今日も番組を無事お届けできて
幸せなりのりですウサギキラキラ

今日は72回目の長崎原爆の日。
あのような悲劇が
二度と繰り返されませんように。
なんでもない普通の日々を送れることが
どれだけ幸せなことか。
平和が当たり前であって欲しいけれど
そうとは言えない世の中ですよね。

日々の細やかな幸せが平和をつくることに
繋がるのだと思います。
全ての人々が幸せを感じられるように
なって欲しい。
ホントに小さなことでもいいので。
そう祈りながらの放送でした。


私の小さな幸せのひとつ。
最近新しい枝豆の食べ方に目覚めました。
お店ではよく見かけますが
塩味以外の味付き枝豆。
この間ペペロンチーノ風にしてみました。

{F6564031-226D-4962-8B90-BE01DBC8D73C}

こうやって自由に好きなものを食べられる幸せ。

生まれ育った環境などにより
同じ幸せを味わえなかったり
感じ方も同じではないかもしれませんが
身近なところにある幸せに気付いて
誰かの不幸の上に成り立たせるものではなく、
自然と皆が平和を求める世の中になって欲しいと
切に願います。



それではまた来週
幸せな時間をお届け出来ますよう・・。






ばいばいぴょん







AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る