前野原温泉さやの湯処のブログ さやだより

東京で味わえる本物の源泉掛け流し天然温泉と、ほ~っと心安らぐ和の趣き


テーマ:

11月も終わりに近づきました。

例年よりも遅い気がしますが、当館さやの湯処の中庭が少しずつ色づいてまいりました。 ↓↓↓↓↓↓

庭1

右側の鮮やかな黄色の葉は壇香梅(ダンコウバイ)。

正面のイロハモミジもうっすらと赤くなっています。

館内は大工事中でドタバタとせわしない事この上ないのですが、中庭は別の時間が流れている様にゆったりと穏やかです。


本日は皆様に前回のフロント廻りに続いて、コチラをご紹介いたします。 ↓↓↓↓↓↓

女脱2

もしかしたら今回の工事で一番変わったのはココかもしれません。 

女性のお客様の脱衣所です。

今まで少なかった洗面化粧台が2倍となり、ドライヤーの数も鏡も洗面ボウルも2倍となりました。

これにより混雑時でもドライヤー待ちが少なくなり、従来よりも化粧台のご利用がしやすくなると思います。

また脱衣所自体がかなり以前に比べると広くなりました。

それに伴い脱衣ロッカーも増設しましたので、ロッカー不足により入場制限を実施する事も少なくなるのではないかと考えています。

照明も増え、とても明るく清潔なお部屋に生まれ変わりました。

加えて、今回のリニューアルで雑貨の自販機も新しいモノに入れ替わります。

是非次にご覧になるのをお楽しみに♪


では次回は、、、

今回の目玉のひとつ、さやの湯処の新しい魅力「貸切温泉」を皆様にご紹介いたします。

コチラもどうぞお楽しみに。




リニューアルオープンは、12月8日(火)

あと10日です!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
全館休館に入って15日目。

アっという間に2週間がたちました。


壁の取り壊しなどでガランとしていた館内が少しずつですが、新しい仕切りができてグっと建物らしくなってまいりました。

そんな最新の館内の状況を本日は皆様にご紹介いたします。 


まずはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

フロント②


フロント廻りです。

今回の改修工事で、フロント周辺は従来よりもゆったりとした空間に生まれ変わります。

館内に入って一番最初に目に入る場所がフロント廻り。

施設の第一印象を決める大事な場所です。

このスペースが広がる事で、以前よりも入館受付や精算機のご利用がスムーズにいただける様になると思います。



また、今までひとつしかなかったフロントへの出入口ですが、リニューアル後は「入口専用」「出口専用」の扉を別々に設けます。 ↓↓↓↓↓↓

フロント①


画像の左側の開口部が出口、右側が入口です。

靴ロッカーのある玄関スペースも今回若干ですが広がりますので、これらの事によってフロント周辺、当館への出入り口部分の混雑が従来よりも改善できれば・・・と考えています。


どうしても週末などの混雑の際には手狭な印象の当館「さやの湯処」ですが、、、

以前もブログでご案内をさせていただいた様に、今回の増築・改修工事の一番の目的は、これまでよりも、ご来館いただいたお客様に日常を忘れ「ほ~っ」と寛ぐ事のできる空間をご提供する事です。

確かに「高濃度炭酸泉の導入」や「貸切風呂の新設」などリニューアルの目玉もありますが、それよりも重きをおいているのがこの部分。


「東京にいながら東京を忘れる場所」として、これからも皆様に非日常をご提供できる様に努力してまいります。


リニューアルオープンの際には、是非新しく生まれ変わったさやの湯処にお立ち寄りください。

皆様の是非のご来館心よりお待ちしております。

リニューアルオープンは、12月8日(火)です!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログでのご案内が遅くなりましたが、、、

本日は大変大事なお知らせです。


HPでもご案内をしておりますが、当初12月3日(木)を予定していた
リニューアルオープン日が延期となりました。

リニューアルオープン日延期のお知らせ


新しいリニューアルオープン予定日は、

12月8日(火)です。


11月9日より館内の改修工事を行ってまいりましたが、

さらなる施設の安全性向上・利便性改善の為に、勝手ながら一部追加工事を行う事といたしました。

つきましては、一度皆様にご案内をさせていただきながら大変恐縮ですが、リニューアルオープン日の延期をお願いしたく、どうぞよろしくお願い致します。


本来であれば休館前に計画しておくべき事なのですが、

お恥ずかしい事に工事に入ってはじめてわかった部分があり、この様な形で、楽しみにお待ちくださっている皆様にご迷惑をおかけする事になりました。

大変申し訳ございません。

従業員一同大変心苦しく感じております。


必ず、これまでよりもゆっくりとお寛ぎいただける安心・安全な「さやの湯処」に生まれ変わる事を皆様にお約束をいたします。

それまでの間、大変ご不便・ご迷惑を皆様におかけいたしますが、、、

12月8日のリニューアルオープンをどうぞ楽しみにお待ちいただければ幸いです。




最後に・・・全くの別件で恐縮ですが、

当館の道路挟んで目の前の「イオンスタイル板橋前野町」さんが、本日11月21日(土)にグランドオープンいたしました。 ↓↓↓↓↓↓

イオン


朝から大変多くのお客様がいらしている様です。

昨日私も中に入ってみましたが、とにかく「凄い!!」の一言です。

当館さやの湯処がリニューアルオープンした際には、隣のイオンさんものぞいてみたらいかがでしょうか??


また来週ブログの更新をいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早いモノで休館5日目となりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしております。


工事はかなりのペースで進んでおりますが、何かと着工してみないとわからない事もたくさん。

思っていた以上の難題にぶち当たる事も・・・。


さて、、、今日現在のさやの湯処の館内はこんな感じです。 ↓↓↓↓↓↓

館内①

コチラがフロント受付まわり。

アっという間にカウンターも壁も綺麗さっぱりなくなってしまいました。

今は見通しがとてもいいですが、これから新たに壁をつくって、従来よりフロント周辺をゆったりとした余裕のあるスペースにつくりかえてまいります。

そして、岩盤処「春」の部屋。 ↓↓↓↓↓↓



内装・意匠を綺麗になおしています。

コチラは事前に閉鎖して作業を進めていたので、大分完成がみえてきました。


そしてお風呂は?? ↓↓↓↓↓↓


露天エリアの東屋の修繕。

そして寝転び湯の東屋も綺麗になおしています。

また施設グルっとを囲む外壁もこれを機に手直し中。


こう見ると計画しておきながら、その工事のボリュームに我ながらビックリです。

まだまだ完成イメージには程遠いですが、着々とリニューアルオープンに向かってすすんでいるのを実感しています。

最後に・・・離れの貸切風呂の棟屋が中庭からも見える様になりました。 ↓↓↓↓↓↓



画像真ん中に燈籠があるのですが、その後ろに見える明かりがそうなんです。

コチラも完成まであと少し。

半露天の浴槽から見える景色が楽しみでしょうがありません♪

また皆様に工事の状況等ご案内いたします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

山茶花

早いものでとうとう明日になりました。

当館さやの湯処は、明日11月9日(月)より約1ヶ月間全館休館をいたします。

リニューアルオープン予定は、12月3日(木)ですが、工事の状況により後ろにずれる可能性はございます。

休館中も、このブログでは工事の状況やオープンの情報など随時更新してまいりますので、どうぞご覧いただければ幸いです。


2015年、今年は当館がオープンしてから丁度10年目にあたります。

大変嬉しい事に、お客様より館内が綺麗とお褒めの言葉を頂戴する事があるのですが、やはり10年の月日は短くなく、館内の各所に汚れや傷が目立ち始めています。

また、お客様の目が届かない場所、こういう温浴施設にとって心臓部に当たる設備にも大小のトラブルが出る事もしばしば・・・。

10年一区切り、と言います。

ちょうどいいタイミングなのかもしれません。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、新しく増えるお風呂や設備、内装も変わり綺麗にピカピカに生まれ変わったさやの湯処をご覧になるのを楽しみにお待ちいただければ幸いです。

「東京にありながら東京を忘れられる」

そんな非日常の空間をご提供できる様、、、

休館中は施設や設備の更新はもちろんですが、普段ではなかなか出来ない従業員スタッフの教育や研修にも力をいれてまいる所存です。

また、前野原温泉さやの湯処の新しい10年を、どうぞ皆様ご期待くださいます様お願い申し上げます。


紅葉

リニューアルオープンの頃は、中庭の紅葉が見頃を迎えている筈・・・。 ↑↑↑↑↑↑

楽しみですね♪




*****************************

長期休館のお知らせです。

さやの湯処は、増築・改築リニューアル工事の為に、

11月9(月)から12月2日(水)まで、休館をいたします。



12月3日(木)からリニュアールオープンの予定ですが、工事の状況によりオープン日が変更になる可能性がございます。

また近くなりましたらHPでご案内をいたします。

皆様に大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。

いいね!した人  |  リブログ(0)