上質女の美肌コスメ!

サジー、防風通聖散(ツムラ62)、フラクショナルCO2
フォトフェイシャル、アキュチップ、スキンケア色々、リファフォーボディー・・
ずっと続けている美容法や新たに試したコスメや
美容クリニックの口コミレポブログです♪


テーマ:
こんにちはハート

5月なのに真夏のように暑い日もあったり、メイク崩れが気になる時期到来ですね~太陽

ドロドロメイク崩れを避ける為に、ベースメイクは極力薄めにしてるんだけど

やっぱり時間が経つと気になるのが、目元の乾燥小じわや全体のくすみ汗

神崎恵さんの美容本や雑紙で見て気になっていた、イプサの日中用保湿スティックkirakria*

{FDAE536B-F0F8-47E2-8951-40721E00C4C0}


買おう買おうと思って忘れちゃってたり、人気で欠品してたりしてやっと買えましたha-to

{3AB19E91-5FAC-4FD8-96DE-2F8C1423AA5E}


油分が少なく、水分と保湿成分65%でできているのでメイクの上から使えます音符

{849420F7-4696-4741-AF1A-9C12E3FCF401}


みずみずしい感触でひんやり気持ちが良いので、目元に使おうと思ってたけど全体に使っても良さそうキラキラ

どんなに高保湿のスキンケアを使っても、エアコンや強い紫外線など過酷な環境下にいるとなかなか朝のスキンケア夜までもたないので・・

日中もできれば気になるポイントを保湿することが綺麗の近道なのかなーと思いますキラキラ

ちなみに神崎恵さんは、帰宅前に玄関を開ける前にもお顔とメイクをチェックするんだとか×キティ

疲れた顔で子供達や旦那さんを心配させない為ですってハートすごすぎますアップ

神崎さんの最近の美容本は精神論とかより写真と愛用品多めで楽しいので結構買ってます本

{6DDDD7FA-7E18-4504-B265-16F8A8FF1ADF}


それから、今丁度楽天お買い物マラソン開催中なので

もうすぐなくなりそうな白チアシードを、今回ははじめてのお店でお試しで買ってみましたはーと

日本人生産って書いてあったから、「え?国産チアシードなんてあるの?!」ってびっくりしたけど。。

南米の原産地で日本人の農家さん達がしっかり品質管理して作られているんだそうです。

洗ったりせず、そのまま口に入れるものだから今までは生活の木の有機のを選んでいたけれど

{FF99ED4E-E43B-4AA4-969E-A5D627A50F9C}


チアシードは他のスーパーフードと違って、私は毎日大さじ1杯ちゃんと続けられているので、今回はお買い得なこちらを試してみますANYU




味や栄養素はほぼ変わらないけど、やっぱり見た目的に私は白のほうが好き~あは・・

お通じでお悩みの方にはチアシードとヨーグルト&前記事の健美三泉ビオバリアの組み合わせはかなりおすすめですアゲ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはハート

5月病でブログちょっとさぼりぎみな今日この頃ですリラックマ

美容やファッションに気合いを入れたい時はやっぱり雑誌を
見てモチベーションアップ矢印↑

ってことで、今月も情報量の多い美人百花を買いました音符



アンドガールも表紙のヨンアちゃんが可愛いくて迷ったけど
ワンピ特集と美香さんの愛用品紹介などに惹かれて・・・

美香さんがビジュアル的にものすごく好きなわけじゃないんだけど
(もちろん年齢とお子さんいてあのスタイルと美肌はすごい!)

愛用品とかおすすめ食べ物情報とかはけっこうツボなのです。

前に記事書いた私も皮膚科でもらってるヒルドイドローションが
紹介されてました。



ヒルドイドはローションってことにはなってるけど
乳液みたいな感じ

私は完全ローションタイプのジェネリック品、ビーソフテンローションも好きです。



皮膚科などに行かないともらえないですが、お肌が敏感に
なりやすい方や体の保湿にもおすすめです。

→ヒルドイド以前の記事はこちら

あとは美香さんがお気に入りのパン屋さんとかデリとか
気になるのですが麻布エリアとかが多いのであんまり行けません・・




話は変わってアンチエイジング高保湿美容液I'm PINCH
の¥1,000お試しトライアルに

期間限定で日焼け止めがおまけでついてくるキャンペーンやってますハート

私も昨年試したけど、おまけというにはたっぷりすぎる20gなので
美容液だけでもお得なのに、かなーりお勧めですkirakria*

photo:01



手に取ると白っぽいけど、油分を水分でコーティングしてある
らしく、みずみずしい感触でのばすと白くならず透明音符

photo:02



今年注目の新基準PAの最高値++++でシミやしわの
原因紫外線をしっかりブロック

SPFも40でレジャーレベルまでしっかり対応
(40って珍しいけど約13時間日焼けを抑える計算で充分らしい)

さらにはパラベン無添加、鉱物油無添加、無香料、無着色で

紫外線吸収剤が直接お肌にふれないよう
マイクロカプセルに封入しているらしいですキティ

肌のことを本気で考えたアイムピンチの会社が作った
非売品の日焼け止めですkirakria*

もともと人気の美容液ですが、おまけ付きでさらにおまけが
豪華な時はすぐになくなってしまう場合もあるので・・

気になる方はお早めにANYU

→アイムピンチの以前の記事はこちら

$上質女の美肌コスメ!

そんなわけで、雑誌でまたモチベーション上げて新しいアイテムも
色々ご紹介できるようにしますねha-to

→I'm PINCH 7日間美肌実感コース(10ml)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはキラキラ

先月号のアンドガールを見て発見したんですが・・

ついにZARA HOMEが都内にもできたみたいですねハート

最初に断っておきますが、行った!っていう話じゃなくて
行きたい!っていう話です。。ごめんなさい汗

雑誌やTVで見ててずーっと行きたかったんだけど横浜まで
行くのもなー・・って思ってたのと

ちょっと待てば絶対東京にもできるでしょ!と思ってたら
やっぱりできましたね・・・

つい先日4月11日にオープンしたばかりみたいなので
まだかなり混んでそうだけど・・

しばらくしたら平日に行ってみたいなーと思いますアップ

4月20日(日)までは蜷川実花さんとコラボしたカラフルな
ウィンドウディスプレイらしくますます行きたい!ハート



あ、でも20日ってあんまり日がないですね・・汗

近くにある青山フラワーマーケットのカフェもおすすめですアップ

→青山フラワーマーケットティーハウスの記事はこちら



今月の雑誌はアンドガールじゃなくて美人百花を選びましたが



こんなに可愛い表紙なのに家に帰ってよく見たら芸人さんがm.glass*



美人百花、どうしたんですかねあは・・

中身はファッションとかコスメとか
あとは朝食特集が特におもしろかったですはーと



山崎佳さんという方のインスタグラムでアップした
美しすぎる朝食が話題らしいのですが・・

それをまとめた本があるらしく気になりました本



→楽天BOOKS TODAY’S BREAKFAST

レシピというより朝食写真集という感じらしいですが盛り付けの
参考にしたり料理のモチベーション上がりそうですよねkirakria*

ちなみに私、今朝食べるものがなくてパンケーキ焼いたんですが・・



野菜も彩りも全くなくて雑誌で皆さんの朝食見て反省しましたキティちゃん(>_<)

パンケーキはウルトラミックスの「黒糖ロイヤルミルクティー」
初めて焼いてみたのですがおいしかったですよ~

でも「ロイヤルミルクティー」っていうのは言い過ぎかも・・

ほんのり黒糖風味の甘くないどら焼きの皮みたいな感じです。

一緒に紅茶飲んだからよけいに紅茶感がわからなかったのかな?

私はプレーンなバターミルク味の次に好きでしたはーと

ウルトラミックスのパンケーキはモチモチで優しい味で
やっぱり大好きですホットケーキ

選べる5袋セットだったら私はプレーン3袋に黒糖2袋
くらいでまた買おうと思いますha-to

胚芽とチョコも試したけど個人的にはこの2つがスキANYU



というわけで、また話が色々飛びましたが・・
ザラホームに行かれた方はぜひ感想教えてくださいね音符



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)