秋田屋。

テーマ:
念願の秋田屋 へ。

前を通るたびにいつか行きたいと思い続けて10ヶ月。
今まで、混んでいたり、同期に「煙ひどいからちょっと嫌~」と言われたりでなかなか立ち寄るタイミングがなかった秋田屋。


まだ夕方で、立ち飲みしている人はいなくて、店内だけが混んでいた。休日の浜松町でも結構 混むんやなあ。
東京プリンスのデザートブッフェ に行った帰りやったから、お腹もいっぱいで、少しだけ寄ろう、ということになった。

頼んだのは「特製たたき」と「ネギ」。
満足満足。
AD

ネットサーフィン中。

テーマ:
日本人形劇切手趣味の会、というのを見つけた。

すごいな。
人形劇だけ、とか、切手コレクション、だけではないんやろうな?
その二つが組み合わされてるとこに、意味があるのかもしれない。

入会費500円、年会費500円で、活動中。

日本人形劇切手趣味の会

ロミオの青い空。

テーマ:

先月あたりから「ロミオの青い空」が、自分の中ではやってる。

放映されてたときは見てなかったんだけど、
友達がカラオケで主題歌うたったりしてて。
主題歌 いいなーと思ってた。

近所のレンタルビデオ屋は、やたらアニメが充実してる。
GEOってどこでもこうなんかな?
こんなにアニメだれが借りるんだ?と思ってみてたら、
ロミオ発見して。見ようじゃないか、と。

軽い気持ちで見始めたのに、ドナドナ的な内容・・・。
暗ーい展開で、30分が終わった後に流れる エンディングテーマの呑気さがすごい。
♪Si Si Ciao!僕らーはトモダチー! 

とうとう4巻まで制覇。あと4本!!(17話)

タイトル: ロミオの青い空(1)
著者: リザ テツナー, Lisa Tetzner, 酒寄 進一
タイトル: 黒い兄弟〈上〉