前野原温泉さやの湯処のブログ さやだより

東京で味わえる本物の源泉掛け流し天然温泉と、ほ~っと心安らぐ和の趣き

NEW !
テーマ:

曇天

久しぶりの曇天模様となりました。

風も涼しく過ごしやすいですが、もうすぐ梅雨に突入する事を考えると、晴天を満喫したい季節です。

でも昼間にお風呂に入るにはピッタリの気候ですね。


さて。

本日は皆様に大事なお知らせです。

当館さやの湯処の次回の休館日が決まりました。

休館日は、
7月4日(月)~8(金)の5日間です。

9日(土)のあさ10:00より平常通り営業を致します。


昨年の1ヶ月に渡るリニューアル休館に引き続き、期間も5日間と長い休館となりますが、、、

前回のリニューアル工事で時間や工事内容の関係上、どうしても実施できなかった箇所や修正を今回の休館で全て終わらせてしまう様に予定をいたしました。

館内の一部の改装をはじめ、老朽化した設備の入れ替え・更新、修繕・メンテナンスと大変大忙しの5日間となりそうです。

2015年から続いていた、さやの湯処の10年に一度のリニューアル工事は今回の休館で全て終了となります。


お客様には短くない期間のお休みをいただき、大変ご迷惑をおかけいたします。

恐れ入りますが、あらかじめご了承いただきたくお願い申し上げます。

ブログでも休館日まで毎回ご案内する様に致しますね。


また、一応HPの新着情報ページもご案内しておきます。

よろしければどうぞご確認くださいませ。

→ 休館日のご案内


休館まではもちろん通常通り営業をいたします。

皆様のご来館心よりお待ちしております。


いいね!(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月も中旬を過ぎると、、、

春とは別の、いわゆる初夏の花が咲き始めます。

当館さやの湯処の中庭でもコチラが先ごろから開花いたしました。 ↓↓↓↓↓↓

サツキドクダミ

左は、皐月(サツキツツジ)。

躑躅とは仲間ですが、開花が一ヶ月程遅い5月になる事から、皐月(サツキ)と呼ばれています。

街路の植え込みでもよく見かけるポピュラーな花ですが、主張しすぎる事なく楚々として大変美しい花です。

この花の色は、日本の伝統色では、そのまま「躑躅色(つつじいろ)」と呼ばれるもの。

古くは「万葉集」にも見られる日本に古くからある色だそうですよ。


そして右は、、、

庭の嫌われ者?ドクダミです。

トコロかまわず生え茂り、臭いも独特な事から忌み嫌われる植物ですが、、、

花は本当に美しいです。

純白の花弁が、今の季節の日々濃くなっていく緑の中で凄く引き立ちます。

女性の露天の植栽には多くドクダミが生えていますが、中庭にもところどころドクダミの花が咲いています。

よくよく見ると、純白の花が見つかるかも??


もう少ししたらアジサイも花をつける事でしょう。

今から楽しみです♪



本日22(日)は、当館の近く荒川沿いで大きな駅伝大会がある様です。

もしかしたら昼過ぎから夕方まで一時的な混雑があるかもしれません。

皆様にご迷惑をおかけする場合があるかもしれませんが、あらかじめご了承の程お願い申し上げます。

皆様のご来館心よりお待ちしております。

いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

空①

5月も半ばを過ぎました。

そろそろ梅雨を意識しはじめる季節となりましたが、今のところお出かけ日和の毎日が続いています。

いつまでもこんな天候だったらいいのにな。


さて、、、

本日は皆さまにご案内です。

先日より浴室に新しい商品を入荷いたしました、、、
コチラ。 ↓↓↓↓↓↓


はちみつ

「はちみつ」ボディーソープと、リンスインシャンプーです。


以前当ブログで、「くまもんのボディシャンプー」を置きました!とご紹介しましたが、

それに引き続き、コチラの「はちみつ」シリーズをご用意いたしました。

はちみつのほんのり甘く上品な香りが女性のお客様だけでなく、男性の方にも大好評。

肌をすこやかでなめらかに整える働きがあるそうです。

また、甘草由来の天然成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。

抗炎症作用があり、肌にうるおいを与える効果が。。。

是非一度お試しくださいね。


これが終わると、毎年夏恒例のひんやり「スパイシー」シリーズの出番となります。

その時にはきっと夏が来てるかも?

皆様の当館さやの湯処のご利用心よりお待ちしております。

いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いモノでもう1年となります。

昨年の5月25日から、当館さやの湯処の「手もみ処」のテナントが新しく変わりました。
→ 新しい朝

この1年でメニューも変わり、昨年のリニューアルによって手もみのお部屋もガラっと雰囲気が素敵になりました。 ↓↓↓↓↓↓

手もみ

それまでもご利用くださっていたお客様に加え、新しくご利用いただく方も増えて、、、

今ではかなり多くのお客様に当館の「手もみ処」をご愛顧いただいています。

どうもありがとうございます。


そこで。。。

1周年の記念として、先週からコチラの企画がスタートいたしました。 ↓↓↓↓↓↓

周年祭

その名も「周年祭」です!!


ご利用いただく手もみのコースに応じて、3種類の抽選箱をご用意いたしました。

特賞は、、、なんと「90分コース無料券」!

金額にすると「9320円」のコースが無料でご利用いただけます。

それ以外にも、「60分コース無料券」や「40分コース無料券」などをご用意。

手もみのコース以外にも「平日入館無料券」や「離れの湯 燈 ご利用無料券」「お食事100円割引券」などなどなど、、、

景品総額20万円以上を皆様にご用意しております。


期間は5月23日の月曜日まで。

あと1週間です。

是非この機会に、当館さやの湯処の手もみ処をご利用くださいませ。


皆様のご来館心よりお待ちしております。

初夏④


いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

初夏③


雲ひとつない青空。 ↑↑↑↑↑↑

紅葉(モミジ)の新緑と相まって、青と緑のコントラストがとても印象的な朝です。

久しぶりのいい天気。


このGW前後の時期は、実は当館さやの湯処にとっては1年の中でも一番いい季節。

色とりどりの花が咲き、優しい色合いの新葉が中庭を埋め尽くします。

春の桜や秋の紅葉、夏の空もいいけれど、やっぱり1番は「新緑」の時期なのです。


初夏①

木漏れ日が落ちた苔の新葉の美しいこと。。。


石榴(ザクロ)の宝石細工の様な花も蕾をつけました。

初夏②ウメ

梅も可愛く実をつけています。


もう少ししたら梅雨入りですが、それまでこの季節を満喫いたしませんか??

是非当館さやの湯処の縁側に座って、日常を忘れてボーっとお寛ぎください。

今が一番いい季節。

皆様のご来館心よりお待ちしております。

庭

いいね!(10)  |  リブログ(0)