ケツメイシ、教科書に進出。

テーマ:

ニュースで知ったんだが、
「トモダチ」の歌詞が教科書に掲載されるらしい。

掲載されるのは、「資料現代社会」(実教出版)

現代社会?!音楽ではなく??



どうやら「うつろいゆく日々の感情を分かりやすく、時に鋭く曲として表現している4人組、ケツメイシ」
と、解説されてるらしー。

すごいなあ、ケツメイシ。
現代社会かー!!

はじめてケツメイシを知ったのは「新生活」だったかな?
中学の友達が、教えてくれた。
「新生活」むっちゃ好きだ。
飽き性の自分が、なかなか、この曲には飽きない。

去年は税理士さんのとこで、バイト中「はじまりの合図」を友達と歌ってた。
今朝は「ビールボーイ」聞きながら出勤してたし。
就職してから「涙」聞いて考え込んでる自分を楽しんだり。
痔持ち一代」は、タイトルの意味分からんぞ?と聞いてるうちになんか好きになった。この歌は歌えないなあ・・・
浜名湖万博で、高校の友達3人で、ひたすら「アーセッションプリーズ♪アーセッションプリーズ♪アー」って連呼したり。
「幸せをありがとう」の世界に憧れたり。
大阪で、そこに住んでる人に「ここはトモダチの歌詞の通りだ」って自慢されたことも。
「夏の思い出」は、夏になると歌いまくる。(春からかな・・・)
feat.ケツメイシ の曲も、大好きだった。
カラオケで「Point of No Return」歌いきれなくて、あかんやろー、ってダメだしされたこともある。
覚えてるかな?そんな彼女もこの夏には結婚・・・
あー、なんか、いろんな歌に、いろんな思い出結びついてるのって、
すっげー幸せかも知れん!!


アーティスト: ゲーム・ミュージック, DJ MASTERKEY, スケボーキング, DJ YUKIJIRUSHI, 夜光虫, ケツメイシ
タイトル: CRACKIN’DJ REMIX

アーティスト: ケツメイシ, Shyunya Mori, Gees Yanagi, DJ TATSUTA
タイトル: こっちおいで
アーティスト: CHEMISTRY, ASO TETSURO, FUJIMOTO KAZUNORI, KAWAGUCHI DAISUKE, DOI MANAO, ケツメイシ, YANAGIMAN
タイトル: Point of No Return
アーティスト: ケツメイシ, YANAGIMAN, NAM, 369
タイトル: 手紙


AD

マウス検定。

テーマ:
社内の先輩から、メールをもらった。
何だろー??と飛んでいってみる。
 ↓
先輩からの情報


そこで発見したものは、
マウス検定。

早速、隣の席のお姉さまと二人で挑戦してみました。

結果↓
「5級」
  あなたのマウス熟練度は5級です! 
  まあまあの成績ですね。


「まあまあ」?! 

「まあまあ」に反応して、屈辱戦に挑む。
再挑戦の結果は、3級でした。

「3級」
  あなたのマウス熟練度は3級です! 
  すばらしい成績ですね。これなら履歴書の資格欄に
  自信を持って書くことができますよ!


なんかなあ・・・
でも、楽しかった!
さー、仕事しよう、仕事。
 
 
AD

友人HYから来た手紙。

テーマ:
友人HYから突如来たメール。

----------------------------
謎の生物say様へ

あなたのハートにかかと落とししたいHYです。

say様はまるで快楽まかせのガムテープのようにしおらしい!

あなたを思うと回し蹴り風に視力検査がしたくなる

say様のためなら、10年でも20年でもスシを握りつつ
羊を飼うことも朝飯前
です。

「HYさんの寝顔って鼻の下みたいですね」
と無邪気に笑うsay様の横顔が忘れられません。

HYより

PS.もう武装解除してください。
----------------------------

はあ???なんだこれ??

と思って、メールの最後のリンクをクリックした。


愛の手紙代筆君

照れ屋サンのために代筆をしてくれる…


なんか面白い、こういうの考える人って楽しい。

ウィルスメール

テーマ:


ダイエットしてる人くらいか、ショック受けるのは。


MSNのメッセンジャーで、
ウィルスメールが広がるかもしれない、
というような警告メールがきました。
     ↓
--------------------------------------------------------------
MSN Messengerの機能を利用して広がります。
「Sexy.jpg」という添付ファイルを実行すると、

フライドチキンの画像が勝手に表示されます。

心当たりのない添付ファイル付きのメッセージが届いたら、むやみに
添付ファイルをクリックせず、メッセージを削除してください。
--------------------------------------------------------------

だそうです・・・。
そんなファイルきたら面白いだけで害なさそー。

サイトごとに花が咲く!!

テーマ:
このお仕事をやっていると、
いろいろなサイトを見ます。

インターネット上にはいろいろな公式サイトや
個人サイトが。

そんな中、発見。いろんなサイトを花にしてくれるそうです。

ネットで咲かす花の記事。

すごいなあ。ここのブログのURLだとこれ↑
この花、ツルがかなり伸びてました。画面に入りきってない。
きれいな花を咲かすにはどーやったらいいんだ??

今、自分が派遣されてきてる会社(つまりはお客さんにあたる)の
URLで試してみたら。

虫、飛んでた・・・だめじゃん。

薬について。

テーマ:

ちょっと身体に不具合が生じたので、
昼休みに、会社の近くの外科に行ってきました。

そこで、薬をもらいました。
なんか、症状を抑える薬なんですが、

「このお薬、間を空けて飲むとリバウンドしてしまうのでまた来てくださいね~」

って言われました。

え?
大丈夫なんだろうかそれ。

薬漬けにされて、その外科から逃げられなくなりそうな?

つなぎとめ作戦のような?


興味をそそられ、説明を読んでみました。
項目は3項目。

重大な副作用:
  欝状態、痙攣、錯乱、精神変調…

その他の副作用:
  眼球突出、多毛、脱毛、不眠、眠気…

使用上の注意:
  脱力感、筋肉痛(←え?)…

なんかあちこちで逆の症状やら突飛な症状が。
眼球突出って、重大ではないんかな…

まあ、でも、副作用っていうのは、何らかの要因が重なったり、
体調にもよるんでしょうけど。
でもほんと、いろんな副作用が書いてありました。

高校生のとき飲んでた薬の副作用は
 「悪心」
でした。

当時、この言葉の意味が分からず、
 「できごころ」
のようなものと考えてましたが。

その時、友達は、
 「副作用:ショック死」
という薬を持っていて、2人でわーわー言ってたのが懐かしい。

そんな友達も、もうすぐ薬大を卒業し、4月からはMRです。


読売オンライン→総合感冒薬で肺炎に?

薬いろいろ検索→ハイパー薬辞典

 

おでん、食べに行ってきました。

おいしかったっ!!
御茶ノ水にある、
こなから
というお店です。

本当、おいしかった。
店があまり大きくなく、予約しないで行くと
入れないこともままあるらしい。
(実際、何人も「今日は予約でいっぱいなんですー」と、断られてた)

座ったのが、名物の、ひょうたん型の鍋のまん前。↑
おかげで、おでんの出入りがトテモよくわかる。
(これは、閉店前に、お店の人が、鍋を洗いだす直前。)

 どれがもうないか、
 (20時に行ったからすでに品薄)
 今何を投入したか。

もうないんですよー、って、何人も断られてたネタが、
鍋の底からひょっこり出てきたりしても、
すぐに
「あ、ソレ、欲しいです」
って、頼めてしまう。

一緒に行った人の一人、40代の方も
「それタベル…」
と、お店の人に催促してました。
実家に久しぶりに帰って甘えてみる息子のような(笑)

つきだしから、結構豪華で、おいしかった。
茶碗蒸しホタテ入ってるという贅沢!!

お会計は、先輩がかなり多めに出してくださり、
1年目は5000円、とのことでした。

ジャンプ・ペア。

テーマ:
タイトル: スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD
なんか自分、遅れてるのかもしれないけど、
ジャンプ・ペア って競技が、去年ぐらいからあるらしい。

先日、新橋のダーツバーで、マツケンサンバの振り付けDVD流れてました。
それを見ながら踊るOLなんかを観察してると、ふいに、
映像が切り替わった。

スキージャンプ??あー、冬だしな。うん。
で、これは何大会?

とか思ってたら、ジャンプ・ペアとか言ってるやん!!

すげーーー!!
しらん間にペア競技になってたんだ!!

思わず先輩に、
「ペアって本気でペアで飛ぶんですか?!」
「あー、うん、見ててみな。飛ぶよ」

で、競技開始。
衝撃!!すげー!!ペアで大ジャンプ!!

でも、なんでCGなんだ??

ペア プラス 子供 で滑空しだしてから、やっと気付いた。

なーんだ、CGなんじゃん。
(さっきからCGだけどさ。)
でも、あのプログラムはすごい。アマゾン で検索かけちゃったよ。