタ子ちゃんと話してて、思いました。良い。自分の価値観を見失わないこと。きっとこれが一番大事。歌う目的は人それぞれ。私には私の価値観。そんな話をいーっぱいしてもらった♡先週からのもやもやがぜーんぶ吹っ飛んだ♡もう一個。真剣にPAをするクタ子ちゃんとか、いぬさふらんさんの悲しくてやりきれないを聴きながら、クタ子ちゃんもやってたなーって思ったり、優果ちゃんの定期ライブのこととか、桜の季節のナイトカフェのこととか(カーテン開いてなくて笑。謝られたり笑。)ナシゴレンがなくなった話とか、るふにかさんと共演した時のこととか、、、いろんなナイトカフェの出来事がぐるーっと身体の中を回って。嬉しくなって、ナイトカフェ、好きだなーってなって、私がライブのMCで喋ったのは、そんなこと。歌ってる時以外は、そんなことで頭の中が支配されていたので、そうなったんだろうなー。告知とか名前とか言葉じゃなくて、音楽を聴いて私という人を認識してもらえたらそれで良く。そして、共演者さん、みんな本当素敵でした。良い出会い!!↑クタ子氏のコビト♡四葉のクローバー!!

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • あ、書き忘れたけど

      あ、今日は、上司のお腹がすごい出てる事を知った。私の上司だった頃は、すごーいスリムだったのに!顔が細いから気づかなかった。毎日会ってるのに、会ってるから?気付かないものだなー。。。ちゃんとその人を見ようと戒めよ!その日その日のその人の存在を、ちゃんと見て、ちゃんと向き合っていきたいなー☆

      4
      テーマ:
    • 仕事のはなし。つまらないけど。

      後輩や部下って難しいなー。私がよく部長に言われるのは、"何ていう答えを求めてるの?"って言葉。何って!!そんな何も求めてないし、部長の意見を聞いてるんだし!って思うのに、部下や後輩に対してすごくわかる。その子が、何を私に聞きたいのか、その結果どうしたいと思ってるのかを知りたい。私の答えはどれでも良くて、どれを言っても結果は大丈夫なことがわかってる。過程は、どれを選んでもいいので、その子のしたい答えを、、、というか、背中を推せる答えをあげたい。例えば今日。"この書類のここが間違っていて‥"と持ってきた。それは、彼女の上司のやってる書類で、行く行くは私が印鑑を押さないと通らないもの。❶単純に間違ってるよね?っていう確認にきた❷私がここを直さないと印鑑を押してくれないのかを聞きたい(上司に直してと言いにくいから、こんな書き間違いは通るかを確認して、通るなら言わないでおこうと思ってる)❸上司に言ったものの、"印鑑押してくれるなら、今更だし、直さない"っていわれて確認にきた❹彼女の信念として、直したい❺ただ、気を遣って、取り敢えず伝えてくれた❻誰に言えばいいかわからなかった私にとって、どれで悩み、私のところ来てくれたかによって、どの答えを言おうか、、、と探しながら、質問していった。結果、泣かせてしまった(´xωx`)難しいなー。私は、"直したいってこと?""わかりません""んー、今直せる段階なの??""わかりません""うーんわかんないと答えようもないけど、私がそれで通さない事はないよ。直せるなら直して欲しいってくらいだけど、やってるのは上司だから、上司に聞いたらいいんじゃない?"と言っただけなんだけど。わかりません、の答えを言う彼女は、責任感が強いから、わかりませんを言いたくなかったんだと思う。。。私にとって知りたかっただけだけど、すごい悔しかったんだろうなー。その上、上司に聞いてって、、、わかんないから聞きやすい私に聞いてくれてるのにね。。。そして、突き放されたって思ったのかなー。難しい。。。私がその上司の愚痴をよく言うから、気を遣っただけの気もするし、答えはわからないんだけど、難しいなー。。。私は自分の中にある、❶〜❻を満たせそうな答えを出したつもりだったのだけど。。。それ以外だったのだろうな。。。子供の年齢=母親の年齢と言うけれど、部下一人一人の年齢=私の年齢だなーと思う。がんばろ。

      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 途中経過

      曲の中に、クスッと笑える要素や、言葉遊び、え!こう来たの?っていうものを入れるのが、こだわりです。そうじゃない、真面目なのもあるけど。文字にしないと気付かない事とか、誰もずーっと気付かないかもしれない、すごーく小さな小さなこだわり。気付いたら、当たり!みたいな気持ちです。CD作っていく中で、始めは真面目にやってたんだけど、いつの間にか遊び始めてしまいました。一個、本当にツボなのがあって、そこが来るたびニヤニヤしちゃう私にしかわからないツボかもしれないけど、たのしいです☆とりあえず、何回ホラーだ!!と言ったか。。。まだ途中なのに、10回は言ったよ録り中のバグったり、聴こえない音が聴こえたり?も併せて。テーマがホラーなのかと勘違いする。折り返し地点。大幅に録るのは遅れてるけれど、その分こだわれてます

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • いろいろ

      後輩から突然のLINE。"先輩は偉い。流されてない。いろいろあるだろうけど、立派。"って。何か悩んでるのかな。私は、"私も流されれるもんなら、流されたいよー"って答えました。流されて、ふわっと居た方が幸せなんじゃないかと思います。でも、嘘とか、モヤモヤっとか、そういうのを抱えられなくて、気持ち悪くて、耐えられないから、流されられないだけ。要は、我慢ができない、我儘さんってだけなんだよー。。。***昨日は朝からレコーディング。疲れたー!ホラー!ホラー!ホラー!!!これは、本当に人に聴いてもらおうと思って作ってるのか!?と思う内容だけど、私の思いつくままにやらせてもらっています☆"本当意味がわからないくらいこだわって細かい、と思ったら突然サクッとそれでオッケーっていうし、本当にいいの?ってなるんだけど"っていうような事を言われました。今までにも何人かに言われてるから、結構みんなそう思ってるのかな、と思いました。こだわるところと、私の知識のない部分との差かなー??今レコーディングしてもらってる方は、それを含めて受け止めてもらえて、サポートしてもらえていて、本当ありがたいです。こだわるところ、本当すごい細かく言ってしまうし、わかんないところは全て委ねてしまうから、本当大変だと思います(´xωx`)その後、ちなちゃんと久しぶりにご飯っ喋りたい事ありすぎて、本当足りなかった!ちなちゃんのやってる、何?よくわかんないけど、配信?みたいなのを実際見せてもらったー!!オモシロイ!みんなが近い!リアルタイム!そして自分の顔とか映るの嫌ー!笑面白かった☆帽子が完全に被ってて、会った瞬間笑ったー

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • GRANTSありがとうございました☆

      グランツのライブ、とっても楽しかった!一時はどうなることかと思ったけど…笑。ニャンニャンジャーという、可愛いちびっこが会場の空気を持って行った後にライブをするという…あんまり物事に動じないタイプだけど、結構…いやかなり焦りました笑。北川千夏ちゃんに、どーしよどーしよ言いまくってた千夏ちゃんは、一ヶ月前、たたら場で一緒して会うのが2回目なのに!!しかもその時ほとんど喋れなかったのに!ありがとう何年か前、アイドルの後にライブした時、みんな握手会へ行ってしまい、2人だけしかお客さん残ってもらえなかった事もあったなー笑。何だかんだ、わたしもニャンニャンジャーに興味津々で、直前まで会場で観ていて、更に焦ったにゃん!笑。←ニャンニャンジャーの語尾には必ずにゃんが付く。出演者さん、みんな、曲や演出がわたしの好みで、本当楽しかったなー!!!みんな優しくて、かわいくて、かっこよくて、楽しかったです(●'w'●)今週末は、平日ライブ!まさかのゆきのちゃんと一緒!ゆきのちゃんの音楽、個人的にとても好きだから、初生で聴けるのが楽しみです☆

      1
      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • こんなことを書こうと思った訳じゃ無くて。夢。友達は、夢を叶えて、それでお金を稼いでいる。私は夢でお金を稼いじゃいけないタイプ。夢を仕事にしてしまう。夢が夢じゃ無くなってしまう。やりたいことじゃなくて、やらなければならないことになる。夢の形にもよるのかもしれないけれど、例えば、夢が、"人を笑顔にすること"だったら、笑顔になったら叶ってヤッターってなる。けれど仕事にしたら、笑顔にしなくてはいけない、になって嫌になる。夢じゃなくなる。そんな意味。好きな仕事じゃないから、考えなくてよくて良かった。CDを作ったり、グッズを作ったり、企画をすると、仕事になってしまうので、音楽はそこから離れたかった。売らなければいけない、とかね。でもただの割り切りで、-CDは趣味で買った大きな買い物なのだ-グッズは好きな作家さんの作品を買っただけそう思うことで位置付けが変えられるようになった。企画は、自分だけで完結しないからしない。お腹痛いーから解放された時考えたのは、コレ。人間は不思議。◆ライブ2/18土 GRANTS(津島市)芽衣子(大阪)、110's、ciibar、Suie、北川千夏、さやかOPEN/START 17:30/18:00ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1DRINK付)2/24金 柳ヶ瀬ants3/4土 kingbiscuit(岐阜市)DRUG FINGER (tatsunii&mana)、ゴブンノニ (type-B)、さやか、KAZZMAN (hotel's)open18:30/start19:00door1,000yen(+1D 500yen)3/18土  岐阜瑞穂さくら公園15:00頃http://www.city.mizuho.lg.jp/5498.htm3/18土 岐阜夜3/19日 夜空と月のピアスOPEN 11:30 START 12:00前売1800円 当日2300円(別途D代500円要)hiyokudori伊藤汐梨さやか海のスピカと沈むクジラ※各40分ステージ!3/25土 今池ナイトカフェOPEN 14:00 START 14:30LIVE CHARGE ¥500(Drink 別)いぬさふらん、さやか、るふにか4/1土 名古屋池下barストレガ開場/開演  18:30/19:00料金未定ピロリル・ラヴィーン(ネルコスキー) /さやか/輝け未来 and more... 

      1
      テーマ:
    • ミナイフリ

      お腹が痛くて唸って、薬が効いてウトウトして。そうそう、昨日変なことがあったなーと思った。御局様が、一昨日、"明日外出する"と言っていたのに、外出しなかいなーと思っていた。そしたら、外出したような話を御局様の課のみんなでしていて、私、1日休んだっけ?って思った。休んでないよ。それから、お風呂にいたら、知らない間に湯船にS字フックが浮かんでた。そのフックは確かに、椅子の上にあったものだから、瞬間移動??なんで?って思った。もう一個不思議なことがあったのに忘れてしまった。私の日常。きっと一個目は私の勘違い。二個目は考え難いけれど、何らかにくっついたりして入った?んだろう。あり得ない偶然はあるものだから。きっと創造しちゃったのね、続きを。ミナイフリかな。◆ライブ2/18土 GRANTS(津島市)芽衣子(大阪)、110's、ciibar、Suie、北川千夏、さやかOPEN/START 17:30/18:00ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1DRINK付)2/24金 柳ヶ瀬ants3/4土 kingbiscuit(岐阜市)DRUG FINGER (tatsunii&mana)、ゴブンノニ (type-B)、さやか、KAZZMAN (hotel's)open18:30/start19:00door1,000yen(+1D 500yen)3/18土  岐阜瑞穂さくら公園15:00頃http://www.city.mizuho.lg.jp/5498.htm3/18土 岐阜夜3/19日 夜空と月のピアスOPEN 11:30 START 12:00前売1800円 当日2300円(別途D代500円要)hiyokudori伊藤汐梨さやか海のスピカと沈むクジラ※各40分ステージ!3/25土 今池ナイトカフェOPEN 14:00 START 14:30LIVE CHARGE ¥500(Drink 別)いぬさふらん、さやか、るふにか4/1土 名古屋池下barストレガ開場/開演  18:30/19:00料金未定ピロリル・ラヴィーン(ネルコスキー) /さやか/輝け未来 and more... 

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 病院選ぶの、大事!

      同期に紹介してもらった耳鼻科へ行った。 前の病院では、“蓄膿症”といわれ、2年半くらい経ったのかな。ずーっと抗生物質を飲んでいて、薬もいっぱい飲んでいたけれど治らず。。。 それでも“歌うからなー”って通っていました。 でも、ずっとおかいしいなって思っていた。 風邪の時。 “喉が痛いです。”くいっと見て、“赤いね。じゃぁ、いつもの薬出しとくね” で終わりました。 この人何もみてないな。蓄膿症って調べたときも、診断にはレントゲンとか必要らしいのにとってないなーって思っていたし。 今までずーっと、蓄膿でも風邪でも花粉でも、何でもかんでも全部同じ治療、同じ薬でした。  この病院、ネットの口コミがね、一番良いんです。だから、信じていたけれど、内容読んでたら、子供に優しい病院っていう意味で評価が良いのかもって思って。  そして、今回の病院へ。“酷くないけれど、軽く喉が痛く、1ヶ月くらい鼻づまりも治らなくて。前の病院では蓄膿って言われていて、でも本当2年とか治らないから困ったなーって来ました” あーっとみてもらって、“蓄膿って言われたの?違う気がするんだけどな。特長的なものがない。一応レントゲン撮ってみようか” レントゲンの待ち時間に吸入器をしたけれど、これも、今までと違ってすごく効く! そして、診断。鼻カメラをすっごい奥まで入れながら。でも全く痛くない。 “蓄膿じゃないね。2年前は軽くそうだったのかもしれないけれど、もう今は違うよ。慢性鼻炎か、季節的な鼻炎だね。抗生物質とか、色々強い薬を飲んでいるから、喉が渇いて痛いんだよ。一番弱い薬出しとくね。これが一番効くと思うよ。それから、胃薬だしとくね。喉が痛いもうひとつは、逆流性食道炎だね。胃酸が上がってきて荒れてるんだよあと、うがい薬だすね“ !!!!!!すごい! 逆流性食道炎です、私!そして、確かにこの前の風邪で病院行ったとき、“胃は強いよね”っみたいなこと言われたんだった! 胃は弱いから、それが不安で、残っていた胃薬を一緒に飲んでたけれど、鼻水が止まった時点で辞めてたな。 それから、ずーっと胃が痛くておかしくて、なんだろーって思いながら、薬飲んでなかったのよね。 思い当たりすぎて、すごい! 私は一言もそんな話ししていないのに!  行ってよかったー!!!  駅のところだけど、1時間駐車場無料だし、19:00までやってるし、予約できるし、看護師さんは個性的な人がいっぱい居たけど。  案の定、昨日の夜、すーって鼻が通ってすごかった! それから、うがい薬は、前の病院で貰っていたので拒否しようと思ったけれど、しなくてよかった。タイプの違うものを貰った。調べてみたら、前の病院でもらったのは、“殺菌効果”。予防や、風邪などには良いらしい。 今回貰ったものは、炎症を抑えるうがい薬。そう、炎症を起しているから、今はこっちが良い。 案の定、効く!!!   すごいなー 2年半が数時間で解決した!!!

      3
      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • のんびり

      鼻喉が治らないからと、いつものヤブ医者じゃなく、実家の近くに来たら、受付終了してた。ので、実家でのんびり。帰ったら暖かくて、何もしなくてもご飯が出てきて、片付けもしてもらえて、デザートにコーヒーで、お風呂まで入った。楽園〜帰りたくないよー。機嫌が良いので、北海道へ遊びにいく妹に、お小遣いあげました耳鼻科いかなきゃなー■ライブ予定2/18土 GRANTS(津島市)芽衣子(大阪)、110's、ciibar、Suie、北川千夏、さやかOPEN/START 17:30/18:00ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1DRINK付)3/4土 kingbiscuit(岐阜市)DRUG FINGER (tatsunii&mana)、ゴブンノニ (type-B)、さやか、KAZZMAN (hotel's)open18:30/start19:00door1,000yen(+1D 500yen)3/18土 瑞穂市イベント内15:00頃3/19日 夜空と月のピアス※お昼です3/25土OPEN 14:00 START 14:30LIVE CHARGE ¥500(Drink 別)いぬさふらん、さやか、るふにか4/1土名古屋池下barストレガ開場/開演  18:30/19:00料金未定ピロリル・ラヴィーン(ネルコスキー) /さやか/輝け未来 and more... 

      1
      テーマ:

プロフィール

さやか

性別:
女性
自己紹介:
東海地方で、アコースティック弾き語りしています。 youtubeで「さYAか」で検索してみてくださ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。