前野原温泉さやの湯処のブログ さやだより

東京で味わえる本物の源泉掛け流し天然温泉と、ほ~っと心安らぐ和の趣き


テーマ:

金木犀

 

今年の彼岸花はもう終わりかな?と思っていたら・・・

 

金木犀(キンモクセイ)が咲き始めました。

 

ただいま当館さやの湯処の中庭も玄関も甘い金木犀の香りに包まれています。

 

秋がやってまいりましたね。

 

 

そこで、、、今日皆さまにおススメしたいのはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

 

貸切③貸切⑥

 

貸切温泉「離れの湯 燈(あかり」です。

 

 

「燈」は、半露天の檜(ひのき)風呂で当館自慢の温泉を使用しています。

 

ただ残念ながら源泉掛け流しではなく、衛生維持の為に「加水・循環濾過、薬剤投入」をいたしております。

 

1時間1枠で2000円(入館料別途)で、何名様でもご利用いただけますが、浴槽は大人の方4名様でいっぱいの小さめのサイズです。

 

 

何故この「燈」を皆様におススメするかと言うと、、、まさに秋を体感できるからなんです。

 

「燈」は半露天仕様ですので、浴室の窓を全て開け放つ事ができる様になっています。

 

春は鴬の鳴き声、夏は蝉時雨、そしてこの秋の時期は蟋蟀(コオロギ)や虫の声の合唱をお楽しみいただけます。

 

またそれだけではありません。

 

実は「燈」のすぐ近くに金木犀の大木がありますので、秋の香りも楽しむ事ができるんです。

 

ゆっくりとご入浴を楽しんでいただく為に、湯温もぬるめにご用意しています。

 

秋のおススメは「夕暮れ」の時間。

 

燈篭の優しい灯りをご覧いただきながら、虫の声をBGMに、金木犀の香りに包まれてのご入浴。

 

まさに非日常、何物にも代えがたい贅沢な時間です。

 

是非皆様のご利用・ご予約をお待ちしております。

 

 

ご利用にあたって、1点大事な注意点がございます。

 

こちらの貸切風呂は、東京都の条例により10歳以上の男女の混浴がご家族であってもできません。
 

ご不便をおかけいたしますが、どうぞご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

 

 

貸切風呂「離れの湯 燈(あかり)」
ご予約TEL : 03-5916-3826
          (1ヶ月前よりお電話でもご予約承れます)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

一昨日の晩に咲いた月下美人。 ↑↑↑↑↑↑

 

気温が低かったので予告通り咲くかなぁ、と心配していましたが、、、

 

立派な花がちゃんと開きました。

 

大輪の真白の花。

 

今年2回目の開花ですが、、、次はさすがに来年になるかと思います。

 

次回をどうぞお楽しみに♪

 

 

さて本日は、、、

 

明後日27日(火)から当館の食事処「柿天舎」の秋メニューがスタートいたします。

 

その中から、目玉商品をふたつ皆様にご紹介。

 

まずは新登場のコチラから。 ↓↓↓↓↓↓

 

 

「きのこ4種のつけせいろ」です。

 

エノキ、エリンギ、ヒラタケ、アワビタケと秋の味覚がギュっとつまったつけ汁に、当館自慢の十割蕎麦をつけてお召し上がりくださいませ。

 

きのこの出汁の旨味と香りが口中に広がりますよ。

 

 

そしてもう一つがコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

 

玉子かけご飯

 

帰ってきた「柿天舎」の大人気メニュー「玉子かけごはん」です。

 

夏の間はお休みさせていただいておりましたが、安心・安全の新鮮玉子を特製の高級鰹節とだし醤油でいただく至高の逸品。

 

「玉子かけご飯」のイメージがガラっと変わった!!と仰るお客様も・・・。

 

まだお召し上がりになった事のない方は是非ぜひこの機会にお試しくださいませ。

 

 

もちろんこれ以外にも秋の味覚たっぷりのメニューがいっぱいです。

 

そして何より、昨年より力を入れている鮮魚のメニューがまたまたパワーアップ!

 

また当ブログでもご紹介いたします。

 

是非ご期待くださいませ。

 

 

 

秋は美味しいモノがたくさんです。

 

皆様の「柿天舎」のご利用心よりお待ちしております。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の7月に当ブログでご紹介したコチラを覚えていますか? ↓↓↓↓↓↓

 

月下美人

 

花の名前は「月下美人」。

 

サボテンの仲間で、純白の花の美しさとその甘い芳香で知られている多肉植物です。

 

何よりも、夜に花が咲き翌朝には落ちてしまう様子は美人薄命の言葉そのもの。

 

当館の施設管理をしていただいているSさんが大事に育てているコチラが・・・、

 

この9月、秋のお彼岸にもなって、またまた花を咲かせようとしています。 ↓↓↓↓↓↓ 

 

 月下美人

 

これは今朝の様子。

 

蕾も大きくなり、白い花が見え隠れしはじめています。

 

前回は、夜になるにつれ、段々と花の芳香が強くなりはじめ・・・

 

19時を過ぎる頃には大輪の真白の花が開花いたしました。

 

 

今日は気温が低いので、今晩咲くかどうかはなんとも言えない難しいところではありますが、、、

 

皆様にも一晩だけの幻の花を是非ぜひご覧いただきたいと思います。

 

正面玄関入ったところに飾る予定です。

 

どうぞお楽しみに♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年の秋雨は期間も長いですが、、、

 

台風や前線の影響で何しろ雨の勢いが強い印象を受けます。

 

この週末以降は天気がやっと回復する予報。

 

早く秋のうろこ雲と青空が見たいこの頃です。

 

 

さて本日は・・・

 

皆様にコチラのご紹介です。 ↓↓↓↓↓↓

 

 

実は当館さやの湯処ではこんなモノを販売しております。

 

それは「プリザーブドフラワー」です。

 

 

ご存じの方も多いかと思いますが、生花の美しさや新鮮さを出来るだけ長く楽しめる様に特殊加工を施したモノがこのプリザーブドフラワー。

 

水やりの必要はなく、もちろん花粉や花びらが散る心配もありません。

 

お部屋のインテリアや贈り物に人気があります。

 

 

何故このプリザーブドフラワーを当館で販売しているかというと、、、

 

これは全て従業員スタッフの手作りなんです。

 

それだから、サイズも大きくはありませんし、どちらかというと色合いもシンプルなものが多かったりします。

 

代わりに1つ1200円と非常にお値段が手ごろなのが魅力。

 

フロント前のテーブルに盆栽の「さやみやげ」と一緒に置いています。

 

是非一度お手に取って見ていただければ幸いです。

 

 

このシルバーウィークが終われば、食事処「柿天舎」も秋メニューに変わります。

 

またコチラも皆様へご紹介いたします。

 

当館のご利用心よりお待ちしております。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう秋のお彼岸に突入です。

彼岸花①

遅ればせながら、当館の中庭にも赤い彼岸花が咲き始めました。 ↑↑↑↑↑↑

が、まだ1本だけ。

今年は例年よりも明らかに遅いです、、、夏の少雨の影響でしょうか。


さて本日は、、、皆様に速報ですよ。

いつものキャンペーンがやってきます!!


という事で、まだ本決まりではありませんが、採れたてのニュースを皆様にご案内です。


来月の10月中旬から。

皆様お待ちかねのポイント引換えキャンペーンがはじまります。


今回はもしかしたら従来とは特典内容や引換条件が少し変わるかもしれません。


現在スタッフ内にて検討中でございます。

恐らく来週には皆様にちゃんとした形でお知らせできると思います。

決まりましたら、どなたよりも早く普段ブログをご覧になられている皆様へご案内致しますね。


どうぞお楽しみに♪



ここ最近すっかり日が暮れるのが早くなりました。


夜には涼しい風が中庭を吹きぬけるので、食事処「柿天舎」へ向かう廊下の外の「濡れ縁」が大人気です。 ↓↓↓↓↓↓

秋②

お風呂で火照った身体を冷ますのに最高ですよ。

館内の鈴虫は今年はもうお終いですが、中庭の虫の声を聞きながら、うっすらとライトアップした枯山水の陰影をご覧ください。

きっとココが都内である事を忘れられると思います。


皆様のご来館心よりお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)