前野原温泉さやの湯処のブログ さやだより

東京で味わえる本物の源泉掛け流し天然温泉と、ほ~っと心安らぐ和の趣き


テーマ:
本年より、週に1回 柿天舎の管理栄養士が「さやだより」を担当することになりました。

柿天舎のメニューのこだわりや、身近な健康の話題などをお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 
さて、新年最初の話題は、栄養士として私が一番大切に思っていることをお話します。
 
「食事はおいしく楽しく食べる事」
 
 
食事は身体だけではではなく、心の栄養でもあります。
食べたものは、消化され、吸収されて身になるもの。
 
何をどれだけ食べるかという事も大切ですが、おいしく、楽しく食べなければ、きちんと消化・吸収されません。

また、食事は「薬」でもなければ「エサ」でもありません。
テレビや雑誌で噂の「○○に効く」という食べ物に偏って食べたり、忙しさのあまり、流し込むように食事をしていませんか?
 
心当たりのある方は、ぜひ柿天舎でお食事を・・・
 
 
柿天舎では、健康旬菜をコンセプトに、メニュー作りをしています。
お客様の心と身体の健康を想い「おいしい食事」と「楽しく食べる空間」を提供していきます。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、柿天舎でお待ちしています。
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

さやの湯処さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>