最近のことと私事です

テーマ:
今週から離乳食にタンパク質追加しました(*^^*)
最初のタンパク質は豆腐あげました😋
うちの子、比較的バクバク食べてくれるのに
パン粥はお気に召さなかったのか食いつき微妙💧


⬇︎⬇︎これまで与えたもの⬇︎⬇︎

炭水化物
10倍粥、パン粥


野菜
ほうれん草、にんじん、白菜、さつまいも


タンパク質
絹豆腐


次はトマトとタンパク質にしらすあげる予定です✨
そして、さつまいもは野菜じゃないということに後から気づいた😅😅


うどんとか素麺もあげた方が良いのかな?👀

離乳食あげてるけど日々合ってるのか不安や💦




最近の息子さんは

口でブーブー?遊ぶ
これ、めっちゃツバ飛ばしてくるけど可愛い😍
写真はまさにブーブーやってる最中の!🤗💓

昨日ずり這いで前に初めて進んだ!


夜泣きマックス!!
ベビーベッドで寝なくて常に添い寝
明け方くらいに突然のギャン泣き💧
私、寝不足が続いてます😂



そしてそして私事ですが
引っ越すことになりましたー!!!


地元、名古屋に帰れます❤️❤️✨
ずっとずっと帰りたかったから嬉しい✨
大阪もオシャレなお店多いし都会だし楽しいけど、やっぱり地元が好き😋


来月頭にお引っ越しなので
今引っ越し準備真っ最中!!!

今週は大阪の最後の思い出作りに
大阪で出来たお友達と会ってランチしたり
行きたかったお店行ったり
最後の大阪生活楽しんでます😍❤️


来月から新生活!!!






今月ハーフバースデーも無事終わりました😁

AD

離乳食開始しました!!

テーマ:
年末年始を避けて今月5日から
離乳食始めました(*^^*)


ブレンダーやミキサーを使わずに
すり潰したらめっちゃ大変💦

疲れた…

来週からお野菜足す予定なのに
大丈夫かな??
ブレンダー、やっぱり欲しいな💧💧





それでも作ったお粥
初日から順調に食べてくれてるので
とっても助かってます😋😋


最初のお野菜を何にするのか
悩みどころだ~!!!
AD

ここ最近のあれこれ

テーマ:
24日クリスマスイブに
息子のブックスタートへ行ってきました!!!

もらった絵本は
がたん ごとん がたん ごとん
でした(*^^*)

絵本の読み聞かせは
だるまさんが と
ピョーン でした(^^)

どっちの絵本も読み聞かせながら
アクション?するので
息子も楽しそうでした🎶✨


終わってからは
最近知り合ったママ友さんに
お呼ばれしたプチクリスマス会へ❤️


その方のお友達が住むタワーマンションの
一角を借りてみんなでおしゃべり😋😋





今年初めてのまともなツリー✨
夜になったら、もっとキレイでした🎶



お家のクリスマスは昨日やりました😋






お家で簡単にだけど
ケーキだけは私が食べたいのを
旦那の意見無視して予約してて
楽しみにしてたんです😍❤️


上本町にあるなかたに亭の❤️
チョコレート濃厚でめっちゃ美味しかった!


確実に太った2日間💦


旦那が今日は忘年会でいないので
年末年始入る前に調整しないと💧💧
AD

BCG予防接種

テーマ:
今日は息子の
BCG予防接種をしに
保健センターに行ってきました!!!

受付が13時半から14時半までで
遅い時間のが空いてるって聞いたので
遅めに出たら着いたの終了の2分前😱💦

あっ、危なかった💧💧

例のハンコ注射、
結構押し付けられてたし
絶対泣くだろうと思ってたのに
全く動じずスルー😳
それはそれで心配になりました😅

液が乾くまで10分ぐらい待ってから
保健師さんに育児相談して
体重と身長測ってもらいました😊

体重が6.5㌔でギリギリ成長曲線内😲
それでも問題ないと言われたので
気にしない気にしない😊😊

軽くて小さめで
いつまでも可愛くいてくれてるって
ことで❤️❤️


年明けから離乳食スタート予定で
来年からまたバタバタしそうだな🙄


育児と大掃除頑張っただけで
この前熱でて寝込んだので
今年の大掃除は
頑張らないことにしました😅😅


熱だしながらの授乳辛かったぁ😭😭

あり得ん!!!

テーマ:
今義実家に帰省したけど
義実家で飼ってるビーグル犬が
ベビーベッドに寝かしてた息子を
爪で頭引っ掻いた!!!


息子ギャン泣きで
私も泣けてきて
義実家に帰省したこと
本当後悔、、
ベビーベッドに置いたこと後悔


家ついた時から
興奮状態で
一旦外だしてくれたのに
口輪したから大丈夫って
部屋の中戻された瞬間に
引っ掻かれた


頭に爪の痕が赤く残って
本当気の毒過ぎる


本当にもう義実家帰りたくない。


今日は危ないからって
夜はホテルに泊まることになった


犬の鳴き声聞くと
ビクッとしてる息子。


本当ごめん、守ってあげれなくて
本当ごめんなさい


泣いてしまって親として情けないけど
涙が止まらん

悔しい、ごめんね