上質女の美肌コスメ!

サジー、防風通聖散(ツムラ62)、フラクショナルCO2
フォトフェイシャル、アキュチップ、スキンケア色々、リファフォーボディー・・
ずっと続けている美容法や新たに試したコスメや
美容クリニックの口コミレポブログです♪


テーマ:
こんにちはha-to

そろそろマリアージュフレールのクリスマスの紅茶が出る頃なので色々見に行ってきましたが・・

お茶だけでなく冬期限定のショコラやマロングラッセも入荷していたし、缶入りの紅茶も色々新しいものが出ていたのでどれを選ぶか困っちゃいましたキティちゃん…ラブラブ

とりあえず、ショコラは販売開始したばかりで

ミルクチョコの甘めのタイプはマルコポーロとウエディングインペリアル

ビターチョコのタイプはノエル、アールグレイ、ボレロ、あとなんだったかな??

板チョコ2種と沢山揃っていましたが

とりあえず、今年も第一弾でしか販売されない大好きなエスプリ・ド・ノエルの紅茶味のショコラにしましたはーと

{35B2F4FA-6C0C-46D3-A1A0-48C4B07CC077:01}



昨年はこれと一緒にクリスマスプディングっていうドライフルーツなどが入ったフルーティーなクリスマス限定の紅茶を買いましたが・・



今年は色々香りを試した結果、初めての「パリシャンハイ」という紅茶にしてみましたハート

紅茶のノエルは大好きなのでクリスマスじゃなくても定期的に購入しますクリスマスツリー

{F444C472-5AD7-48EF-8DFD-E9E161EE5129:01}



甘い点心?旅人を癒すお茶?相変わらずよくわからない説明文笑

{662E08C0-E1A3-4C9F-8327-44127CEF6B99:01}



同じシリーズで八角などのスパイスも入ったパリバンコクも気になりました♡クリスマスプディングも出ているうちに飲みたいし・・忙しいです汗

ちなみに。今年もマロングラッセが発売になりましたが・・・

昨年は3個入りで¥2,500くらいだったと思うんだけど

今年は2個入りになって¥1800・・・・・

{E056E425-7D6E-48B1-B75C-237A778BB159:01}



なんか、マリアージュフレールの概念だと栗のイガイガをぱかっと開けて、2個とか3個とか実が入ってるのはマロンとは言わないんだそうで・・・

このマロングラッセを作るためだけに育ててる栗の木でぱかっと開けて実が1個のマロンだけを使ってるのかな??あは・・

昨年は買ってみてとってもおいしかったですが・・他のどこのスイーツショップよりも強気なお値段ですねかお



ショコラは16個入りで味が全部同じなのでほんとはハーフサイズくらいだと嬉しいんですが・・

プレゼントだったり、味に迷う方は元々ショコラフレーバーの紅茶のウエディングインペリアルあたりがミルクチョコだし好きな方が多いと思います音符



ウエディングインペリアルはお手頃な50g缶もあるので、セットでプレゼントも素敵ですねpresent*

クリスマスコフレなどは今年も買わない予定ですが・・お茶とお菓子は我慢できなそうなホリデーシーズンの幕開けですフォルァ!!(ベル)


いいね!(27)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)