大学・学生寮での出張アナウンス講座 | <セイアカデミー>公式ブログ

<セイアカデミー>公式ブログ

局アナ受験対策、ラジオDJ・ナレーター・MC・リポーター養成
大阪 南森町のアナウンススクールです
卒業生はテレビ・ラジオ・イベントを中心に活躍中!
http://www.say.co.jp/academy

昨年、京都大学の学生寮からお話を頂き、
寮生の方々に出張アナウンス講座を開いて参りました。
普段、セイアカデミーに通われている、タレント志望や局アナ志望の方々とはまた雰囲気が違い、
「まるで森見登美彦の世界だ!」と思うような個性的な方々がたくさんおられましたが、
皆さん、物怖じせず、本当によく声が出ていました。
「アー」という発声が、いきなり30、40秒も続いた方もいらっしゃいました。
そんな風にアカデミー生たちも見習わないといけないなあと思う場面も度々あり、
学生寮という独特の雰囲気とともに、我々も興味深い体験をさせて頂きました。

第1部の講師は片山学長。
【相手に好印象を与える話し方(就活に役立つ!)~美しい発声と発音~】
食堂の一角の電気を消してプロジェクターに資料を映しながらの講義。
スクリーンの後ろでは、食事をしたり、勉強をされている方もおりました。にひひ



第2部の講師は、セイ所属タレントの西村愛さん。
【フリートーク能力を身に付ける】
京都のα-stationでおなじみの西村愛さんの登場に、
「ラジオをよく聴いています」と喜んで下さる方もおりました。



セイアカデミーでは、企業様や団体様などに向けて、アナウンス研修を行っております。

(例)新入社員研修 美しい話し方を身に付ける
(例)館内放送など、業務で実際に使用するアナウンス原稿を用いたレッスン
(例)ビジネスマナー・敬語の使い方
(例)経営者向けスピーチレッスン(マンツーマン)
(例)【講演】美しい日本語の話し方(90分)
(例)【講演】ラジオDJが教える コミュニケーションの極意(90分)

などなど、小規模のセミナーにも対応しております。
ご興味がおありの方は、お気軽にセイアカデミー事務局までご相談ください。
<ご案内ページ>http://www.say.co.jp/seminar.html


セイアカデミー事務局