<セイアカデミー>公式ブログ

局アナ受験対策、ラジオDJ・ナレーター・MC・リポーター養成
大阪 南森町のアナウンススクールです
卒業生はテレビ・ラジオ・イベントを中心に活躍中!
http://www.say.co.jp/academy


テーマ:

先日、eo光チャンネル『ゴエと忠志のDEEP関西』のロケが、セイアカデミーで行われました。

タレントの浅越ゴエさんと西川忠志さんに、学長の片山がアナウンス指導を行うという番組内容でした。

レッスン生の皆さんも、普段のレッスン風景の紹介で、チラリとエキストラ出演しています!

WEB動画でもご覧頂けます!!

 

<番組紹介より>

今回お邪魔するのは、話し方に関するDEEPなスポット、アナウンサーやDJを目指す人が通う「セイアカデミー」。企業の研修としても注目されている喋りの養成所で、ゴエと忠志も初心に戻って話し方の基本から学びます。
キレイな発音になる、とっておきの方法や結婚式のスピーチでのアドバイスなど役立つ情報満載!西川家恒例の“あのフレーズ”に先生からまさかのNGが!?

 

●番組ホームページ

http://eonet.jp/eohikari-ch/deep-kansai/

●動画への直リンク

http://bcove.me/pwsugpvq

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日、放送局に内定した方たちに集まってもらってのお祝いランチ会を行いました。

学長とスタッフである私と、5人の学生さんたち。

(春頃に合格した方々のお祝い会は、先に行っておりました。

 今年通算3回目のお祝い会です。)

東京、大阪、福岡、高知などと勤務地はバラバラですが、

皆、「放送局に入ってこんなことを伝えたい!」という熱い思いを持ち、

大きな期待とちょっぴりの不安に溢れている感じが、とても良いなあと改めて思いました。

 

辛いこともあるだろうけど、石の上にも三年!!

自分を成長させるための期間だと思って、頑張ってくださいね。

いつか特別講師として、セイアカデミーの教室に戻って来てくれたら嬉しいです。

 

↓写真は、お店の人がデザートに書いてくれたお祝いメッセージ。

私と学長にはなかった!(あたりまえだ・・・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年3月のレッスンを最後に、地元・石川県に戻られ、

北陸朝日放送に出演中のフリーアナウンサー久保亜希子先生が、

久々にセイアカデミーに帰って来られ、局アナコースで「面接対策」のレッスンを行って頂きました。

 

 

「採用試験は、こんな服装はダメなんでしょうか?」

「採用試験で、こんな事を言ってしまっても良いのでしょうか?」

寄せられる相談の1つ1つに答えて頂きながらも、

「採用試験には、『これこれしてはいけない!』というものはありません!皆、凝り固まらずに、もっと柔らかい頭で臨もう!」というようなお話をして頂きました。

ごもっともです!

 

↓ 基礎に立ち戻り、発声の練習もしました。

 

 

そして、下の写真は、3月の最後のレッスン時の集合写真。

ブログが長らく滞ってしまっていたので、アップできていませんでした。

今頃でごめんなさい・・・・

 

 

セイアカデミー事務局

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年、京都大学の学生寮からお話を頂き、
寮生の方々に出張アナウンス講座を開いて参りました。
普段、セイアカデミーに通われている、タレント志望や局アナ志望の方々とはまた雰囲気が違い、
「まるで森見登美彦の世界だ!」と思うような個性的な方々がたくさんおられましたが、
皆さん、物怖じせず、本当によく声が出ていました。
「アー」という発声が、いきなり30、40秒も続いた方もいらっしゃいました。
そんな風にアカデミー生たちも見習わないといけないなあと思う場面も度々あり、
学生寮という独特の雰囲気とともに、我々も興味深い体験をさせて頂きました。

第1部の講師は片山学長。
【相手に好印象を与える話し方(就活に役立つ!)~美しい発声と発音~】
食堂の一角の電気を消してプロジェクターに資料を映しながらの講義。
スクリーンの後ろでは、食事をしたり、勉強をされている方もおりました。にひひ



第2部の講師は、セイ所属タレントの西村愛さん。
【フリートーク能力を身に付ける】
京都のα-stationでおなじみの西村愛さんの登場に、
「ラジオをよく聴いています」と喜んで下さる方もおりました。



セイアカデミーでは、企業様や団体様などに向けて、アナウンス研修を行っております。

(例)新入社員研修 美しい話し方を身に付ける
(例)館内放送など、業務で実際に使用するアナウンス原稿を用いたレッスン
(例)ビジネスマナー・敬語の使い方
(例)経営者向けスピーチレッスン(マンツーマン)
(例)【講演】美しい日本語の話し方(90分)
(例)【講演】ラジオDJが教える コミュニケーションの極意(90分)

などなど、小規模のセミナーにも対応しております。
ご興味がおありの方は、お気軽にセイアカデミー事務局までご相談ください。
<ご案内ページ>http://www.say.co.jp/seminar.html


セイアカデミー事務局
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<講師のブログより転載/セイ所属アナウンサー・久保亜希子>

セイアカデミーの講師を担当しました勉強

今回は、
面接の中でも「自己PR」に絞り、
大学3年生が多かったので
一人ずつ、厳しめにメラメラ

何度目かの子もいて、
目に見える成長が
とっても嬉しかったですはーと*りぼん

個性を消さないように、
より魅力が伝わるように。

それぞれが
実は素敵なエピソードを持っていて、
それを具体的に盛り込むことで
厚みが出てきた!!

と思いますseiキラキラ黄オレンジ

あとは、自信を持って
より新鮮な情報を柔軟に取り入れて
いってらっしゃい元気konatu

毎週会えたらいいのになーーーー流れ星1


セイアカデミー事務局
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。