服装迷子

髪の毛をバッサリいくかちょっと伸ばしてみるか迷っている、加美川 千尋です!おにぎり


今日も「さわ日」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

汗ばむ陽気のなか、お出かけされてた方も多かったのではないでしょうか?


愛知県からお出かけしてきてくださったのはシンガーソングライターの岡島 大さん!

ライブ直前にゲスト出演してくださいましたカラオケ


普段は名古屋を中心に活動されているのですが、今日は久しぶりの大阪!
大阪のお客さんについて「MC中に普通に話しかけてくるのが面白い!」と仰っていましたよ

ライブはもちろん、インターネット放送などでも活動中の岡島さん。
活動予定などは「岡島大」さんと検索してみてください!



ここでひとつ報告があります。


私事、というか私の妹事なのですが、妹に子どもが産まれまして、加美川はおばさんになりました!
ちゅるちゅるの肌、きらきらした瞳…まさに天使!
かわいい!かわいい!超かわいい!
もう「かわいい」以外の言葉が見つからないほどだったんですが、ふと、自分の子ども時代って…と思いまして…そんなこんなでPart2のメッセージテーマは「私、こんな子どもでした!



車が好きでした!探検に行くのが好きでした!など、当時ハマっていたものを教えてくださったり、
わがままでした、好き嫌いが多かったとか周りの大人に迷惑をかけてた…なんてメッセージもありましたが、少々手がかかるぐらいがかわいいって言いますし、いろんな失敗や反省をして人は成長していくんですもんね!というわけで、私も姪っ子ちゃんを程よく甘やかしていきたいと思います!



そして、今日は月イチコーナー「ぽぽっぽくらぶの自然大好き!」もお届けしました!
テーマは、山野草。


3人に「加美川さんは野草を食べたことがありますか?」と聞かれたんですが、思い返してみると、おばあちゃんの家の近くに生えていたヨモギを採ってきて、ヨモギ餅を作ろうとして…失敗したとか、その辺の花の蜜を吸ってたぐらいで、ほとんど食べたことがないことに気づきました。
食べられる野草の種類と食べ方のバリエーションも豊富ということを知ったので、いろいろチャレンジしてみたくなりました!



この春から1年生になった3人と桜ポーズ!
パリッとしたスーツと制服がとても似合ってます!


この時期は毎日服装に迷いますよねあせる
こまめに天気予報を見て、いろんなサイトを参考に(「○度・服装」とかで検索してみると…?)できるだけちょうどいいコーディネートを心がけています。

体温調整に気を配って、この1週間も元気に乗り切りましょう!


それではまた来週お耳にかかりましょう!加美川 千尋でした!ヒヨコ

AD