いつだって元気いっぱいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



              吹き出したら負け!?

       見返り美人みくろボーダーコリーラム犬レバーあられのちゃかちゃか日記本


 ♥akn♥ランキング参加してます。                 ♥akn♥素材お借りしました。背景に使ってます。   
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ           かわいい画像素材み~っけ! マウス

  にほんブログ村 携帯にほんブログ村 携帯
  アップ愛の手wanクリックお願いしまッすaya         

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-13 07:02:34

最終章

テーマ:日常
夜父が立派な綺麗な白いバラを買ってきてくれて

昨日お別れしました。



お世話になったほんとにほんとによくしていただいた動物病院にもご報告とお礼をしに行き

皆さん撫でてくださり

病院で育てている可愛いお話を添えてくださり

最後はスタッフさんみんなでお見送りしてくださいました。


ラムをお願いしたのは各務原にある"愛の森"というところ。


母とあられと行き、葬儀もしてもらい
個別火葬してもらいました。



拾骨も丁寧に進めていただきました。
骨が思ったよりも綺麗でしっかり残ってて嬉しかったなあ(*´-`)

初めてまともに拾骨てものをしました。

骨壺に母と入れて今は玄関に。
友だちがlineをくれたり
知り合いの方がお花とお供えを持ってきてくださったり
ほんとにたくさんの人に愛された娘でした♡



抹消登録も母にしてきてもらって
もーラムはいなくなりました。







ラムがいることでほんとに温かい9年でした。

大好きな念願ボーダーをペットショップで見つけ
両親を説得して家族に迎え入れて

数週間、ほんとに手に傷作りながら
キーキーイライラしながらラムと真っ向から対立してしつけに苦労( ´_ゝ`)ww

乳歯から永久歯に変わる歯痒さから椅子や家具に噛み傷もつけてくれちゃったり

反抗むき出しの目をしてくれちゃったり

でもでも
人間だから犬だからって子犬だからってより
ほんとに真っ向から向き合ったのが良かった?のか

自分のしつけが必ずしも正しい。
とは思わないけど

たくさんコマンドを覚え

無駄吠えもほとんどしないし

口だろうが耳だろうが尻尾だろうがどこ触って怒らない、されるがままw

犬が怖い怖いと言ってた妹や従兄弟の犬嫌いを克服、寧ろ犬大好き!!にさせるほど
大人ーーーい撫でてもらうの大好き
媚上手な娘に♡w

人に撫でてもらう、触れてもらうのがほんとに大好きだった。
ほんとに媚上手、マイペースなおっとりしてました。


そんな愛らしいボーダーコリー、みくろ家ラムの生涯、これでお仕舞いです。


ラムの犬小屋はもう空っぽ、若しくはあられがつかうのかな、
どちらにせよ、"ラム"はもういないのは事実
なので
ブログ"ラムの犬小屋"もこれをもってお仕舞いです。

アメーバのIDとパスワード、登録したアドレス
全てがあやふや、分からないのでってのもあるンですけど( ´_ゝ`)w

だから消さないし消せないしw
こうやって更新はできるけど

また落ち着いたら新たにアメブロでまた1からブログを作るので

その時その紹介として"ラムの犬小屋"に更新します。

アタシはバリバリ元気だし
あられもいるからね。




それまで暫く、
みくろのブログはお休みです。


そしてほんとにほんとにマイペースに書いてきたアメブロ"ラムの犬小屋"
見ていただき、
コメントしていただき、
いいねしていただき

ありがとうございました(*´∀`)




それでは。
まだまだ花粉シーズンな春、
頑張っていきましょー!w


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-11 22:15:35

☆9年☆

テーマ:日常
21時45分頃

ラム、お空へ旅立ちました。


昨日からンチもおかしく
今日は一日目も虚ろというかお水も飲みたがらないしそろそろかな


と思ってた矢先。


でも、もうダメかも、峠かもと言われた日が1月末とかだったから1ヶ月半程
ほんとによく、よくっ!!頑張ったね。



2005年3月1.3㎏の小さなラム家に来てから9年


何でもよく食べほんとにいい子。




はちゃけ過ぎな妹分あられが来てから白髪が増えたけどw

一緒におでかけしたり


たくさん季節を過ごしたね。






あられはどこまで分かってるかな(´・ω・`)








点滴も明日の朝になくなるから
明日取りに行かないとと母と話してたし


最後吠えて呼んでくれたし


ほんっっと最後の最後までみくろ想いの優しい優しい愛娘でした。

検査もして点滴もしてたし
やれることはとことんやってきたから後悔ない。
からかな、すんなり受け入れられています。


ほんとにほんとにお疲れ様。
アタシのとこに来てくれてありがとう♡


2005/01/19-2014/03/11
ラム 享年9歳

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-03-10 08:41:32

より体重...

テーマ:日常
おラム、
オシッコの時に立ち続けるのも困難に(´・ω・`)

ちょっとの時間立ってるのも厳しいみたいで
へなへなーっと


体重も( ´_ゝ`)


更に減少...10㌔切りそう(´・ω・`)






身体にもまた色々...(´・ω・`)

ご飯も流動食をより薄めて食べるは食べるらしいけど
今朝オシッコの後でたンチはドロドロ?ねばねば?血も混じってて





んんんー(´・ω・`)



頑張ってる
でも
頑張れって言いたいような、もー頑張らなくても
と思うよーな


難しい、ね(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。