おにくちゃん。

カワウソカフェに行きたい、加美川 千尋です!

今日も「さわ日」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

毎年この日は晴れるそうです!

絶好のお天気のなか京阪電車守口市前 トークティ守口行われていたのは「第11回 守口市だんじり祭


スタジオから広場が見えるので、朝早くから準備されている様子やだんだんとお客さんが増えて賑わっていく、そんな光景にわくわくしながら放送しておりました◎


りんちゃんのさわやかリポートでもお伝えしましたが、迫力あるだんじりの曳行、ステージ、各国の味が楽しめる出店と内容もりだくさんのお祭りだったので、本当にたくさんの方が来られていました!

詳しくはりんちゃんのブログをチェックですひらめき電球



そして、今日は月イチコーナー「ぽぽっぽくらぶの自然大好き!」をお届けしました。


自然アイドル・ぽぽっぽくらぶの3人が自然の奥深さ、面白さを語ってくれるこのコーナー。
今回のテーマは「食文化 その2」でした
先月の山野草に続き、今日は木の実・川魚・昆虫の美味しい食べ方を教えてくれましたよナイフとフォーク

個人的には、どんぐりとナマズが気になりました!

恒例の写真は「いただきます」ポーズで◎



今日の守口市駅前がまさにそんな感じでしたが、外でご飯を食べたり飲んだりするのが気持ちいい季節ですよね!

私もつい先日、その気分を味わってきました!


番組内でも紹介しましたが、
ホテル・アゴーラ大阪守口6F「ボタニカルビアガーデン 2017」の取材へ行ってきましたカメラ


12日にオープンしたビアガーデン、
今年のテーマは“サファリ・リゾート”ということで、緑に囲まれた自然を感じられる空間がとても心地よかったです。

会場の一角です。そして、左端に写っているのは…

ハンモック!一度乗ってみたかったんです!


…と会場の雰囲気を楽しみながら、やっぱり気になるのがお料理。


シェフがその場で仕上げてくれるグリル料理。


特にビーフ!THE お肉!という感じで食べ応えがありました。


そして、からあげちひろとしてはからあげチェックも外せません。

とってもジューシーでビールが進みました!


その他にも、3シーズンでサイドメニューが入れ替わるので、何度行っても楽しめそうです♪

ちなみに今シーズンのおすすめは、キューバ風サンドイッチ。
さまざまな具材の中から自分だけのサンドイッチが作れるんです!

と、選んでいるだけで幸せな豊富なメニュー。
選ばれし9つはこちら!

前列は鶏肉でまとめてみました◎


食べ物だけでなく、もちろんドリンクもチェックしてきましたよー!
メインとなるビールも生ビール、カールスバーグのボトルがあったり、
ハイボール、カクテル、サワー、梅酒、焼酎、ワイン…もちろんソフトドリンクも!


そして、今年からキャンディカクテルなるものも登場!

4種のワイン(赤・白・ロゼ・スパークリング)×数種類のアイスキャンディを自由に組み合わせることができるんです!

となると何種類あるんだ…!?という充実ぶりですね◎


非日常な空間と楽しくて美味しいお料理とドリンク、ぜひ味わってみてください!


そんな「ボタニカルビアガーデン 2017」は10月7日まで開催されているのですが、5月31日までに前売り券を購入すると通常4200円のところ3800円でお求めいただけます。

まだまだお得がいっぱい!いろんな○○デイがあります!

日曜は【ファミリーデイ】
4歳から小学生のお子様の料金が半額(2000円→1000円)


月曜・水曜は【グループデイ】
10名以上の利用で30分延長料金無料!

火曜・木曜は【女子会デイ】
女性グループは延長料金が無料、予約をして行くと、スパークリングワインがいただけます!
そして、女子会デイ限定“ポテトガイ”が登場します。
ポテトガイとは…ご自身の目で確かめてみてください!

既にもう1回行きたくなっている加美川です。笑


それではまた来週お耳にかかりましょう!

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る