あんみつ&みつ豆

テーマ:

鹿の子

↑結構な満足度。


銀座・鹿の子の喫茶室  に行ってきた。


先輩オススメの店。

先日行ったものの、すでに閉店。

泣く泣く不二家のあんみつで我慢したしょぼん

そんな店。


昨日は混雑していたものの、数分で席に案内された。

席からはOPENしたての銀座GUCCIの行列が見下ろせる。

そんな立地。


あんみつとみつ豆は微妙に違うらしい。

餡が乗ってるか、なんとか豆が乗ってるか、って違いらしい。


あんみつとみつ豆を両方注文したところ、どっちも

どさっと豆が乗ってる。

甘ーい豆と、塩大福のような塩分のある豆。

でかい豆にちっちゃい豆。


丼と茶碗の中間くらいの大きさの器に、寒天と豆と餡や果物が

どさっと入っていて、1300円って価格は高いけど、満足度はちゃんとある。


金があるときにまた行きたい店!

AD

TULLY'S のハロウィン

テーマ:

タリーズではハロウィンキャンペーンを今日まで実施。

 『Trick or Treat !! 』

と勇気を出してヒトコト言えば、店員さんが

 『Happy Halloween !! 』

と返してくれます。


そしてチョコレートがもらえます。

ただチョコがもらえるだけでも嬉しいが、これ、くじ付チョコ。

まあ、当たらないのかな、とか思うところだけども、

一緒に勇気を出しに行った人は、アイスクリームの権利を得てた。

いいなータリーズのアイス!!


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

AD

社内の管理部の女性に「一緒にどう??」と 誘われました。


これ(お取り寄せスウィーツ)を頼もう!という計画。

 ↓

チーズケーキ&プリン

北国産地直送グルメ うまいもの屋

菓子工房ボンむらやま

ランキング1位8冠達成記念!
さらにTV番組「ぷっ」すま出演記念!
さらに楽天グルメジャンル 月間MVP受賞記念販売!
大変プリンが好評だったので、今回はさらに2個増量(計8個)
さらに!
『窯出しチーズケーキ10個セット!』つき!


ということで、さっそく注文しました。


発起人の女性は、管理部と言うこともあって、

届いたクール宅急便を、不審がられる前に迅速に、

隠してくれました

(会社宛に注文してた)


さっそく昼休みにいただきました!

おいしかった!

プリンはなめらかーだし、チーズケーキはふわっふわ!

ただひとつ、小さかったのが残念かな。

かっなり、小さい。

(小さいクセに甘さゆえか、お腹はいっぱいになるけど)


次は何を頼もう??


AD

これ食べた↓

ume

梅ぼしのクリームチーズパイ。


うーーーーん。

もともと梅干がそんなに好きでもないのに買ったのが間違ってるのかもしれないけど、これってどうなんだ


「梅干」と「クリームチーズタルト」の味が、する。

二つの味がする。

この二つがとけあって奏でるハーモニーなんかは感じなかった。

なんてゆーか、「梅干」と「クリームチーズタルト」でした。


パイ、でもなかったな、そういや。

贅沢。

テーマ:

先々週行った「グリルスイス」 のすぐそば、「煉瓦亭」 に行ってきた。

今回は一人で行ったので、ちょっとドキドキ。


2階の4人用テーブルに座って、メニューを選ぶ。

あーやっぱどれもこれも高いっ!!

 

元祖、ってかかれるとどうしても気になって、

元祖オムライスを注文しました。

1250円!高っ!!

オムライス


しかも量もけっこー少ない!

卵の層にご飯が混じってて、ゴハンと卵が一体化してた。


おいしかったけど・・・・。1250円は高すぎやろー!

それを10分程で平らげてしまった・・・・。なんて贅沢。



3匹のひつじ

テーマ:

巣鴨、酵素風呂に行った後、ふと目にとまったジンギスカン屋さん、

「3匹のひつじ」 に行ってきた。


目にとまったといっても、目にとまったのは、看板。

まわりにそれらしい店はない。

看板にも地図は載っていない・・・。

でも一度惹かれたらどうしても行きたくなる!

まわりをうろうろして商店街の裏側で店舗発見!
ちょっとこんでたけど、名前を言って、周りを散歩することにした。

順番来たら電話します、と言ってくれたし、ちょっとくらい待ったって

食べたもんは食べたいし!


ram

アシタバソフトクリームなんかを 食べつつぶらぶらしてると

あっという間に順番が回ってきた。


なんやかやと注文してみる。

ラムタンよりは牛タンのほうが好きかな・・・・とは思ったが、

ラム肉、ラムチョップ、ラム丼、おいしかった!!!

きのこ盛り合わせも、ちょっと高いのは気になったけど、まあこんなものか。


ラム丼なんて、他で見たことないな。

吉野家の牛丼のような見た目。


柔らかくて、おいしかったー!!


ここが、田町のモンゴリアンチョップに完全に勝ったな、と思う点がひとつ。

店員さんのサービス精神、フレンドリーさ!!

肉の食べ方とか、後ろから見てたのか、アドバイスをくれる。

(さすが、店員さん、的確な指摘。)

食べてるとこじっと見られるのなんて、普通は嫌だけど、

嫌ーな観察の仕方をされてるんじゃなくて。適度に、見てくれてる。

机上の皿をすぐ片付けてくれたり。

狭い店だからってのもあるかもしれないけど、呼べばすぐこたえてくれるし。

いいお店だったなー!

コアラのマーチ

テーマ:

コアラのマーチ をもらいました。sggg

メロンクリームソーダ味のやつ。

誰だよこんな味考えたの、とか思いながらも気になってたので、もらってうれしい。

 

ま、予想以上でもなく以下でもない味。やっぱイチゴ味のがおいしい気がした。

ぼやーっと食べてたんやけど、ふと見たら、コアラがイヤホンつけてる。

iPod どう見ても、カセットでもMDでもなく、iPod・・・・。

いいなー、iPod 。

時代は進化してくんだなー。

 

久しぶりにコンビニでシュークリーム買った!
105円のクセにむっちゃおいしい!
でも油断して、中身をぼたっと・・・。もったいなー。
どうやったらアレを、上品に攻略出来るんかな??

昨日は昨日で、スタバのフラペチーノこぼしてべたべたにしてしまった。
生クリームめ・・・・シュークリーム

 

ミルクたっぷりとろりんシュー

高田総統プロデュース・ジンギスカン専門店『モンゴリアン・チョップ』が東京・田町と大阪・難波にオープン!  


に、行ってきました。

社内の、格闘技ズキな先輩方4人と。

店員さんの着てた、Tシャツがいいなーと思いました。

ちょっと無愛想な感じもしたが、そんな雰囲気も「っぽく」ていいなと思う。


店内がかなり狭くて、ここはどっかの高校の文化祭出店?!というような。


味は、あまり肉に詳しくない自分にとっては、よくわからなかったが、

よく言われる、臭み、は感じなかった。

ってゆーか、他の肉との違いが分からん。


人気店のため、時間制限で出て行かなきゃいけないのが残念。

また行ってみたい。

難波店も行ってみようかな。


タイトル: PRIDE 武士道
タイトル: PRIDE男祭り2004 -SADAME-
タイトル: PRIDE.29 in SAITAMA SUPER ARENA

ウィルスメール

テーマ:


ダイエットしてる人くらいか、ショック受けるのは。


MSNのメッセンジャーで、
ウィルスメールが広がるかもしれない、
というような警告メールがきました。
     ↓
--------------------------------------------------------------
MSN Messengerの機能を利用して広がります。
「Sexy.jpg」という添付ファイルを実行すると、

フライドチキンの画像が勝手に表示されます。

心当たりのない添付ファイル付きのメッセージが届いたら、むやみに
添付ファイルをクリックせず、メッセージを削除してください。
--------------------------------------------------------------

だそうです・・・。
そんなファイルきたら面白いだけで害なさそー。