こんばんは!
きょうの東京は一日雨雨
桜がまだまだ楽しめますように! と祈らずにはいられませんあせる



さて! きょうはこの4月からナレーションを担当させていただく番組のお知らせです♪

その名も「みゅ~じキュン♡」


公式HPから番組の内容をご紹介しますと…

乃木坂46がゲストアーティストを迎え、心が動いた出来事「キュン体験♡」についてトーク!
キュン体験トークに共感出来るか、出来ないかをテーマに、
一週間の終わりに、熱~いキュントーク♡をお届けします。



MCは乃木坂46の松村 沙友理さん、橋本 奈々未さん、若月 佑美さんラブラブ


初回放送はこちらです(*^_^*)!

MBS毎日放送:4/4(金) 25:26~
琉球放送:4/12(土)
スペースシャワーTV:4/6(日) 23:00~




公式Twitter & Facebookもあります!
【Twitterアカウント】@Music_kyun4
【Facebook】https://www.facebook.com/Musickyun


ぜひぜひご覧ください!




おまけ♪
先日のMA(ナレーション収録)の帰りに、思わず撮った写真です(*^_^*)
photo:01


東京タワーと桜桜
AD

131st

テーマ:
おはようございます晴れ
きのうは午後にさいたままで行ったのですが、
電車からきれいに咲く桜をたくさん見ることができました桜**
いつの間にこんなに!?とびっくりお



きのうのブログをご覧になってくださった皆様、コメントいただいた方々ありがとうございます!

番組が終わった直後に、スタッフの皆さんがお花を持ってスタジオに入って来てくれました。

日曜日は7時55分からの関東地方のニュースを担当しているので、
番組のエンディングでも、もちろんニュースのときも緊張感を保っていたんですが、
交通情報の方に渡してから段々とこみ上げるものが……
そして8時。スタッフの方々の顔を見た瞬間に思わず涙があふれました…。.・´Д`・.。

最後に、いつも隣で支えてくれた古谷アナと。


(目がとても眠そうなのは見逃してください~^^;)


スタジオの写真もたくさん撮らせていただきました。

ラジオセンターの131スタジオです。


古谷アナは、このスタジオからの風景が大のお気に入りですきら






きのうはあいにくのお天気でしたが、
ここから昇る朝日や朝焼け、桜や新緑は格別です。
台風直後のグラウンドの巨大な水たまりや、2月の大雪時の雪景色にも驚かされました。







しかし、わたしにとって、スタジオからの1番の眺めはここです!













1年間お世話になった席!


ここでの経験は忘れません!
本当に、ありがとうございました!!

AD

ありがとうございました!!

テーマ:
けさの放送で、「土曜・日曜あさいちばん」最後の出演となりました!

お聴きくださった皆様、ありがとうございます。


いつのころからかずっとあこがれていた、ラジオ番組。
しかし何もかもが初めての経験で、失敗も本当に数知れず…人生で1番落ち込み凹んだ1年間だったかもしれません^^;
と同時に感じたのは、リスナーの皆様のあたたかさ。それにずっと支えられてきました。


・・・

中学生のときに、なんでかたまたま入った「放送劇部」という部活。
声と効果音、音楽だけで作るお芝居をしていました。
音声だけの世界で泣いたり笑ったりしてくれる観客。
そのとき初めて感じた、「声・音の力」、「人の想像力・想像してもらえるありがたさ」


・・・

東日本大震災時には秋田放送局で、情報をお伝えする側として何ができるのかと必死でした。
直後に停電した秋田県内でも、頼りになるのはラジオだけ、という方が多くいらっしゃいました。
わたし自身、当日深夜にまだ雪の残る真っ暗な街中を歩き帰宅。
寒さと暗闇の中、不安でいっぱいな夜、ラジオから聴こえる人の声がどれだけありがたかったことか、忘れられません。

・・・


この1年、少しでも、聴いてくださってる方の暮らしに寄り添いたい。。
ほんのちょっとでも、週末の朝に彩りを添えるお手伝いができたら…と思い、キャスターを務めてきました。
どれだけのことができたのか、正直自信はありません。。ただわたしにとっては、本当に本当に、ありがたい1年でした。


お伝えしてきた たくさんの「声」「音」。
皆さんから寄せられるお便り。

各地の暮らしや風景、想いを日々感じながら、皆様と一緒に季節をめぐることができたこと、とても幸せです。


聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました!!



荒井 彩也佳




AD

大相撲春場所

テーマ:
こんばんは!

大相撲 春場所 13日目

中継を見ながら、ラジオの舞の海秀平さんの解説を聞きながら、明日の放送に備えております。

photo:01


↑場所が始まると作っている資料です。
完全に自分用なのできれいでなく…恥ずかしいのでぼかし(^^;;




大相撲 春場所 終盤戦の展望は、
あすの「土曜あさいちばん」の
7時21分頃~ 『スポーツ情報』でお伝えします!

お話はもちろん、今回も舞の海秀平さんです![みんな:01]

どうぞお聴きください[みんな:02]


こんばんは!

またも1ヶ月ぶりの更新となってしまいました[みんな:01]


・・・ということで(?!)あすの「土曜あさいちばん」、
『サタデートピックス』は荒井の担当週でございます!


今回のテーマは
「就活を禅で乗り切る! 就活生のための禅講座」です!

就活と禅?? と思われる方もいらっしゃると思います。

そんな疑問にお応えいただいたのが、
講座を企画した、曹洞宗総合研究センター 就活禅実行委員会
君島 真実さんです!

33歳と若手僧侶の君島さん。
インタビューにも、透る良い声で、禅初心者のわたしにも分かりやすくお応えくださいました。


そして、座禅も体験させていただきました!



座禅は、この大きな丸いクッション、「座布」に座ります。

初めての座禅体験でしたが、
・・・・・こ!これはなんだかよく眠れそう!

と、思ってしまいました(;´∀`)


でもやさしい君島さん。
「眠くなるのはそれだけリラックスしているということだから、
 座禅で眠くなるのは悪いことじゃない」と言ってくださいました。
(「でも寝るために座禅をしちゃダメ!」ともおっしゃってました~^^ゞ ←当然ですね汗


こちらのインタビューの様子は、
あすNHKラジオ第1放送 「土曜あさいちばん」
午前6時45分頃~の『サタデートピックス』
でお送りします!


どうして就活に禅なのか?
座禅のポイントなど
うかがっています!
どうぞお聴きください♪






………………
前回の記事にコメントいただいた方、お返事できておらずすみません><
どれも大切に読ませていただいております! 皆様いつも本当にありがとうございます(;_;)星