前野原温泉さやの湯処のブログ さやだより

東京で味わえる本物の源泉掛け流し天然温泉と、ほ~っと心安らぐ和の趣き


テーマ:
遅ればせながら、、、

当館さやの湯処の中庭の桜も本日満開となりました。 ↓↓↓↓↓↓

桜

貸個室「桜の間」から見上げた桜と青空です。


このところ毎日の様にポカポカ陽気が続いていますね、、、

3月中に気温が20℃を5日間連続で超えるのは、なんと70年ぶりの事だそうですよ。

今年の3月後半は特に暖かい様ですが、来週になるとまた冬の寒さに逆戻りとの予報です。

何かと忙しい新年度のこの時期。

皆様もどうぞお身体に十分お気を付けください。


ちなみに・・・夜の桜はこんな感じです。 ↓↓↓↓↓↓

桜①

ライトアップ中。

どうしても画像だと白く見えますが、実際はほんのり桜色。

とっても幻想的ですよ。


当館のお花見スポットは何ヵ所かございますが、「桜の間」以外でしたら、食事処「柿天舎」への渡り廊下からも綺麗にご覧いただけます。

昭和22年に建てられた「柿天舎」の瓦屋根越しの満開の桜はまた格別ですよ。 ↓↓↓↓↓↓

桜③

是非当館へお越しの際には、中庭を望む濡れ縁からのぞいてみてはいかがでしょうか??


桜が見頃なのはこの週末まで。

貸個室「桜の間」もまだ空きがございます。

ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。

またこの金曜日までは「桜まつり」開催中です。

いつもとちょっと違うさやの湯処をお楽しみください。

皆様のご利用心よりお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

枝垂桜①


当館さやの湯処の玄関の枝垂桜が満開となりました。 ↑↑↑↑↑↑

今朝はまだ陽があたっていなかったのですが、午前中の暖かな日差しを浴びたピンクの花はとても綺麗ですよ。

ご来館の際には是非目でも春を実感していただければ幸いです。


さて一方、中庭の染井吉野(ソメイヨシノ)は・・・???

桜①

4~5分咲きぐらいです。

もうちょっとな感じが否めませんが、今日の気温でもう少し花開く事だと思います。

あ、あと貸個室「桜の間」正面の地植えの枝垂桜も開花いたしました。

枝垂桜②

まだ若い株だからか、花芽が多くないのが残念ですが、可愛い八重の花を咲かせています。

奥座敷の縁側からもよく見えますので、コチラも是非ご覧いただければ幸いです。


さて本日は・・・来週にせまりました「桜まつり」の再度ご案内です。 ↓↓↓↓↓↓

最新記念

期間は3月30日から4月3日までの平日5日間。

このイベント期間中は、蒸風炉の薬草や食事処「柿天舎」で「桜」を使用したサービスをご提供いたします。

またこの期間にあわせて、さやの湯処「10周年記念イベント」として「福引き大会」を同時開催。

この福引きチャレンジの条件が以前ご紹介した時よりも増えましたので、本日皆様にご案内をいたします。

まず10ポイントたまったポイントカードとお引換えに1回挑戦はそのままで、

当日5000円以上ご利用のレシートでも、1回福引きをひける事になりました!!

現在ポイントカードの引換えキャンペーンも行っておりますので、そちらをご利用したいお客様にとってはグッドニュースかもしれません。


賞品は「回数カード(8回分6000円)」や「プレミアムギフトカード」などなど、一切空クジなしの福引きです。

是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

来週は、桜満開の1週間となりそうですね。

皆様のご来館心よりお待ちしております。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

紅葉

昨日東京でも桜が開花いたしました。

当館さやの湯処の桜はどうかというと・・・今朝はまだ咲いていなかったのですが、、、

暖かくなってきた昼過ぎには咲き始めたのを確認いたしました。 ↓↓↓↓↓↓

桜①


今週は週末まで肌寒い日が続き、週末は20℃を超える気温になるとの事。

この週末ぐらいから「春本番」となりそうです。


そうすると桜の見頃は・・・当館の「桜まつり」期間中。

3月30日の週となりそうですね。

なんともタイムリーなイベントとなりそうで楽しみです。


さて本日のご案内です。

さやの湯処のお花見スポットと言えば、、、何ヵ所かあるのですが、

間違いなく一番贅沢な場所はココ。 ↓↓↓↓↓↓

桜の間

貸個室「桜の間」です。

お部屋から見上げる満開の桜はもちろんご利用の方のみの独り占め。

昼は真っ青な青空と薄ピンクの桜花。

夜はスポットライトをあびた幻想的な夜桜が楽しめます。

昨年の「桜の間」からの桜はこんな感じでしたよ。 ↓↓↓↓↓↓

桜2


3月30日の週はまだご予約に空きがございます。

大事な方とのご会食や宴会、お花見にご利用してみませんか????

桜

春のコース料理や彩御膳(いろどりごぜん)のご用意もございます。

空き状況やお料理のご相談などお気軽にどうぞお電話でお問い合わせください。

皆様のご利用心よりお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は「春分の日」。

昼と夜の長さが同じになる、、、と言われている日ですが、実際は少し昼の方が長いそうです。

気持ち肌寒いですが、もう季節は「冬」ではありません。


さて本日、当館さやの湯処の玄関の鉢植えをコチラにいたしました。 ↓↓↓↓↓↓

枝垂桜③

わかりにくいですが、「枝垂桜(しだれざくら)」です。

なんだか見た目寂しいですが、もう少し近づいてみると・・・

枝垂桜④

咲いていますよ!

チラホラとですが、開花しはじめています。

一方貸個室「桜の間」、正面の地植えの枝垂桜はまだ蕾のまま。 ↓↓↓↓↓↓

枝垂桜①

コチラはもう少し時間がかかるかもしれません。。。



都内の桜の開花予想は最新の情報だと、、、22日。

なんと明日なんです。

染井吉野(ソメイヨシノ)も予想通り開花するでしょうか。

楽しみですね♪


そして明日は、荒川河川敷で「板橋Cityマラソン」が開催されます。

昨年は特に入館制限は実施致しませんでしたが、昼過ぎから夕方まで参加ランナーの方でかなり混雑いたしました。

状況によってはご来館のお客様にお待たせする等、ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、あらかじめご了承の程お願い申し上げます。


明日は大分暖かくなるそうですよ。

皆様のご来館心よりお待ちしております。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

木瓜①

当館さやの湯処の鉢植えの木瓜(ボケ)が昨日咲きました。 ↑↑↑↑↑↑

前々回のブログからわずか4日のこと。

白と薄ピンクの花びらがとても華やかですよ。

是非ご来館の際にはお近くでご覧くださいね。


さて本日の皆様へのご案内ですが、、、ご迷惑をおかけしている駐車場の件です。

先月2月13日に、当館の目の前にある「イズミヤ板橋店」様が閉店をいたしました。

それに伴い、契約をしていた立体・平面駐車場のご利用ができなくなり、多くのお客様にご不便・ご迷惑をおかけしています。

今後は建物内外の工事や搬出入を行う関係で、建物近くには囲いができる様ですが、工事の状況に応じて限定的に平面側の駐車場がご利用いただける事になりました。

コチラが駐車場のご案内です。 ↓↓↓↓↓↓

臨時駐車場

ただ、あくまで工事の状況に応じてなので、ご利用いただけない日や場合も多々ございます。

ご利用可能な際は、当館の駐車場警備員が平面駐車場へご案内・誘導いたしますので、大変恐れ入りますが指示に従っていただいてのご利用をどうぞよろしくお願い致します。

通常時(工事の際)は旧イズミヤ様の平面駐車場は入れないように柵がしてございますので、どうぞお気をつけくださいませ。


この平面駐車場利用も今のところの一時的な臨時使用です。

工事の状況に応じて再度利用中止になる場合もございます。

今後におきましてはまたはっきりと致しましたら、皆様へ速やかにご案内をいたします。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承の程お願い致します。

いいね!した人  |  リブログ(0)