1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-12 18:14:12

12月もまもなく後半戦!!楽曲紹介第5弾〜♪

テーマ:ブログ

はやくも12月も半ばにさしかかってきましたね!

 

今年は12月もドタバタとしております!

本当にありがたいことです♪

 

 

さて、随分更新できずにいましたが、よろまみDuoの楽曲紹介第5弾!!

今回は「For You」という曲についてお話ししようと思います。

 

 

この曲は、2曲目にできたオリジナルの曲でした。

その頃、お世話になっていたJazzを主にした、CDショップがありました。

 

その店主の方のお子さんが、僕の母校(高校)の現役生だということで、

たくさんお話しさせてもらいました。

 

僕はそこのジャズバンド部で楽器を始めたので、

こういったJazz専門のCDショップがあるということを知るのも、

割と遅かった方だと思います。

 

大学生になってから、何度も通い、オススメのCDを聞いて、

たくさんのCDを手に入れました。

 

古き良きJazzから、現代風のJazzまで、、、

 

Big Band、Duo、Trioなどなど、、、

いろんな演奏スタイルのCDをご紹介くださりました。

 

その店主さんが、ある日、急病で亡くなったという話を聞き、

僕は、すごく悲しみました。

 

 

まるで、我が子のように接してくれた方でした。

とにかく、Jazz、音楽を愛していらっしゃった。。。

 

 

その頃に、作曲した曲でした。

まだ名前をつけていなかったので、

 

 

「遠くへいってしまったあの人に、

 

思いが届けばいいな、、、」

 

 

という気持ちを込めて、

「For You」

 

と、名づけました。

 

この「よろまみDuo」のCDの中では、

唯一の別れの曲。

 

今ではこの曲を、追悼の意を込めて演奏することが多いです。

 

 

 

 

実は毎日、身につけている腕時計。

 

その文字盤に、、、

 

 

 

 

 

 

 

この「For You」の楽譜を刻み込んでもらいました。

 

僕のオーダーメイドの時計です。

 

 

 

あの時、あの方に出会えたからこそ、今の自分があるし、

 

Jazzはもちろん、

 

音楽がますます好きになった、

 

きっかけを与えてくれた。

 

 

 

これからも、この時計を身につけて、

演奏していきたいなぁ♪

 

 

 

ということで、第5弾、「For You」

についての楽曲紹介でした♪

 

 

 

※CDのご注文は、僕のホームページにあります、

Contactのページからご連絡ください♪

郵送させていただきます。

皆様、ぜひ清き一枚、宜しくお願いします♪

 

 

 

※サックス教室、生徒募集中!!

主に本町にてレッスンしています!

初心者〜上級者まで、気軽にお問い合わせください♪

 

 

※気軽に演奏依頼頂けたらと思います!

どこでも伺います!
ぜひ、ご連絡ください♪

 

 

こちらもホームページからぜひ♪

 

Sax Player 萬 淳樹 オフィシャルサイト

 

https://junki304.wixsite.com/saxophone

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29 10:53:39

「忙しい」ということは、「必要とされている」ということ。 ※12月のライブスケジュール

テーマ:ブログ

11月、思った以上にバタバタしてしまいましたー><

これは、

 

「必要とされている!」

 

 

と、前向きに捉えたいと、常日頃思っているよろじゅんです!!www

 

 

 

ミュージシャンという「個人事業」をしている者として、

 

「忙しい=必要とされている」

 

ということだと、すごく思うんですよね!

 

 

「忙しくて嫌やわぁ〜」

 

なんていうのは、

僕ら個人事業のミュージシャンにとって、

絶対あってはならないことですよ!

 

 

そんなん言ってたら、

お仕事なくなっちゃいますよねー><w

 

 

スケジュールの可能な限り、24時間、走り回りますので、

みなさん、演奏依頼等、ぜひ!

 

 

ブライダル演奏、パーティー演奏、イベント演奏なども受け付けます♪

 

ぜひ、一度、お問い合わせください♪

 

 

 

さて、12月のライブスケジュールです!

 

◎12月2日(土)

朱夏洋子With One Night Stands Jazz Orchestra

ランチタイムコンサート

場所/茨木グリル(阪急茨木)

時間/12:00〜Open、13:00〜Start

Charge/6000yen(ランチ、飲み物付)

Vo/朱夏洋子
Pf/山崎幸次
Tp/高田将利、塩ノ谷幸司、小倉直也、横田圭
Asax/柴垣安宏、藤吉悠、東野真由実
Tsax/横山貴生、萬淳樹
Bsax/柏谷淳
Tb/富岡毅志、古御門幹人、南鈴香、大野玄太
​Dr/梅本啓介、Gt/藤野恒二、Ba/喜多健博​

◎12月18日(月)
場所/Live bar Roots’ 66(桜井)

時間/19:00〜Open、20:00〜Start
Charge/2500yen(ソフトドリンク飲み放題)
※アルコール別途


Vo/tack、Gt/秦弘作、Key/茶ノ木一世、Dr/村上友

◎12月19日(火)

ファンクセッションデー 
場所/Studio & Cafe MAKE(JR芦原橋) 

時間/19:30〜Start
Charge/1500yen、学生1000yen(1Drink付)

 

ホストミュージシャン 

Tb/古御門幹人 、Key/板津彩乃、Ba/南角光児 、Dr/ラリーランサム 

第三火曜日恒例!!
ファンクセッションです!
みんなで楽しみましょう! 

 

◎12月23日(土祝)

モダンタイムスビッグバンドX'mas Party

場所/ポートピアホテル(市民広場)

料金/10000yen(フルコースディナー付・ドリンク別)

ダンスフロアもございます。

 

Guest/岩崎恵子 with DREAMERS

Pf/岩崎恵子、Vo/三田裕子、佐川明子、池田杏理

 

※前売券のみとなります。

いきたいという方、僕までご連絡ください♪

 

◎12月30日(土)

場所/寿実(九条)

Vo/落合ゆかり、Gt/中川健

時間/19時〜
料金/5000円(ご飯付き)

 

 

2017年の演奏は、以上で終了になります!

今年一年、結婚したり、ホームページを立ち上げたり、

生活面でも音楽面でも、充実した一年だったなぁ〜と感じています。

2018年も、さらに飛躍できるよう、がんばりますので、応援宜しくお願いします♪

 

 

 

 

※CDのご注文は、僕のホームページにあります、

Contactのページからご連絡ください♪

郵送させていただきます。

皆様、ぜひ清き一枚、宜しくお願いします♪

 

 

 

※サックス教室、生徒募集中!!

主に本町にてレッスンしています!

初心者〜上級者まで、気軽にお問い合わせください♪

 

 

※気軽に演奏依頼頂けたらと思います!

どこでも伺います!
ぜひ、ご連絡ください♪

 

 

こちらもホームページからぜひ♪

 

Sax Player 萬 淳樹 オフィシャルサイト

 

https://junki304.wixsite.com/saxophone

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-07 10:44:11

Cobalt Square、初ライブでした♪/ライブレポート

テーマ:ブログ

先日、11月4日は、全曲オリジナルのバンド、「Cobalt Square」としての、

初ライブでした♪

 

 

 

このメンバーなんですが、

なんと全員同い年!!

1988年生まれのミュージシャン!

 

自分自身、同世代のミュージシャンと一緒に演奏する機会って、

意外と少なかったんです。

 

なので今、すごく楽しんで演奏できています♪

 

 

実は昨年、僕がバースデーライブをやった時のメンバーで、

この時が初顔合わせでした。

 

その時のサウンド、メンバーそれぞれの持ち味が素晴らしく、

その後もメンバーの誕生日にライブしていました笑

 

 

対バンイベントでしたが、
Drumsの岸佳佑のバースデーライブの際に、
彼の意向で、

 

「オリジナルだけでやりたい」

 

 

ということになり笑

 

そのイベントで、初めてメンバー全員がオリジナル曲を持ち寄り、演奏したんです。

 

 

その時の感覚が、陰と陽、場面場面がはっきりとできていて、すごく心地よかったんです。

 

そこで、

 

「これは、バースデーだけの演奏じゃもったいないね!」

 

という話になり、
今回、バンドとして、初ライブになりました。

 

 

「Cobalt」
=空色。
空みたいにいろんな色、天気に変わる。

 

「Square」
=正方形。
四人がそれぞれの個性のまま、等間隔である。

 

 

一曲一曲、一場面一場面を大切に、様々な色へと変化し、
且つメンバーのカラー(個性)はそのまま。
誰一人、遠慮することなく、四人全員が同じ間隔で支え合う。

 

それぞれ2曲ずつ出し合って、それぞれ個性を出し合っての演奏でした!

それが不思議なことに、ぶつかったりもせず、お互い尊重しあえるサウンドだったりするんです!

 

本当に聞き応えのあるバンドサウンドになります♪

 

今回、聴きにこれなかったみなさん、

また再演しますので、その時はぜひ♪

 

 

Set List
1st
Basara/Junki Yorozu
On Green Dolphin Street/Arr by Jun Sugiura
Kokoronokori/Naoto Oyama
No.016/Jun Sugiura

 

2nd
Time Lapse/Naoto Oyama
Time/Keisuke Kishi
光のさす方へ/Junki Yorozu
Life/Keisuke Kishi

 

enc/Song For.../Junki Yorozu

 

 

残りの11月のライブスケジュール⭐︎

 

◎11月11日(土)

吹田ゴスペルジャズライブ

​場所/JR吹田駅周辺(5会場、演奏します!)

・13:00〜レトワール・ド・メールにて

Pf/杉浦潤

・16:00〜内本町コミュニティセンターにて

Vo/落合ゆかり、Pf/杉浦潤

・18:00〜プリマヴェーラにて

Key/荒田健司

・20:00〜、21:00〜リトゥムにて

Vo/落合ゆかり、Key/荒田健司

(21:00〜は、飛び入りも歓迎)

◎11月18日(土)

T-Players(ゲスト出演)

場所/グラバー邸(谷町5丁目)

Vo/Moco、Pf/有田奈々絵、Ba/藤田拓也、Dr/田中和之

◎11月19日(日)

昭和歌謡ライブパーティー(昼)

場所/Route873(祇園)

Vo/朱夏洋子、Vo/高橋カコ

Key/ 山崎幸次、Gt/中川健、Ba/喜多健博、Dr/吉田一哉

◎11月21日(火)

ファンクセッションデー 
場所/Studio & Cafe MAKE(JR芦原橋) 
 

ホストミュージシャン 

Tb/古御門幹人 、Key/板津彩乃、Ba/南角光児 、Dr/村上友

第三火曜日恒例!!
ファンクセッションです!

今回はDrums村上友がホストになります!
みんなで楽しみましょう! 

 

※CDのご注文は、僕のホームページにあります、

Contactのページからご連絡ください♪

郵送させていただきます。

皆様、ぜひ清き一枚、宜しくお願いします♪

 

 

 

※サックス教室、生徒募集中!!

主に本町にてレッスンしています!

初心者〜上級者まで、気軽にお問い合わせください♪

 

 

※気軽に演奏依頼頂けたらと思います!

どこでも伺います!
ぜひ、ご連絡ください♪

 

 

こちらもホームページからぜひ♪

 

Sax Player 萬 淳樹 オフィシャルサイト

 

https://junki304.wixsite.com/saxophone

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。