上質女の美肌コスメ!

サジー、防風通聖散(ツムラ62)、フラクショナルCO2
フォトフェイシャル、アキュチップ、スキンケア色々、リファフォーボディー・・
ずっと続けている美容法や新たに試したコスメや
美容クリニックの口コミレポブログです♪


テーマ:
こんにちははーと

台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)、上海の南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)と共に、世界三大小籠包と言われているNYのジョーズシャンハイ中華まん・肉まん

銀座店には行ったことがありましたが、先週池袋のサンシャイン59階にある日本1号店にランチに行ってきました~

サンシャインの高層階久々に行きました・・築37年だそうですよ、頑張ってますね汗

{347741B5-755C-461E-BF2A-776024FEC8B1:01}




フカヒレの麺と迷ったけれど、小籠包だけでなく色々点心が食べたかったので点心セットに音符

まずは簡単なサラダが来て、次に点心3種類、フカヒレ、海老、ホタテだったかな??

間空く事なく小籠包もきます=3


{E094C001-B7F2-4E8E-9B89-2E782531D059:01}



ひとつひとつはとってもおいしいんだけど、いっきにくるのでどうしても冷めてしまいます。でも久々に蟹肉入り小籠包おいしかったです・・・

口コミとか見てると元々熱々じゃないみたいだから、熱々命の方は点心セットは要注意ですね~

大きめなので一口では食べられません・・

{39C0DC28-CB41-4079-8C0F-D457DDADD376:01}



ご飯か麺が選べたので私は天津飯、母はワンタン麺を選んでましたがボリュームのあるワンタンが3つも入っていて点心の後に苦しそうでしたあは・・

{60C1DDDA-0748-4AB3-AE16-72DB95E25AB8:01}



最後はパンナコッタ風の濃厚さがウリのクリーミーな杏仁豆腐キラキラ

私は結構好きでしたが、杏仁豆腐は苦手な人もいるので選べたらもっと良いですねキラキラ

{49089AD7-A3E2-418A-8EF9-3E08618D8DB0:01}



サンシャインはオフィスも多いのでお仕事の合間っぽい方も多く回転命な感じがちょっとありましたが

人気の小籠包やあれこれ食べられて満足なランチでしたha-to

休日はランチの内容は同じですが、お値段がちょっとアップするみたいですよ~
平日の12時頃でも少し待ったので予約したほうが良さそうですkirakria*

グルメな話題ついでにスイーツの話♡先日京王線方面に用事があったので・・

前に食べておいしかった気がしたラ・ヴェイユ・フランスで焼き菓子をキラキラ

{A12A74D2-88A4-4B93-B56A-F54B75259723:01}



フィナンシェけっこう甘めしっとりめですが、このアールグレイのフィナンシェが好きアップガレットもおいしかったですよハート

{DB52EC86-6545-453B-96ED-0CCC68996736:01}



店舗が千歳烏山か仙川なのでなかなか行けないけど

カットケーキはディーン&デルーカによくあるのでまたお茶した時に食べたいですいちご

ちなみに昨年のクリスマスケーキも百貨店の催事販売でなんとなく選んだラヴェイユフランスでしたはーと

{EF8124CF-0339-4C7E-B167-0C3C0DD7028D:01}



今年のクリスマスケーキはどこで買おうかなーと迷う時期ですねツリー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

真美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります