テーマ:

過去の戦利品(January 16, 2006 コロナワールド 映画招待券)

を使って、本日「フライトプラン」を観て来ました!


フライトプラン


出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、

ショーン・ビーン、マーリーン・ローストン、

エリカ・クリステンセン


映画館に着いてから人が多いのに気がつき、

「あ。今日は映画の日だった」と気がついた。

いつだって良かったのに、今日に限って行くなんて、

なんか損した気分・・・






「どなたか、お客様の中に航空公安官かセラピストの方は

いらっしゃいませんか~?」


とても良かった。

特に映画館の座席が飛行機内の座席と似ているし、

乗客の囁く声が劇場からの声に聞こえて、

臨場感ばっちりである。


ジョディ・フォスターの設定が航空設計士

(エンジニア)ということで、機内を熟知している彼女が

暴走する。

娘を探す為に、よそ様の車までをも破壊するのだが、

この場合は一体誰が補償するんだろう・・・

(映画なのに考えてしまう。)


時間も長くないし、最後まで一気に見られる作品。

まぁ、最後のオチはあんなもんでしょう。はい。


ただし、アラブ人に対する偏見を残したねぇ。

そう言えば、この映画、航空会社の乗務員達が

意地悪く描かれてるので、アメリカの航空会社の

不買ならぬ「不鑑賞」運動が起きたと聞いている。


そこまで酷くは無かったけど?

わりと親身になって、娘探しに協力してたよ。


ただし、これ、実際に機内で観たら怖い。

多分、機内でこの映画は放送されないだろうけど。



そう言えば、以前電車に乗っている時に

倒れてしまった人がいた。

電車内にアナウンスが流れた。

「お客様の中に、お医者様か看護士の方はいらっしゃいませんか?」

と。こういうのって、飛行機だけだと思っていたけど、結構あるんだね。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

さやかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。