犬塚悠太の〜これが僕流!〜

ミュージシャン犬塚悠太のブログ。
サックス奏者、シンガー、ソングライター。

犬塚悠太
生年月日:1983.6.7生
血液型:B型
出身:東京


テーマ:
先日、電話があった。
元quartet Nicoのベーシスト、鳴海悠司からだ。

quartet Nicoは僕、犬塚悠太をリーダーとして2010年から2014年まで活動したバンドだ。
最終的にはメンバーの維持が出来なくなった為、解散した。
それからは犬塚悠太のユニットとして、名前を色々と変えながら活動をしてきた。

「ひさしぶりだなあ!どうした?」
悠司とお互いの近況を話して、飲みにいくことになった。
悠司は言った。
「最近色々と環境が変わってさ、また一緒になにかやれないかと考えてる。」
「やろう、やろう!でも、ユニットも良い形が出来てきたし、何か良いやり方を考えたいよね。」
そんな話をして、また話し合いを続けていこうとその日は別れた。

数日後、悠司から電話があった。
「quartet Nicoをやれないか。」
一瞬驚いた。
想像していなかったからだ。
でも、違和感は無かった。
それは悠司が一緒にquartet Nicoをやってきたメンバーだからだろう。
quartet Nicoという名前には、やっぱり責任がある。
その要因のひとつとしては、”バンドだから”という側面もある。
その責任を果たすには、自分ひとりでは出来ない。
同じ物を共有して、足並みをそろえなければいけない。
それが出来ない場合、ソロないしユニットという形をとる。
責任が自分にだけある状態になるからだ。

色々模索した。中心メンバーにて話もした。
結果的には、おそらく現時点においてこれまでのメンバーを集めることは厳しく思える状況だ。
それぞれの置かれている環境も変わっているからだ。

それからまた悠司と色々と話を重ねた。
メンバーの実情を要因として集まれないのであれば、quartet Nicoは出来ないのか。
しかしメンバーそれぞれの歩みの中で、これから何年とある人生の中、今を自分の信念を持ってみんな生きている。
だとすれば、それは素晴らしいことだ。
そしてその中で悠司から「quartet  Nicoをやりたい」という言葉が出てきたことを想う。
こころづもりとしては決まった。

犬塚悠太と鳴海悠司にて、quartet Nicoを動かすことにしました。
良いものを作っていきたいと思います。
近くライブの発表をします。

{7DE7AA7D-66AB-450B-91BC-D1E0FBE97A6B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
〜前回までのあらすじ〜
昭和に存在した伝説のガチャガチャメーカー、コスモス。
出てくる景品のくだらなさで一世を風靡したあの自販機に、犬塚は群馬の地で再会を果たした!
時を越え、ついに犬塚はコスモスのガチャガチャに挑むのであった!

{5E696CB9-68F5-45B4-8441-8C4C771A0196}

このタイプのコスモス販売機はレバー型のもので、普通のガチャガチャタイプもありました。

僕が狙うのは幼少期に壮大にだまされたこいつ。
{2FA7D237-8C72-49B5-9F11-F37736375BD0}

ビックリマンのニセモノを当てること。

{603666CD-CD5A-44E7-B7CD-CE09DBD34108}

コインを入れます。

{47381516-AF23-4C6E-AAA2-617B4DC07FAF}

レバーを下げます。

{07023BED-DE73-4A15-94BD-CFAAC9753A27}

残念ながらビックリマンじゃなかった…
昭和なパッケージ。
さて、中身は…!?

{ED3FE35C-CAFA-48EF-A930-FE81F79C5E0A}

寿司じゃねーか!


うわー、中身関係ない!
イラナイ!!
(たまらん)

{C63F93E8-B215-4578-9F63-11AD3BBB2A5D}

湯飲み茶碗まで…

このままじゃ引き下がれないのでもう一回チャレンジだ!

{D9A4DB19-15E6-4B27-B382-278DF85E9B04}

おー、気持ち悪い。
(たまらんわー)

はたして中身は!?

{9197CDE9-6DB9-4698-805D-A856718B16E4}

また寿司かーい!!


いいかげんにしやがれー!!
(なんなんだろう、この期待通りにいらない物が出てくる気持ち良さ…)

しかしまだニセビックリマンに出会えていない…
再トライ!!

{D68AD2CE-7A66-4E04-B544-6B2504595FC1}

ちょっと、もう嫌な予感しかしない。

{01981771-9014-44BD-AD10-7F1495E1896D}

寿司じゃなかったー!

{1E87C52F-8158-4F1C-AD91-709E81B47417}

ママレードボーイだった。
(でもいらない)

一緒に来ていた音響エンジニアのてらちゃんが欲しいと言うのであげました。

こんなにやるつもりじゃなかったのに…
このままじゃ帰れねー!!!!!
ラストチャレンジ!!!!!

{CBD12C1C-D1E1-438C-80B5-08D1C234D5EB}

うわー

たのむ!
せめてなんかちょっと違うものを!!

{88D7970F-2143-44EF-A792-5AAF8C258132}

うおお!?
こ、これはー!!

{FBEE32EB-0860-403E-86CD-8B7FA09BD541}

ぐふっ…


手強いやつだったぜ、コスモス…
また、いつかやろうな…








次回をお楽しみに!
(あるのか!?)





--------------------
犬塚悠太
サックス奏者、シンガー、ソングライター

Official Website

Facebook
犬塚悠太

Instagram
犬塚悠太

Twitter
DGsax
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8A0FC8B7-C2E9-4F02-8BBE-CEE5235305C9}

今や子供だけでなく、大人も大好きなガチャガチャ。
最近はフィギュアなんかもフルカラーはあたりまえ、本当に景品のクオリティも高いですよね。

僕が子供の頃の昭和の後半。
当時のガンけし(ガンダムけしごむ)なんかは無着色の単色でした。
「デジタル時計が当たる!」なんて書かれている販売機なんかでは、なけなしのお金でやったにもかかわらず、ハズレのゆびわのけしごむなんかをつかまされて絶望したものです。
パチモン商品も数多く出回っていました。

そんな昭和のガチャガチャメーカーといえばコスモス。
各地のオモチャ屋さん、デパート、駄菓子屋さんにコスモスの赤い販売機が置かれていました。
しかし、コスモスのガチャガチャはハッキリ言ってまともな景品が皆無でした。
なんだかよくわからない車とか、なんだかよくわからない剣とか刀とか銃とか、スーパーマ○オのパチモン「怪奇スーパーマ○オ」とか、ドロドロの何かが入ったスライムバケツとか…
挙げ句の果てには当時大流行したロッテのビックリマンシールを丸パクリして、ロッテのロゴを「ロッチ」に変えて売りまくり、裁判沙汰の大問題となりコスモスは倒産してしまったのです。
僕もロッチのシールを買わされたクチです。

しかし、クダラナイ物、B級、C級大好きな僕としては、コスモスのテキトーでいいかげんでむずがゆいあの感じはたまらなかったのです。
僕のフェチズムの一部を解放したのは間違いありません。
昭和のロマンだったのです。

時は経ち、テキトーでいいかげんでむずがゆくなるあの感じを遠い記憶に感じていたある時、こんな一報が入ってきました。

〜コスモスのガチャガチャは、今だに現存する!!〜

衝撃でした。
僕はその情報を確認するため、ガチャガチャの設置されている万代書店に向かったのです。

{04265078-1436-42E6-8F64-46DF48837D9C}
万代書店高崎店

掘り出し物ザクザク系のお店。
もう、この手の店自体が好き。

{73B4F0D1-DEDF-498D-919F-A588A12B9C59}
レトロなポスターがもうたまらん。

{4DFB82A8-1DCC-4B6A-81EF-BDEEEFB419F0}
マリオの鼻に看板かけちゃうあたりがたまらん。

そしてついに…
{1484B50A-578C-4C9B-A08F-D2B953A6AB55}

赤い販売機と再会したのです!

{FB7AA4E1-3A7A-4E93-92FC-27133E7562D6}

うわー!!!!!

{7E19079F-B485-42FB-B159-741537AED01C}

ディスプレイには景品の箱のサンプルが。
万代書店さんによって、当時のハコを再現したものも混じっているようです。

{C646AE80-C376-4790-A510-B830620F3D49}
さいこうきゅうひん。ほんとか!
たまらん。

{CD5AF3F1-A9FC-48C5-85FA-39C418BEA4E5}
アバウト過ぎる!
たまらん。

{88D58D18-426F-45FB-B63E-F10B3946E246}
手染めで本革製!?
たまらん。

{534E06F4-6557-4C33-9258-CC31C7EB4B51}
このペーパーナイフ持ってたなあ。
たまらん。

{A226F9C7-8060-4CDB-A74A-CE456778CF1A}
増えるのか!?変身するのか!?
いや、増えて変身するのか!!??
たまらん。

{E054279E-9478-4672-8A5B-5B9F4B6D1E8E}

{8AF7D41B-93FB-4724-9CE8-834F8C84FAF1}
エリマキトカゲ推しすぎだろ!
たまらん。

{1BE10EAD-E9CB-4066-9556-28F331E31BC4}
こんなもの景品にするなー!!
たまらん。

レトロなパッケージの数々に心を躍らせ、僕はこの赤いガチャガチャに時をこえてチャレンジする事にしました。

〜後編へ続く〜



--------------------
犬塚悠太
サックス奏者、シンガー、ソングライター

Official Website

Facebook
犬塚悠太

Instagram
犬塚悠太

Twitter
DGsax
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。