夢見る愚か者に乾杯

テーマ:
その後、口内炎が完治し、今度は体重が気になりだしました。







なのに今日も結局レッスン後、生徒と一緒にラーメン食べに行ってしまい…。

{C3D9D7F3-AB24-4D47-B88F-2D0174BF1B12}









……。












{9C888111-ABF2-4E6B-B3CD-E2759553ED2C}




加藤です。









最近、趣味の鑑賞活動に勤しんでいます。




結局行って行きました!





N響・横浜公演
{F350ED63-6043-4A43-8E69-4B20CEDCE185}

次はマーラーと思っていたので最高でした!



100人以上のオーケストラの生演奏はそれだけでも素晴らしいですが、演奏がまた本当に素晴らしかった!




規模も大きいし、あれは贅沢すぎますね。





そして先日はレイトショーで話題の


LA LA LANDを鑑賞。



{CB2BFD51-D788-49F7-9CB0-3E255B314422}



全ての夢見る愚か者に乾杯を



っていう内容の歌がよかったなぁ。




まさに愚か者にだけに、慰められたような気持ちになりますね(笑)




全体的に音楽がくすぐられてるような感じでゾワゾワしちゃいましたが、それが逆に癖になるような感じで良いのかなぁ。




そして自身の活動としては



YWP東京会

鈴木 英史先生を囲んで♫
{956E1CB0-B039-49A5-A91E-1AB8B73F4BF9}

お誕生日
{1D4D0622-4D3A-4B31-A1BE-8382E0CF7039}



真面目な話や音楽の話もさることながら、美味しい料理とお酒を囲んで先輩方の楽しいお話で盛り上がりました!






二軒目で行った新宿のバガボンド
{C4C676A9-79C2-4801-8825-EB34F461BDFA}



音楽あり、不思議な空間のBAR(居酒屋?)
23:30に店内で鐘がなり、終電に間に合うように終わるのが何とも健康的!!!




そしてライブ活動は、

シニフィアン・シニフィエ

@公園通りクラシックス

{1E893BE4-48DA-4945-B5EC-4A0DDD629334}

現代音楽をカバーするユニットで今回からフル参加させて頂くこととなりました。

{D9E8BC0E-BE16-4186-BAFC-3795362D3DF5}


現代音楽というと難しい印象を持たれてる方も多いかと思いますが、すごく響が綺麗だったり、カッコ良い音楽も沢山のあるんです(*^_^*)



沢山の方に聴いていただきたいユニットです。


次回はいつかな。年内中にはあるはず…。



ということで、今年も始まって早くも2ヶ月が経ちましたね。




三月も鑑賞活動に、コンサート活動に勤しみたいと思います。



皆さんも良い春をお迎えください(*^_^*)



AD

ブラームス占い

テーマ:
口内炎の痛みから解放されました。




元気いっぱいにラーメンを食べました。





しょっぱい物ばかり食べていると、そのうち舌どころじゃ済まなくなりそうなので、野菜を沢山食べたいと思います。




加藤です。





今年は、年始に沢山目標を立てました。




その一つが、オーケストラと吹奏楽をとにかく生で聴く。です。




1月は、東京交響楽団のニューイヤーコンサートから始まり、2月は、N響定期。


来週も時間あげられればみなとみらいホールでマーラー6番聴きたい!!

{9F3DDE1A-CCCA-419F-B46A-AF2AC198E90E}


立派な趣味ができました。




音楽鑑賞




学生の頃、ある先生に「ブラームスの交響曲1〜4番で好きな作品を聞けばその人の性格が分かる」と言われました。




その答えを今まで言えなかったのですが、



どれも良いけど



1番か4番かなぁ。



どちらかというと4番かなぁ。




でも、どんな性格なんだろう…



「ブラームス占い」


誰か分かる人教えてくださいm(__)m




さて、明日は新曲のリハーサルで作曲家さんも立会いなので備えなければ…。


読んで下さりありがとうございました(*^_^*)







AD

絵のない絵本

テーマ:
最近、舌に二つも口内炎ができてしまいした。


食事もおしゃべりも、とにかく口を使うものは

「痛っ…」から。

{558F3FA9-A9AF-4A73-836C-1F07F9878006}

という事で、とにかく早く治したい一心で飲み薬、塗り薬を買いました。


加藤です。


今年はそこそこマメにブログを書こうと思い、「そこそこ」が強調されまた少し空いてしまいました。

がんばろ…。


さて、一昨年のクリスマスから始まっSeraphitaシリーズが昨晩もありました。

これは、アンデルセン作「絵のない絵本」と絵画、朗読、演奏がコラボする企画。
{9914EE45-B4BF-4C90-AF1D-BAE2BEA7165A}

昨晩は全33話中、17〜22話までを取り上げました。

{2E7EDABC-CE5F-48E1-B13B-017CD6AEB4DF}


今回は、いつも朗読を担当される西田夏奈子さんにお休みの為、変わって蔵田みどりさんが朗読を。

蔵田さんはソプラノ歌手でもある事から演奏に加わる新たな一面もあり新鮮な回となりました♫

次回予定

Seraphita 絵のない絵本
日時:4/19(水)
Open :19:00 
Start : 19:30 
2500円(1drink in)
場所:四谷喫茶茶会記

〜遥か遠くのいつかの月夜の美しい叙景詩が絵と音楽と朗読によって脳裏に冷たく浮かび上がる体験を、ぜひご体感あれ。〜by shezooさん

{470F6B55-05A1-4426-A79E-25D48C20B3F1}

*あっ、ゆかぽんさん(真中)入ってる笑

あーそれにしてもベロ痛い。

AD

会いたいなぁと思う気持ち。

テーマ:
最近、

「あの人と会いたいなぁ」

とか

「あの人元気かなぁ」

と、ふと思う事が多くなりました。


寒いから…

何か起きそう…


いやいや…


加藤です。



一昨日は、小学生の頃からの大親友と久々に食事に行き、夢を語らいました。



この人とは、話してて本当にワクワクするんです。


こんなに人をワクワクさせて…
何のつもりだ!


何か人の心をひらく力を持ってるんでしょうね。


また昨日は、一番最初にサックスを教えてくださった恩師にお会いしました。
(写真撮るの忘れた…ショック)



変わらぬスピード感で、少し厳しい声に聴こえるんだけど(先生はどなたも緊張するのでそう聴こえるのかも)、凄く愛があって、生徒想いで、でも上辺には簡単にそういうの優しさ見せてくれないところが「やっぱり凄いなぁ」って思えたり。




どんなに小さな言葉の端々でも、想いがいっぱいつまってるんです。



どちらも20年以上前からお世話になっていて、それでいても何も変わらない雰囲気に癒された楽しい時間でした。




まだまだ会いたい人が大勢いるので、今年は沢山お会いできる機会が持てるようにと思っています。




そういえば最近、こんなの見つけてついつい購入。

{07A6E085-0988-4070-A77B-E700FB1363CA}


大人の…笑

甘さだけじゃなく

どんどん深みを増していくのが、大人なのかな…


そんな事を感じながらの1日の始まり。


皆さんも良い1日を。

爆音、耳なり、やめらんない。

テーマ:
東京ロックンサックスのライブを終え、特急電車に飛び乗りました。



間に合った 汗 



本日も満員御礼!!


ご来場の皆様ありがとうございました!




そして、Kahooの辻さんはじめ、スタッフの皆さんいつも本当にありがとうございます!!!




お陰様で今夜も最高に楽しかったです♫




既に体バキバキですが…。




やっぱりライブは楽しい!




頂いた写真をおすそ分け。(撮影:水島さん)

{7670C73D-74DA-489E-A674-96E8FED565B7}

東京ロックンサックス!
Tokyo Rock'n Sax 




{BEE68B18-8CED-41DF-BEA0-5A14A2A63142}

山P(やまぴー) お東くん(アズマックス)




{6DAE3B69-B067-4B06-A0F0-6597FBBD4153}

リーダー松下洋 お東くん




{E43D08C9-DFF5-4B42-AE4F-19FBBA47ADA7}

私 お東くん(多いなぁ!でもかっこいい!)



{2CA0436C-AA7B-4AF6-B289-AA035BAE8140}

低音隊 右から

塩塚純、マルルン、イタリー

そして、新メンバー 千野哲太(ちのてった)




{4AD2A7CA-D005-457E-8F12-09C7BE75D446}

スーパードラマー 山本真央樹 !




{EF9BEB92-CA2E-4072-B9AF-7065F90743D4}

すごい音だよ!!




{21E3E91E-8DBE-4D06-BD45-12CD286C08C8}

マルルンのクイーンは必聴!




{CFAB2CB9-4DDF-4ABB-91DB-F8775B505E71}

安定の低音隊!

そして20歳の小柄な哲太。
でもバスサックスめっちゃたくましい!!



4月も沢山のご来場お待ちしています。




{9E81250B-1025-4919-82F3-3719D9AD2E3B}