★さやのピグライフコネタ帳★

ピグの無料アイテムをはじめ
ライフ&アイランド&カフェ&ワールドetc
無課金でクリアするコネタをお届けっ♪
お役に立てたら嬉しいな~(・∀・)♡


テーマ:

ライフも庭が拡張できて、遊びのスペースありますよね?

お手持ちのタイルを使って、模様替えしましょ~♡


 これは、ちょっと前の私のお庭です♪

 タイトルは 『水上にある家』 です。

 こんな感じのお庭もできますよ★

 
★さやのコネタ帳★




まず・・・・


ドア前に、普通にタイルを置くと

こんな感じになりますよね。


★さやのコネタ帳★



ドア前に、タイルが2枚置けたら素敵なのに・・・。

って思いませんか?


これを目の錯覚であるようにみせます。



★さやのコネタ帳★

このように、ドアひとつ手前に、タイルを10枚重ねると、

まるでドアの前にタイルが並んでいるように見えます。


このタイルを移動させるときは、

移動させたいタイルを選択して、

表示が出ているときに、キーボードの←↓↑→を押すと

1つづつ移動ができます。


ですから、10枚重ねタイルをひとつ作って、

後から好きなタイルを、乗せては移動、乗せては移動・・・

そうすれば、家の周りを隙間なく囲っているように見えます。


タイル以外にも、クエストで出てきた彫刻の台(2500ライフc)を

つかって、この移動が可能です。

彫刻の台やキッチン台の高さがちょうどピグが上れる高さなので、

コレを使って、階段も作ることが出来ます。

(階段作成は、また今度・・・。)


さらにこのタイルに、深みを出すために、

レンガなどを使うと、厚みが出ます。


★さやのコネタ帳★

本来、レンガは重ねられませんが、

タイルを使って、横移動させることで重なって見えます。

レンガはタイル3枚分です。


このように真上に積み上げる方法と、

応用で、その後ろに写っているように

入れ違いになっているように見せることも出来ます。



★さやのコネタ帳★


まずこの図のように、タイルをおきます。

分りやすいように、レンガの隣にタイルを置きました。


奥のタイルが、タイル3枚分です。

手前のタイルが8枚分です。


これを矢印キー ← を使って、ひとつ移動します。


★さやのコネタ帳★


そして 矢印キー ↑ で奥に移動させると



★さやのコネタ帳★


このように、入れ違いになっているように見えます。


レンガの上にタイルを重ねたいときは、

タイルが4枚目の高さになりますので、

レンガを重ねるときのように、4枚目において、

矢印キーでずらして、タイルの上に置いてください。

8枚目の上に置いたレンガの植えに置くときは、

タイル+4枚なので、12枚目に置いてずらしてください。



★さやのコネタ帳★

入れ違い風にしなくても、重ねるだけで、

こんな風に、階段みたいな玄関前も出来ます。



初めの『水上の家』は、

この玄関前の レンガの下に、

水色のタイルをひいてあるんです。


色違いを置くことで、陰影を出して、

水に浮かんでるように見えませんか???


目の錯覚で いろいろ出来るので、

やってみると、面白いですよ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード