上質女の美肌コスメ!

サジー、防風通聖散(ツムラ62)、フラクショナルCO2
フォトフェイシャル、アキュチップ、スキンケア色々、リファフォーボディー・・
ずっと続けている美容法や新たに試したコスメや
美容クリニックの口コミレポブログです♪


テーマ:
こんにちは音符

今までサプリとか色んなものを飲んできましたが、

なんだかんだお料理も好きなのでナチュラルなものから色々な栄養を摂れればいーなーと、おいしっくすで安心でおいしい食材のお取り寄せは続けていますが・・

→おいしっくすのお試しセットや定期宅配の記事はこちら

最近厳選したサプリの組み合わせはこちらですサプリ

{C1794553-5033-4D23-A26A-7D63500852AF:01}



高いから迷いながらも続けている生酵素OMXと→OMXの詳細記事はこちら

最近毎日摂っているチアシード、その隣は皮膚科でもらってるビタミンB2,B6、その隣一番右下はビタミンCとトラネキサム酸でこちらは続けるか悩み中ですくるくる

それで、ここからが本題なのですが・・私のブログ記事の中でも古い記事にも関わらずアクセスやご質問が多いツムラの漢方62番「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」ですが・・

{4C1C8CA6-FAC2-4267-B100-F7E79A009C0A:01}



漢方って体質改善っていうけど、飲まないとスッキリしないしずーっと毎日2包、おなかが張ってる日は3包でかれこれ5年以上?飲んでました汗

元々便秘がちでお腹周りに皮下脂肪がつきやすい方が対象の漢方なのですが・・

漢方の辞典にも「太鼓腹の治療に用いる」って書いてあるらしく、前に行った婦人科の先生にも「何であなたこんなの飲んでるの?」って言われたこともあります。

それでも、飲まないとスッキリしないのでずーっと飲んでましたが

最近2ヶ月くらい朝ヨーグルに大さじ1杯ハチミツと一緒に混ぜて、しばらく置いてから食べてるチアシードが便秘解消にすごく効果を実感していて・・

{52B8528C-DC41-455D-8DF5-4EFF33AC38CF:01}



その効果と、年々ひどくなる冷え性が気になっていて・・

防風通聖散は冷え性の人には向かない、発汗、利尿作用もあるし元々体力が充実したしっかりお肉がついた人向けの漢方だからもしかしたら本当に冷えの原因の一つかも??

と思って・・ついに防風通聖散やめてみました!!

やめてもチアシード食べてればなんとかなってるし、漢方とチアシード両方のほうがやっぱりスッキリはしますが・・

色々食事で工夫して太らないようにさらにスッキリする方法を見つけたいなーと思いますはーと

とりあえず身体は温めるにこしたことはないと思うので、ショウガ粉末を楽天のショップでリピートキラキラ



ここのショップでも無農薬の白チアシード売ってるから今度はここで買ってみようかな~

っていうか見てたら生活の木の倍量でお手頃価格だし、今TVの影響で少し発送まで時間かかってるみたいだからもう注文しましたANYU



私が今飲んでる生活の木のチアシード買う時、ショップの方は黒でも白でも栄養は一緒ですって言ってたけど

TVとかネットで見ると、黒チアシードの膨張率が8~10倍なのに対して白は10~14倍だから食物繊維の量が違うって話もあるし・・

何より何かに混ぜた時の見た目が黒より白のほうがまだ良いので(黒はカエルの卵みたい。。。)

私は断然白派ですキティちゃん(>_<)

1日の適量大さじ1杯って食べ物にふりかけるには何気に多いので、とりあえずヨーグルトに入れて強制的に食べてるけど(ほんとはジャムとか入れたい涙

また良い食べ方とか効果的な摂取法があったらご紹介しますね~

とりあえず、今まで試したココナッツオイルやアマニ油とかよりは体感があって上手く毎日摂取できておりますハート

ちなみに、夏に飲んでたホワイトショットのインナーロックは飲みきってしまって

{93E7976C-4216-4BBF-9F38-B74490EE7BEA:01}



↑ 3ヶ月飲んだから袋ボロボロ汗

POLAのショップではずっと品切れだけど、楽天で売ってるとこ見つけたので続けるかこちらは迷い中です・・・



ちょっと安くなってるし、残数が着々と減っているのであせります×キティ

今週またイセアクリニックのシミ治療2クール目の最終回にも行くので・・またマニアックなシミ話もアップしますねハート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☆

またまた久々の更新汗

最近おいしっくすも週1で注文してるしかなり食にこだわっているので、サプリもとことんこだわって・・

ずっと飲んでいたお手頃価格のベジーデル酵素粒から
生酵素サプリメント『OM-X』
に変えてみましたキラキラ

最近お腹が張って仕方なかったので、お試しセットを注文してみたんだけど・・7日間だけでもかなり良い気がしたので・・

{5A392907-6C04-41F9-9F78-3D49836C2685:01}



よくある酵素サプリって、まず瓶入りなどの液体タイプは食品衛生法で65℃の加熱義務があるので熱に弱い酵素はほぼ生きてないって話だし・・

カプセルでも製造効率を高めたり安く早く安全に作る為に加熱殺菌されてるものも多い中・・

オーエムエックスはすべて国産原料で、独自の生きた乳酸菌でなんと3年熟成の本気の生酵素キラキラ

本気度もすごいし、1週間でも良い気がしたので・・久々に定期購入することに決めたサプリですアップ

こちらはお試し後に注文した定期1回目の現品、カプセルも柔らかめのソフトカプセルです。

{20F274BE-97E7-4BE2-AD2F-4F1A4F5DC0D4:01}



{3D6F88F1-9D32-4745-B336-ED248809CA13:01}



こだわってる分お値段は安くはないけど、他のサプリこれでいらなくなったらいいな~


話は変わって、こちらはサプリというよりは注目の健康オイル!!

お嬢様酵素で有名なとこの亜麻仁油で
またまた変な名前の『セレブ油』

これ、前から気になってたんだけどそれなりにお値段もするし・・迷ってたら今なんと超お得なキャンペーンやってますkirakria*

なんと1000本限定で・・
通常¥2495のものが¥1000に!

いつも買ってる亜麻仁油も成城石井で売り切れちゃってるし・・こっちのほうがキャンペーンでお手頃価格だしちょうど良いので買ってみます音符

画像はいつもの割引価格の¥1995だけど今なら
かなーりお得に¥1000で試せちゃいます・・・



ちなみにここのメーカーさん、お嬢様聖水っていうのも話題になってますよね・・

酵素と聖水は私は興味ないけど、セレブ油はエキストラバージン亜麻仁油100%で無添加なので・・

また、オーエムエックスもセレブ油も続けてみて良かったらご紹介しますねANYU

→生酵素サプリメント『OM-X』


→アマニ油100%「セレブ」油
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音符

ゴールデンウィークも終わって微妙な時期にまたまた
楽天お買い物マラソンですね~

ここ1年くらい飲んでるべジーデル酵素粒、お買い物マラソンで
半額になった時いつもまとめ買いしてるんだけど

photo:02



またリピートしようと思って見てたらこんなのが出てる!!



元々栄養たっぷりのべジーデル酵素粒に、ダイエットや
美肌に良いといわれるリコピンも加わって

なーんと1日に飲む3粒あたりトマト9個分のリコピン!!!

すごく気になる、でも今普通のべジーデルは半額で
¥2,052だから価格倍以上だしかなり迷うところ。。。

→【ベジーデル酵素粒リコピンプラス】

→お買い物マラソン限定★期間限定!50%OFF【ベジーデル酵素粒N 93粒 】

美容とダイエットのべジーデルの話した後に矛盾してるけど・・・

8日の朝までウルトラミックスのパンケーキミックスが
5袋のお値段で6袋買えちゃいますキラキラ



なんだかんだプレーン味がおいしいし何にでも合うから
こちらはかなりおすすめANYU

色々試したい場合は4種類の中から好きなもの5袋
選べるっていうのもまたやってますキラキラ

個人的にはプレーンの次に黒糖ロイヤルミルクティー
がスキha-to


あとびっくりしたのがコレ!



この間MTGのリファシリーズから新しいタイプ
リファフォーカラットが出たのみつけたけど

→リファの新作リファフォーカラットの記事はこちら

リファシリーズではなくインボーテっていうシリーズから
ほぼリファボディの形のものにEMSが流れるタイプが出たみたい。

しかもリファフォーボディーとほとんど値段変わらなくてジェル付き!

私はリファボディー買っちゃったけど揉みほぐしながら
引き締められるってけっこうすごいですよねキラキラ

EMS流すためにはジェルなどでの水分が必須だから
リファボディーのほうが気軽だけど本気ダイエット
にはこれも良さそう音符


そんな感じで、べジーデルどちらかとパンケーキは買うけど
その他は今のところそんなにお買い物しなそうですが・・

また何か見つけたらアップしますね~☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)