神様の芸術 | just on

just on

子育ての合間の 私のまさに「今」を写真に込めて


just on-私の庭に咲く芍薬



今年は咲かないものと 思い込んでいた芍薬が咲きました。


去年の夏の終わりに 3種類の苗木を手に入れ


うち1つに いつの間にかつぼみが付いていました。



1年目のつぼみは 苗の充実のために


本当は 咲かせずに摘み取るべきらしいのですが


いざ摘み取るとなると なんだか不憫で。


だから ほんの数日 咲かせることを 


つい 選んでしまいました。



それにしても 芍薬って


美人の形容に使われるだけのことはある。


あらためて シミジミしちゃうほど きれい。


何て芸術的な自然美!


これを作ったのが 神様であるというなら


神様は 天才だと 思います。