上質女の美肌コスメ!

サジー、防風通聖散(ツムラ62)、フラクショナルCO2
フォトフェイシャル、アキュチップ、スキンケア色々、リファフォーボディー・・
ずっと続けている美容法や新たに試したコスメや
美容クリニックの口コミレポブログです♪


テーマ:
こんにちはha-to

先月と今月はめずらしくシミ治療にまじめに2ヶ月連続で行きました=3

もう4、5年通っている・・って言っても1年に2、3回しか行かない時もあったけど毎度おなじみ東京イセアクリニック¥病院

{6252058E-2D7E-4096-A2AB-17E2CE685580:01}



いつからか忘れたけど(多分2010年!?)まずスキンスクライバーでディープクレンジングをしてからフォトフェイシャル全顔とアキュティップ(アキュチップ)無制限プラスビタミン点滴のセットを10回以上受けてます。

初回はフォトとアキュティップが10ショット、5回セットはディープクレンジングにフォト1週とアキュティップは看護師さんが見て気になる部分ショット数関係なく無制限、それをしつつ美白点滴におまけに最終回の後にフォトフェイシャルが1回分付き。それを2セットやったのでイセアでのシミ治療は13回受けました汗

その前に美容皮膚科で働いてた時にフォトは10回以上受けてて、その他に小崎クリニックでフォトRFなどの5回セット、有楽町美容外科でのフォトフェイシャル5回セット、アベニューとメディアージュクリニック、銀座美容外科でフォトフェイシャル系のトライアルを1回ずつ受けました。

自分で書き出してみただけでもかなりの回数受けてますが・・上記の受けた時はシミも薄かったし施術者も毎回違ったからほぼ意味なかったとは思いますが・・

それをふまえても、これだけ受けてのこのシミですキティちゃん(>_<)

今回反応すごいので閲覧注意?!興味ない方はスルーしてくださいね汗

5回セットの最終回だったので担当看護師さんがっつりやってくれました涙
受けてる時からけっこうヒリヒリ・・全然大丈夫だけど・・・

先週金曜に受けて帰ったらすでにこんな感じで浮いてきた当日

{F13E98FC-657C-472F-8750-7AE96C006530:01}



{96F7897F-9D21-4F84-B3D9-9F235717E4DC:01}



日曜日くらいが一番見た目汚かったかなー、この顔でヨガに行ったら知らない人にけっこう2度見されました笑

{A1128AC1-D593-4058-A0AB-5AE660B7C5C5:01}



{D78F4A6F-B4BE-4A98-A4A3-26A1E0E9834A:01}



6日後の今日の朝、だいぶ焦げた感じのかさぶたも取れて白くなってきましたキラキラ

{BE69503B-09C1-4624-984A-D9087F5680B4:01}



{177AAC0B-178F-428E-A0F8-8AC47BA18198:01}



↑の写真の残ってる黒いゴミみたいなのは明日くらいには全部取れるので安心してください笑う


というわけで、イセアクリニックで2クール終わってしまったので次は他のクリニックでスペクトラ受けるかとか・・どうするか迷っていましたが・・

先月飲み始めたトラネキサム酸とビタミンC続けてたら、目の周りとかやや明るくなってきて肝斑部分は大丈夫そうなので・・

今回もけっこう反応したし、シミも気になるけど毛穴も気になるしアンチエイジングケアも強化したいので

本当に迷ったけど、引き続きイセアクリニックでちょっと違うコースで

ディープクレンジングかピーリングの後にフォトorジェネシス+アキュティップの状態に合わせてジェネシスも選べるプランにしました×キティ

私が思ったのは、結局の所ちょっとした機械の違いより施術してくれる方の腕と肌に合わせたパワー設定が大事なので・・私の担当の看護師さんいつもギリギリまでやってくれるので引き続きお任せしようと思いました。

というわけで、引き続きシミとの戦いが続きつつ、これからはジェネシスの経過も書きますね~

ジェネシスって私は1回しか受けたことないし派手な治療ではないけれど

定期的に受けるとお肌のキメとか質感とか結構変わるみたいですよ♡楽しみですkirakria*

とりあえずシミはもうちょっとだけ減ってくれて、現状維持であとはジェネシスで美肌になれれば嬉しいので来月もはりきって行ってみようかと思ってます音符

POLAのホワイトショットは少しお安くなってるとこにまた入荷してたけど



まだ、買ってなくて続けるか迷い中です。担当看護師さんには引き続き何らかの美白系のサプリは飲んでって言われてるし・・どんだけシミ体質汗

ちなみに、毎回おまけでついてきちゃった美容点滴ですが・・

よっぽど疲れてるとか、ある程度の頻度(週1とか空けても2週に1回とか)で受けないとあんまり意味ないと私は思います。

針が嫌いなので、フォト受けながらのたまにの点滴は本当嫌で仕方なかったあは・・

受けてみようかなーとか思ってる方は続けるつもりならいいと思うけど・・それなりのお値段して続けられないなら毎日飲めるサプリとかのほうが良いと個人的には思いますキティ


とりあえず来月からジェネシスも始めるので、興味ある人いるかわからないけどまた勝手にレポしますね~ANYU

d プログラム アレルバリア
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはキラキラ

ちょっと前になりますが、久々にイセアクリニックのシミ治療に行ってきました~

{9047B92F-3F2D-4786-A20B-B94B93979E78:01}




私はイセアクリニックはかれこれ5年以上??集中していけばいいのにダラダラ通っていますが・・

通い始めた頃は薄いから頻繁に来てもダメとか言われてたシミも

なんか結局増えてるし、30過ぎてからは肝斑もまじっててフォトフェイシャルもガンガンできないお肌状態で

こんなにケアしているのにこのシミ体質、ほんと呪います泣きキティ

ぐちぐち言っててもお肌はキレイにならないので、このまま色々やり続けますが笑

先月久々に通ってたイセアの新宿院に予約の電話したら・・

「新宿院は10月から男性専門のゴリラクリニック新宿院に変わりました~」って言われました汗

イセアが男性患者さんが多いのは昔からで、男性専用の池袋院オープンしたり私がやってるような普通のスキンケア治療は値上がりしたりどんどんメンズ中心になってるな~とは思ってたけど。。

まさか自分の通ってたところがゴリラクリニックなんていう名前に変わるとはあは・・

しぶしぶ、女性もやってもらえる渋谷院に行きました汗

{05A15006-7B16-4BA2-81B8-CE6EDA9E3C28:01}




いつものフォトフェイシャルとアキュティップと美白点滴のセットで

フォトフェイシャル単品はシミに対しては今さらあんまりおすすめではないですが(そばかす系のシミの人はいいと思う)

アキュティップは薄いシミや細かい部分をピンポイントでせめられるので、無制限で照射してくれるイセアのプランは私には合っていました。

{D1C17298-B511-4EBA-A9CA-988FA577DF72:01}



ただ、最近は担当の信頼できる看護師さんいわく、目の下にぼやっと肝斑も混じってきたとのことで・・・・

フォトやアキュティップなど光治療で刺激を与えすぎてしまうと悪化してしまうかもということで、あんまり全体をしっかりやってもらえず。。。

担当看護師さんからも、1クール目より2クール終えようとしてる今のほうが増えてるね・・と言われたし・・

イセアのシミ治療は諦めて、他院で肝斑にも効果的って言われてるレーザートーニングをやるか


イセアでフォトとアキュティップだけでなくお肌状態によってジェネシスやイオン導入なども選べる10回セット(今までの5回より多くて高い・・)をやるか、次回2クール目ラストなので悩み中です。。

とりあえず、今回初めて試しに肝斑対策でトラネキサム酸とビタミンCを1ヶ月飲んでみています。

{11014C49-C4C9-4C9E-98AD-C11EA80BF9F7:01}





ケア前後に貸してくれるスキンケアは今まで気に入らなくて全部持っていってましたが、前より良くなってましたキラキラ

{F7A1CE48-9092-44AF-95AE-8176C9A5EA6F:01}




男性のヒゲ脱毛を受けたわけではないので(当たり前)
これはあくまで私の予想ですが・・

イセアクリニックは私が知る限りでは不要な施術を強引にすすめてきたり、しつこいクリニックじゃないし・・

女性と男性の毛の太さとかって前々違うから、女性メインのところが男性も受け付けてますよっていうのと、

最初から男性専門なのとでは施術者の慣れとか、安心して施術を受けられるかとか全然違ってくると思います。

そして、予約の取り方が余裕を持っているのとなんだかんだ女性もOKな院でも男性患者さん多かったので・・人の目が気になる場合も落ち着いて受けられるかと。

あ、女性で男性が気になる方はその逆ね汗

激安なクリニックではないですし、クリニックの名前は気になりますが・・色んなプランがあるので男性で脱毛を考えている方は良いかもしれませんねANYU

タトゥー除去も途中から力入れてて、私はなんて場違いなクリニックに通っているんだ・・という感じですが。。

担当の看護師さんが上手すぎるので、この方がいる限りは行ってみようかなーと思います。


東京イセアクリニック
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは太陽

先週新宿のイセアクリニックに久々にシミ治療に行きましたが

{040FAD31-2F4B-42DF-8693-F1C3F8C6695B:01}



結果がだいぶ遅くなってしまいました汗

今日の話もだいぶマニアックなのでシミがない方はスルーしてくださいね笑

今回結果を先に書くと全然顔が焦げたみたいにならなくてつまらなかった~って感じですあは・・

やっぱり私の薄いシミはもうフォトフェイシャルでは浮かないなーっていうのと

それでも今までいつもの担当看護師さんは毎回絶妙なパワー
設定で薄いけど沢山あるシミを大量に浮かせてくれてたんだけど・・

前回とかこんな感じ↓ !!



まあやっぱり美容医療とかは機械などやることが一緒でも
やってくれる方の力量やどれだけお肌を把握してくれてるかにかかってますね。。

今回は前回から15ヶ月以上空けちゃったから絶対良くなってる
はずないんだけど、今までにないくらい浮かなかった。。

ちなみに私のブログへ来てくださるキーワードで
最近「アキュチップ 失敗」ていうキーワードがかなり多くて・・

アキュチップ は痛みや腫れなどもあんまりないし
やけどした!とかの失敗は少ないと思うんだけど

みんなが「失敗!」って思うのはたぶん浮かなかった=何も変化がなかったってことですよね??

基本的にはアキュチップ はピンポイントで痛くないわりには
薄いシミにも反応してくれることも多いと思うんだけど・・

私が色々受けた感想だと、照射数はかなり必要だと思いますキティ

イセアの前に、アヴェニュー(だったかな?)でアキュチップ
1ショットいくらとかのを7ショットくらいした時は全く変化なかったし・・

その後メディアージュでフォトとアキュチップ の今と同じ組み合わせで
受けた時もたしかアキチュップは10ショットくらいだったので全然浮かなかったです。

それで、今のイセアクリニックのコースはフォトフェイシャルを
全顔1周して全面的に光をあててから

アキュチップ は何発って決まってなくて無制限なので
看護師さんが判断して必要なところに必要なだけ当ててくれるので効果が出るのです。

なので単体で何発とかで施術を受けると、全く結果でなかったり
かなりのショット数が必要で逆に高くなるかもですね汗

自分ではシミだと思ってても、実はニキビ跡だったりすると

ニキビ跡はシミより深部で炎症がおこっているからあんまり
フォトやアキュチップ とかでガンガンせめちゃだめみたいだし
(私は今回ニキビ跡も多かったのであんまり照射してもらえなかったキティちゃん×涙

肝斑もホルモンが関係していたり普通のシミとは違う
褐色のフェオメラニンで鉄が付着してるから

シミと同じレーザーや光治療などだと悪化する場合もあるとか・・

自分では同じ「シミ」だと思っていてもそれぞれ違って
対処法間違えると悪化してしまうので

ちゃんと見極めて色々使ってケアしてくれるクリニックが
良いと思います病院

しかも今回「目の下の薄いシミ肝斑ですか??」って聞いたら
肝斑かもってことになってトラネキサム酸の内服をすすめられてしまった・・

これも飲むとしたらずっと飲まなきゃだしまだ全然目立たないからとりあえず保留にしました・・・

皮膚科は皮膚科で別のとこに行ってるから今度そこの
先生にも聞いてみよっと。あーやだなシミ体質涙

あと今回もうひとつ気になることがあって

6、7年前にクリニックのダイオードレーザーで脱毛して
ワキ、膝下、肘下とかはほぼ毛がないんだけど

ノースリーブとか着る時に二の腕の毛も気になるけど
肩に近いほうとかうまく剃れないから二の腕も今更だけど脱毛しようかと思って

でも毛が細い部位ってかなり回数かかるからどんな感じか聞いてみたら

「二の腕や背中など産毛の部分は脱毛したことによって濃くなる場合もあるから当院では積極的にはおすすめしてない」と汗

イセアクリニックの良いところ①必要ない施術や効果が出ないはおすすめしない・・なんですよねあは・・

それから良いところ②クリニックがキレイで余裕を持った予約で混んでないkirakria*

{77BE4A1D-E1E7-4287-A783-0EA31C1F1AE6:01}



でも確かにね、昔背中の脱毛始めた先輩が
「脱毛したら猿みたいな毛が生えてきた!!」って言ってて

嘘だ~って思ってたんだけどあながち嘘じゃなかったのかも汗

確かに私も二の腕はレーザーで3、4回やったんだけど
全然減った感じないんですよね。

看護師さんいわく、あからさまに太いのが生えてきてなければ
増えてはいないんじゃないかと・・

かなり個人差はあるみたいだけど、濃くなる原因はわかってない
みたいで、とにかく回数はかかるので微妙ですね。

というわけで、久々に脱毛でもしようかしら?なんていう
思いつき計画はすぐ無しになって良かったです・・・

ちなみにイセアクリニック、いつのまにかメンズ脱毛は
かなり推してて「ゴリラ脱毛」なんてネーミングで

すごいインパクトのあるHP作ってます↓↓↓汗

東京イセアクリニック

女性の産毛はあんまりで男性の剛毛は得意なんですねゴリ汗

でもイセアのゴリラ脱毛のHP、Q&Aとかも正直な感じで
わかりやすいですよ。痛みは結構あるとか、一時的に肌荒れするとか・・


というわけで私の話に戻りますがシミ浮かなかったからあとチケット1回残ってるけど次継続するかは微妙なとこです。

本当に肝斑もあるとすれば、肝斑でも普通のシミでも
ニキビ跡大丈夫なスペクトラを他院で受けるかも??

→肝斑でもOKなスペクトラレーザーの記事はこちら

一つだけ言えることは・・できてしまったシミは医療でも大変なので、予防がまず1番ですねキティちゃん(>_<)


話全然違うけどサタデーのオンラインショップでNB今日から
発売なんだけど・・可愛いのほぼ売り切れ!!おそるべし×キティ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)