夏やすみ。

テーマ:

世間が夏休みに入って、ふっと自分の、
数年前の夏休みを思い出した。


高校では部活する!って思ってた(中学では幽霊部員)
管弦学部に入りたいな、とうっすら考えてたが
でも、うちの高校にそんなもんない。


最初に入ったのは剣道部だったけど、すぐやめて、友達の誘いのままに入ったのが吹奏楽部。


友達の軽ーい誘いに乗って、足を踏み入れた。
けど、そこで会った仲間は今でもすごい大事。
一生の友達だなって思える奴にもそこで会えた。


楽器は、オーボエという楽器。
クラリネットみたいな奴。
この楽器は、バイオリンの次に好きになった。
柔らかくて、いい意味で主張しない音色。
先輩にも後輩にも賞なんかとっちゃうようなすごい人がいたし、
自分は劣等生だった。


でも、楽しかったなー。


あっついなか、教室を締め切っての練習。
こっそり窓あけたり、お茶凍らせて持ってきたり。
練習に一息ついてあけた窓から聞こえてくる野球部の声。
セミの声。
他の仲間の楽器の音。
これぞ夏休み。
自分にとって、最高に平和な夏休み。


地下ピロティや教室、水飲み場とかで一人っきり、
音を思いっきり出すのも好きだった。
周りの音に混じりながらも、はっきり自分の音が聞こえる。


もう一度、あの空気味わいたいな-。

AD

これ食べた↓

ume

梅ぼしのクリームチーズパイ。


うーーーーん。

もともと梅干がそんなに好きでもないのに買ったのが間違ってるのかもしれないけど、これってどうなんだ


「梅干」と「クリームチーズタルト」の味が、する。

二つの味がする。

この二つがとけあって奏でるハーモニーなんかは感じなかった。

なんてゆーか、「梅干」と「クリームチーズタルト」でした。


パイ、でもなかったな、そういや。

AD

新潟総合テレビ。

テーマ:

仕事の用事で新潟市に行ってきた。


そこで、新潟総合テレビのパンフレットをもらい、

マスコットキャラを知った。


メインキャラ、ロボットっぽい 「ナシテ君

そのガールフレンド 「ドシテちゃん

ナシテくんの友達 「ロボッチョ」 (ロボットそのもの)

ナシテくんのペット 「カメ」 (ミドリガメらしい)

ドシテさんのペット 「   」 (←名前がない ハムスター)




kame

  「カメ」




軽んじられてる!ペットたち!

名前つけてやれよ・・・。

ハムスターは、パンフレットの名前紹介にさえ登場せず。

それに「ロボッチョ」って!安易というかなんというか・・・。


どういう人が、このキャラクター考えたんだか。

子供だったらきっと名前付けてあげるよなあ・・・・

AD

なんとなく。

テーマ:

るーさんとこ でやってて、なんだかおもしろそなんでやってみた。


入院 ×
骨折 ×
献血 ○←最初の献血は・・・高校?友達と、興味本位で。
点滴 ○←ちーさかったとき。
失神 ×
婚約 ×
結婚 ×
離婚 ×
風俗 ×
しゃぶしゃぶ ○
エスカルゴ ×
キャビア ○←数粒(笑)
フォアグラ ○←料亭のバイト中につまみぐい。
万引き ○←幼稚園? 標的は色鉛筆1本(桃色)
補導 ×
喫煙 △←2本くらい?
家出 ×
女を殴る ○←コミュニケーション。
男を殴る ○←これまたコミュニケーション。
兄に殴られる ○←ミゾオチ!
就職 ○
退職 ×
転職 ×
アルバイト ○
海外旅行 ○
海外滞在 △←短期
ヒッチハイク ×
ギター △←触ったが、指届かず。
ピアノ △←ネコふんじゃった。
ピンポンダッシュ ○←標的はお向かいの正畠さんばっか。
バイオリン ○
メガネ ○
コンタクト ○
オペラ鑑賞 ○

劇団四季 ○←美女と野獣!サイコー!
テレビ出演 ○←みのもんたのやつ。小学校の入学式の模様。
パチンコ ×
競馬 ×
ラグビー ×
麻雀 ×

ダイビング ○←ライセンスとれた!
パトカー ×
救急車 ×

ライヴ出演 ×
合コン ○←2回とも知人のヘルプ
北海道 ○←函館キャンプ。出身大学の創始者を訪ね。
沖縄 ○←宮古島!
四国 ○←讃岐うどん2回と、よさこい1回
大阪 ○
名古屋 ○←ミスチルライブ1回、部活仲間と集合1回
仙台 ×
漫画喫茶 ○
クラブ ○←京都、カナダ。
油絵 △←高校美術
エスカレーターを逆走 ○
フルマラソン ×
スノボ ○←3回?
浪人 ×
自動車の運転 ○
バイク運転 △←原チャ1回。
10kg以上減量 ○←60kgから50kgくらい。
エステ ○
交通事故 ×
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ×
ドストエフスキー ×
大江健三郎 ×
ゲーテ ×
一万円以上拾う ×
一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ ×
金髪 ×
ピアス ○
50万円以上の買い物 ×
ローン ×
両国国技館 やや△
日本武道館 △←秋のm-flo狙ってる。
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ○←怖かった。
手術 ×
選挙の投票 ○←2回。(うち1回無意味に不在者投票)
イヌネコを飼う ○←ハチとミャー。
メイド喫茶 ×
一目ぼれ ×
幽体離脱 ×
前世の記憶 ×
ヨガ △←自分なりに。(?)
OSの再インストール ○←やりたくないのに。
ヴォイスチャット ×
先生に殴られる ○←音楽の鷲尾先生に。顔面を教科書で。忘れまい。
廊下に立たされる △←中学2年の旅行で廊下に正座。
徒競走で一位 ○
リレーの選手 ○
メルヴィル ×
妊婦に席をゆずる ○
他人の子どもをしかる ×
20過ぎてしらふで転ぶ ○
コスプレ ○←コスプリ。
オフ会 ×
ジャケ買い ○
同棲 ×
ストリート誌に載る △←ミスタードーナツ店員として載った。違うのに。
2メートル以上の高さから落ちる ○←四万十川。
ものもらい ×
学級委員 ○
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎京子 ×
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ×
手足口病 ×
通報 ×

なまこ。

テーマ:

遠足前のわくわく感!

明日から4連休だ!


ってことで、海行くから、いろいろイマジネーションを

膨らませていたら、つねっち サンのとこでこんな画像を発見・・・・。

これは・・・・・。



なまこ


動物好きだけど、これはしちゃいかんとは思うけど、おもしろい。


そういえば、犬に服着せるのは動物虐待だ!

とかいう人いるけど、自分は、服着せるの好きだ。

そうやって犬と遊ぶのもコミュニケーションってことでいんじゃない?

まあ、犬は迷惑そうな顔してるけど。でも、寄ってくるしなあ。

変身願望?