Saxolotl|L GIRLS COLLECTION

今後のシーンを担う新進気鋭のアーティストであり、Girls Only Party「TIPSY」でもDJを務めているSaxolotlによるDiary。


テーマ:
久しぶりの更新になりました。

たまにはメイク関係ではない記事も。


先日は私の成人式前撮りがありました。

photo:01




以前から決めていた振袖は、ずっと緑がいいと云っていたにも関わらず一目惚れしてしまった白地の振袖。
白だけど、ターコイズからエメラルドへ、エメラルドから黒のグラデーションが本当に綺麗で、散りばめられた金色の刺繍がドレッシーで、ちゃんと着付けして貰って改めてとても素敵な着物だなと思いました。いつか友人の結婚式に行く事でもあれば着たいなぁ…なんて妄想してます。

photo:02




ちなみに今回前撮りネイルでお世話になったのは渋谷のネイルサロン、Navyhouseの千夏ちゃん!!
千夏ちゃんはとってもキュートなお姉さんで、お任せでもばっちりイメージにあったネイルをデザインしてくれるので、本当に頼りになるネイリストさんです。前回はかなり奇抜でポップなデザインだったのですが今回は控えめで、でもキラキラな大人ネイル。着物に使われている色をさりげなくプラスしてもらいました。

photo:04



毎度かなり忘れがちになるのですが、着物は手元が意外と映える!!
今回も素敵な指先になれて幸せです。
千夏ちゃんのお店のwebサイトはこちらから。

http://navyhouse.jp/




私が個人的に気合を入れていたのは、ヘアスタイル。
この日の為に黒髪をキープし、ずっと頑張って伸ばしてきました。
美容師さんに髪を触られるなり一言

「皆さんこの日の為にしっかり伸ばしてこられるんですけど大体長すぎるってくらいなんですよ」

ああ…すいません。。

そして毛先のガビガビ具合を指摘され恥をかきました

photo:03



編み込みでくるっと頭を巻いて、後ろでアップした夜会巻き。
ヘアアクセサリーは珍しい、胡蝶蘭のもの。皆から好評で嬉しかった。
メイクは私の希望でナチュラルにしてもらいました。ずっと見てたけどリップがMACのシーンシュープリームのショッキングピンク色、クリームシャドウがジルのゴールドのやつで欲しくなりました。笑


そして今回の前撮り、なんと私の家族と彼氏の勇也さんの顔合わせも兼ねていました。
緊張のあまりなのか知らせた時間より一時間も早く来ていた彼…
私がいない中紹介もままならないまま家族と待たせることになりなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。汗

無事前撮りも終了し、同じ会場のとっても綺麗な宴会場で両親が食事をセッティングしてくれていました。(料理がおいしくて写真を取り忘れた)
何故かカラオケが設置されていて、私の家族(主に父、妹)が熱唱。
歌の先生である祖母の歌の上手さに唖然。

そんな時間はあっという間に過ぎ、そろそろお開きという頃に父親が彼に云ったとある言葉がとても印象に残りました。

photo:07



その後は最後に両親と彼、祖母二人と撮影したデータ確認。


が。。。



え、、、、



なにこれ。。



私、こんな太い?顔丸い?赤ら顔過ぎない?着物色飛んでるよ?めくれてるし?傘で着物隠れてるし?てかやっぱり全体的に色味オカシイよね?うんいいの一枚もないね。。。。


私はあまりカメラに詳しくないのですが、どうやら重要なセッティングやポージングをカメラマンが適当にこなしていたよう。正直この時はがっかり感が半端なくてチェック場所から席を外しました。笑 よく考えたらデザイナーの卵である私を含め、カメラマンに指示を出す立場の人間は父親、彼とあわせて三人。黙ってるわけがないですね。笑
この時は割と本当に父親の愛情を感じました。

真剣な私たちの意見を尊重してもらい、再撮影。
ショックと披露で顔が沈みまくりで不安でしたが、二回目はびっくりするくらい綺麗な仕上がりでした。
無事写真を選び、全て終了。
待機してくれていたきょうだいや家族の皆には本当に感謝感謝でした。


そして流れで彼が我が家に夕食を食べにやってくることに。
全く想像していなかったので正直ハラハラでしたが、私のおばあちゃんが彼にビールを勧めている図を見たら思わず涙がこぼれそうになり、必死で堪えました。笑

photo:05




小さい頃から彼氏ができたら、自分の家族と彼が仲良くしているのを傍で眺めるのが夢でした。
本当に嬉しかった。


そんな感じで、一日はとても和やかな雰囲気で終わりました。


自分のおめでたいことの為に、沢山の人が駆け付けてくれる。
それってなかなかないことで、私は幸せ者なんだなと改めて感じました。



そして、少し早めのクリスマス。
私からはデート中に試着してとっても似合っていた、草原柄の個性的なパーカーをプレゼント。
所々に蝶々やてんとう虫が隠れてて、可愛いんです。

photo:06



床が似たような色だったのでこうして寝転ぶとカメレオンのようで面白い。
気に入ってくれたみたいで良かったです。


そして、私が受け取ったプレゼントは小さな黒い小箱。
開けてみるとそこには綺麗な透かし彫りの指輪。ブランド名は、AQUASILVER。アクアは、私がずっと憧れていたブランド。前を見ると、同じ指輪をした彼の手。
その瞬間、泣き崩れてしまいました。
今年のどんなことより一番嬉しくて、嬉しいという感情だけの涙を流しました。

お揃いの物がほしいな、と話しても反応がいまいちだった彼はきっとこういうものが苦手なのだろうと思っていた私にとって、サプライズ過ぎるサプライズでした。

彼は来年から海外へ旅立ってしまうので、この指輪を見て思い出してねと云ってくれました。
それまでずっとネガティブだった気持ちも、少し前向きになれたように思えました。

photo:08




そんな私の、2013年大イベント達は幕を閉じました。色んな人達の愛や思いやりを感じた、素敵な日でした。

来年は、私がそう思わせてあげられるようになれたらいいなと思う。


来年も、よろしくお願いします。

photo:09





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

saxolotlさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。