お礼参りとお食い初めと断捨離!

テーマ:

3連休、盛りだくさんに過ごしました。


土曜日は、安産祈願でお参りをしていた水天宮へ四つ葉

「お陰様で無事安産になりました~LOVE」とお礼参りをしに行ってきましたケアベア ピンク

安産祈願のときは戌の日だったから外までずら~っと参拝客が並んでいてすごい人だったんだけど、今回は戌の日じゃなかったからか割とすいててホッとしたーニコちゃん

朝早かったので蓮輔は終始ねむそうにしていましたが、無事連れていけてよかったですきらきら!!


●〇蓮坊の育児日記〇●-水天宮


御札と腹帯をお返しして、その代わりに小さいお守りと御供米とお砂糖をいただきましたバラそしてお食い初め用の歯固め石もゲットかお2音符

そのまま私の実家へ戻り、久しぶりにひいじじばばに逢ってきました林檎

2ヵ月ぶりくらいだったので、成長に驚いてたね~すーぱーきのこ



日曜日、昼間は仲良し友カップルがはるばる遊びに来てくれました(*´・ω・`)

蓮輔は友達の到着直前にぐずぐずしだしてたんだけど、みんな揃ったらご機嫌でにこにこしてたね~きゃはっ♪

やはり蓮輔は男の子、女の子に対してのが反応がいいわーらぶ2

いつも遠くまで遊びに来てくれてありがと~うれしい


●〇蓮坊の育児日記〇●-20111009


そして夜は蓮輔のお食い初めをしましたごはん

一生食べ物に困らないようにとの願いを込めてのお祝い事モグモグ

料理が得意ではない私ですが、なんとか頑張って手作りしたよ~しゃきーん


●〇蓮坊の育児日記〇●-お食い初め献立


蓮輔用 お食い初め献立

hoshi 鯛の塩焼(オーブンで焼いた)

hoshi 筑前煮(前日仕込み)

hoshi お赤飯(もち米100%)

hoshi お吸い物(あさりです)

hoshi おなます(前日仕込み)

hoshi きゅうりの浅漬け(前日仕込み)

hoshi だし巻き卵(いつもより甘さ控えめ)

hoshi お大福(AEONで調達)

hoshi 歯固め石(水天宮でいただいて煮沸)


私にしては頑張ったでしょピース!

初めて人参や大根を型抜きで飾ったり、初挑戦のお赤飯用に茹であずき買っちゃったりといろいろバタバタしたけど(笑)、無事終わってよかった~きゃー

肝心の本人は無関心ぽいですが…悔し泣き


●〇蓮坊の育児日記〇●-お食い初め


蓮輔誕生から98日目の出来事でした↑

最終日の月曜日は朝から断捨離ファイト

前々から片付けは我が家の大きな課題になっていたのですが、なかなか手が付けられず…困

この度引越しをすることになったので「いい機会だ頑張る」と重い腰をあげたところですネコキスとにかくものが多い我が家…レッツ断・捨・離なのですえ゛!


少し前の金スマでこんまり先生なる人がでてて、ときめき感度によってモノの選別をする…というレッスンをしていてすっかり洗脳された私かおキラ

家中の洋服を一箇所に集めて選別をするという大変な作業に取り掛かり始めました溜め息


やるぞー最後までやるぞーあきらめないと宣言するぞーくりぼーくりぼーくりぼー

すっきりコンパクトに暮らせるよう頑張ります・・・みててねーにやり「ハイっ」の手


お片付け中、蓮輔にはボールで一人遊びしてもらってますおんぷ


●〇蓮坊の育児日記〇●

AD

コメント(6)