Saxolotl|L GIRLS COLLECTION

今後のシーンを担う新進気鋭のアーティストであり、Girls Only Party「TIPSY」でもDJを務めているSaxolotlによるDiary。

キラキラキラキラ Girls Onlyイベント情報キラキラキラキラ

▼ ▼ ▼
制服ナイト

口紅お問い合わせはこちら

テーマ:
久しぶりの更新になりました。

たまにはメイク関係ではない記事も。


先日は私の成人式前撮りがありました。

photo:01




以前から決めていた振袖は、ずっと緑がいいと云っていたにも関わらず一目惚れしてしまった白地の振袖。
白だけど、ターコイズからエメラルドへ、エメラルドから黒のグラデーションが本当に綺麗で、散りばめられた金色の刺繍がドレッシーで、ちゃんと着付けして貰って改めてとても素敵な着物だなと思いました。いつか友人の結婚式に行く事でもあれば着たいなぁ…なんて妄想してます。

photo:02




ちなみに今回前撮りネイルでお世話になったのは渋谷のネイルサロン、Navyhouseの千夏ちゃん!!
千夏ちゃんはとってもキュートなお姉さんで、お任せでもばっちりイメージにあったネイルをデザインしてくれるので、本当に頼りになるネイリストさんです。前回はかなり奇抜でポップなデザインだったのですが今回は控えめで、でもキラキラな大人ネイル。着物に使われている色をさりげなくプラスしてもらいました。

photo:04



毎度かなり忘れがちになるのですが、着物は手元が意外と映える!!
今回も素敵な指先になれて幸せです。
千夏ちゃんのお店のwebサイトはこちらから。

http://navyhouse.jp/




私が個人的に気合を入れていたのは、ヘアスタイル。
この日の為に黒髪をキープし、ずっと頑張って伸ばしてきました。
美容師さんに髪を触られるなり一言

「皆さんこの日の為にしっかり伸ばしてこられるんですけど大体長すぎるってくらいなんですよ」

ああ…すいません。。

そして毛先のガビガビ具合を指摘され恥をかきました

photo:03



編み込みでくるっと頭を巻いて、後ろでアップした夜会巻き。
ヘアアクセサリーは珍しい、胡蝶蘭のもの。皆から好評で嬉しかった。
メイクは私の希望でナチュラルにしてもらいました。ずっと見てたけどリップがMACのシーンシュープリームのショッキングピンク色、クリームシャドウがジルのゴールドのやつで欲しくなりました。笑


そして今回の前撮り、なんと私の家族と彼氏の勇也さんの顔合わせも兼ねていました。
緊張のあまりなのか知らせた時間より一時間も早く来ていた彼…
私がいない中紹介もままならないまま家族と待たせることになりなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。汗

無事前撮りも終了し、同じ会場のとっても綺麗な宴会場で両親が食事をセッティングしてくれていました。(料理がおいしくて写真を取り忘れた)
何故かカラオケが設置されていて、私の家族(主に父、妹)が熱唱。
歌の先生である祖母の歌の上手さに唖然。

そんな時間はあっという間に過ぎ、そろそろお開きという頃に父親が彼に云ったとある言葉がとても印象に残りました。

photo:07



その後は最後に両親と彼、祖母二人と撮影したデータ確認。


が。。。



え、、、、



なにこれ。。



私、こんな太い?顔丸い?赤ら顔過ぎない?着物色飛んでるよ?めくれてるし?傘で着物隠れてるし?てかやっぱり全体的に色味オカシイよね?うんいいの一枚もないね。。。。


私はあまりカメラに詳しくないのですが、どうやら重要なセッティングやポージングをカメラマンが適当にこなしていたよう。正直この時はがっかり感が半端なくてチェック場所から席を外しました。笑 よく考えたらデザイナーの卵である私を含め、カメラマンに指示を出す立場の人間は父親、彼とあわせて三人。黙ってるわけがないですね。笑
この時は割と本当に父親の愛情を感じました。

真剣な私たちの意見を尊重してもらい、再撮影。
ショックと披露で顔が沈みまくりで不安でしたが、二回目はびっくりするくらい綺麗な仕上がりでした。
無事写真を選び、全て終了。
待機してくれていたきょうだいや家族の皆には本当に感謝感謝でした。


そして流れで彼が我が家に夕食を食べにやってくることに。
全く想像していなかったので正直ハラハラでしたが、私のおばあちゃんが彼にビールを勧めている図を見たら思わず涙がこぼれそうになり、必死で堪えました。笑

photo:05




小さい頃から彼氏ができたら、自分の家族と彼が仲良くしているのを傍で眺めるのが夢でした。
本当に嬉しかった。


そんな感じで、一日はとても和やかな雰囲気で終わりました。


自分のおめでたいことの為に、沢山の人が駆け付けてくれる。
それってなかなかないことで、私は幸せ者なんだなと改めて感じました。



そして、少し早めのクリスマス。
私からはデート中に試着してとっても似合っていた、草原柄の個性的なパーカーをプレゼント。
所々に蝶々やてんとう虫が隠れてて、可愛いんです。

photo:06



床が似たような色だったのでこうして寝転ぶとカメレオンのようで面白い。
気に入ってくれたみたいで良かったです。


そして、私が受け取ったプレゼントは小さな黒い小箱。
開けてみるとそこには綺麗な透かし彫りの指輪。ブランド名は、AQUASILVER。アクアは、私がずっと憧れていたブランド。前を見ると、同じ指輪をした彼の手。
その瞬間、泣き崩れてしまいました。
今年のどんなことより一番嬉しくて、嬉しいという感情だけの涙を流しました。

お揃いの物がほしいな、と話しても反応がいまいちだった彼はきっとこういうものが苦手なのだろうと思っていた私にとって、サプライズ過ぎるサプライズでした。

彼は来年から海外へ旅立ってしまうので、この指輪を見て思い出してねと云ってくれました。
それまでずっとネガティブだった気持ちも、少し前向きになれたように思えました。

photo:08




そんな私の、2013年大イベント達は幕を閉じました。色んな人達の愛や思いやりを感じた、素敵な日でした。

来年は、私がそう思わせてあげられるようになれたらいいなと思う。


来年も、よろしくお願いします。

photo:09





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは

私学校が火曜日、水曜日は朝から暗くなる時間まであり
特に水曜日は苦手な時間割なのでお昼休みが唯一の愉しみです

休憩時間に近くのコンビニへ向かうと

photo:01





これ!!
最近中吊り広告でよく見るヤツ!!
道端ジェシカ!!

ずっと気になってたので購入してみました。水なしで服用できるサプリメント。
ネイチャーメイドだし、結構良いんでは?と思ったのですが



美味しくないいいいいいいいいい


ブログに書いたマスチゲンBBゼリー的な物を想像してたら全然違った。。
味は確かにバニラだけど。。凄まじいパサパサ感と粉っぽさ…

しかも計算してみると30錠入りで1錠あたりの値段は役20円…うーん。。
リピはない。。
ただせっかく買ったので使い切ります。私は最近苛立ちが半端でないので(笑)カルシウムにしてみましたが(笑)肌荒れに効きそうなビタミン類が多かったですねー。



さて今日はなんとなく、自分のスキンケア手順を紹介してみようと思います。
私の肌は飽きやすいというか、同じものをずっと使い続けると調子が悪くなりがちなので、かなりのサイクルで色々変わってます。笑 とりあえずここ二ヶ月くらいのものを書いてきます。


まずクレンジング


photo:02




左からロクシタン シアベイビークレンジングウォーター
シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティクレンジングオイル


ロクシタンのは、クラブ帰りやもーとにかく寝たい。。って時と、リップブラシやメイク道具で汚れたところをさっと拭くために使用中。
最近は帰ってきてからのとりあえず、のクレンジングに使う時もあります。

アルティム8は、2、3ヶ月くらい(たしか)使っていたスパエメールのクリームクレンジングが切れたので、渋谷のアインズでお試しのつもりでミニボトルを購入。これを使い出してからトラブル知らずなのですがやっぱりこれ凄いのかなぁ。シュウのクレンジングの噂はよく聞いていたのですが買ってよかった。後なぜかこれでクレンジングしてもオイルなのにマツエクが取れない。続けたいけど値段がアレなのでちょっと悩み中です。。

クレンジングの後は洗顔
アルティム8はダブル洗顔不要らしいですが私は泡で洗わないとスッキリしないので普通にしてます。


photo:03




何度か紹介してるガミラシークレット。うーんやっぱりこれに戻ってしまう。石鹸が硬くて泡立ちも微妙なのに、肌が綺麗になるのでやめられない。性格が終わりすぎてるのに超絶美青年みたいで腹が立つ
ただあまり溶けにくいので長持ちします。現在二個目リピート中
ちなみにこれ、ガミラシークレットのオフィシャルなトラベルポーチです。旅行用に買ったのですがなんとなくいつも入れてる。


photo:04





三日に一度くらいでスクラブします。以前はスキンフードの使ってましたがなんだかあんまり良さが得られず。。
同じ黒糖スクラブということでミシャにチャレンジ。
こちらの方がスクラブも小さめで痛くないです。パック前に使うと良い感じ。気になる方は是非ミシャでサンプル貰ってみてください。人によってはちょっと刺激が強いかも。。
左のクリニークのスクラブはサンプル。まだ使っていない(なぜ載せた)


お風呂上がりはこれをつけていきます

photo:05



ソザイローレル 酒かす化粧水
ジバンシィ VAX ユースセラム
ゲラン アベイユロイヤル トリートメントオイル


化粧水……何故かこれに戻ってしまう。飽きやすい肌なのに化粧水はこれじゃないとダメみたいです。もう今で4本目。色々なメーカーのサンプル使ってみましたがこれの時が一番肌が綺麗になる。これ、北海道産の酒かすと水(ちなみにマジでこれしか原材料ない)なのになんでこんなに効果あるんだろう…悔し過ぎる。笑

ゲランのオイルは、プレゼントなのですが化粧水後になじませると肌がもっちりします。劇的な変化はなかったですが、肌がピチピチする感覚が気持ち良いので毎日使用してます。ちょっと私には早いアイテムかな?と思いますが、せっかくの戴き物なので大事にします。

ジバンシィのセラムは肌の調子が悪い時に。オイルの代わりになじませてます。こちらも過去に紹介済みですが結構ブログ読んでくれた子達がサンプル貰いに行って使ってると話してくれたので嬉しい。


最後に蓋のクリーム

photo:06




ハウスオブローゼ 越冬クリーム
ニベア青缶
ドルックスナイトクリーム しっとりタイプ
資生堂ベビーパウダープレストタイプ
(使い切って画像にないクラブホルモンクリーム)


クリームはほんとに気分なんですが越冬クリームを友人にお礼で戴いてから愛用中。使用感は軽めのニベアって感じです。朝もぬるま湯で落とせるし、伸びも良いので首、デコルテにもぬりぬり。

おなじみのニベアですが最近はひじとかかかとメインに使ってますがとにかく眠くてなにもかもめんどくさいときはもうロクシタンの拭き取りした後にニベア塗って寝てます。これでも何もしないより全然よい。

ドルックスのクリーム、ホルモンクリームは肌荒れがひどい時に頼ってます。昔ながらのコスメはやっぱり凄いんだなと実感します。匂いがきついので体調良いとき限定ですね。。

ちなみに最近はたまーにやるお風呂でのクリームパックにも越冬クリームです。ニベアも良いけどなんか心なしか落ちてない気がする。。のです。

最後にベビーパウダーぱたぱたして終わり。おやすみなさいませ。


なんでベビーパウダーつけるのと聞かれますが、ただ単にべたついて起きたら前髪割れまくりヌルヌル…ってのを避ける為です。あとは枕もよごれにくい。


最近はこの手順で肌荒れなしのツルツルをキープしてます。
一つ前の記事の時は結構芯のあるニキビが出来て悲惨でした。。回復できてよかった。


次回はメイク手順なんかを書いてみたいなーと思うので是非覗きにきてくださいませ。


ではでは



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは
何故三日続けてブログ書けてるんだろ

やっぱ一回止めると書かなくなるので自分の記録としてもちまちま更新できたらいいなぁ


昨日あれだけ美肌効果がナントカとか云ってたのに最近肌が荒れてます。
それもなんかイヤーなニキビ。白くてすぐ取れそうなのじゃなくて、頬の肉にしっかり芯があるみたいな硬くてジュクジュクしてないの。なんていうのかなー。

まあこんな事云ってる間に早く寝なさいって話ですが。笑

皆が肌荒れた時ってどうしてるのか気になるのですが、私はとりあえず気休め程度でもこの二つに頼ります


photo:02




マスチゲンBBゼリー錠と、チョコラbbドリンク。

マスチゲンBBゼリー錠は、効果はおいといて普通に美味しい。笑
グレープフルーツ味で学校行く前に食べてます。凄い効果があるわけではないけど、無いよりは良い感じがするので常備してます。

チョコラbbドリンクは寝る前に。疲れが取れた感じもするし、何処でも買えるのがいい。ただ不味い!なんかフルーツに根っこ系(伝われ)のスパイスみたいな味がする。こういう栄養ドリンクでダントツに不味い気がする。美味しさを求めるものじゃないから、仕方ないけどね…。

肌荒れにはあんまり関係ないですが、時々デザート代わりとか朝学校に向かう途中で資生堂のシノアドア飲みます

photo:03



これは美味しい!フルーツティーみたいな味がします。肌にも良いと謳ってるし。ただ高い!毎日続けるのはさすがに無理なので、ホントたま~に、買います。


昨晩、ask.meにも書いたのですが最近買ったお気に入りのリップを無くしまして…。
リップは誕生日プレゼントに頂いたりとポーチの中に増えてきたのですがこのリップは私が今まで試した物の中で最強につけごこちが良くて、おまけに色も綺麗で、口紅にありがちな唇の淵だけに色が残ったり、パサパサしたり唇の皮がめくれる事もなかったのでハイパーショッキングでした。。

ですが見つかりました!!!
ヤッター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニットのポケットの中でした。汗


それがこちら

クリニーク バターシャイン リップスティック

photo:05



塗るとこんな感じ

photo:06



photo:07



かなりつやつやです。

でも、グロスみたいにベタついて髪にくっついたりよれて汚くなったりもしないの!そして体温ですごーく伸びるんですが塗っててホントに気持ちいい。下地もいらないので、これ一本あるとホント楽。私が使っている色はチェリークオーツです。細かいラメがキラキラします。ちょっと深みのある赤なので、重ね塗りしたらモードっぽい服にも合います。でも透明感のあるリップなので、ケバくならないです。普段使いできて、こまめに塗り直しても汚くならない赤リップを探してたので、まさに!って感じでした。

しいて云うならちょっと持ちが悪い、取れ安い。ご飯食べると完全に取れちゃいます。でも、綺麗に落ちてくれるのでお化粧直しし易い!!ので私的にはさほど気になりません。あとはラメが入ってるカラーはちょっとじゃりじゃり感が。普段使いようにクレヨンっぽい発色のももう一本欲しいなぁ。。次買うとしたら、ポピーラブがいいな。

お値段もそこまで高くない(3000円でお釣りがくる程度)だったと思うのでプレゼントにも良いかもですねー。カラバリも沢山あるので是非使ってみて欲しい。リップクリーム感覚で使えるし。


ちなみに、ブログで色んなものを褒めまくってますが、私は何処の回し者でもないよ!!だから参考程度にしてね!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



…今日こそ早く寝たい。(遅い)


おわり。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。