自分で前髪をうまく切れない、加美川 千尋です!おにぎり


今日もさわ日にお付き合いいただき、ありがとうございました!


3連休ど真ん中の今日は、内容もりだくさんでお届けしました!

りんちゃんのさわやかリポートは2本立て!


1本目は、ルミエールホールで行われていた「門真市文化協会 文展
2本目は、堤根神社では初めての試み「まちかど・まちなかコンサート」の様子をお伝えしました!

詳しくはスタッフブログをチェックですひらめき電球



Part2では、ゲストが2組登場!


定期演奏会開催直前、守口市ジュニアブラスバンドのみなさんにお越しいただきました!

この演奏会で卒団となる中学2年生の4名が聴きどころ、最後の演奏会にかける意気込みを語ってくれました!
スタジオの前で笑顔で見守っておられた先生、他の団員、保護者のみなさんへ感謝の気持ちを音楽にのせて伝えたいという気持ちをしっかりと話す姿が印象的でした。




そして、2組目のゲスト。


吹奏楽団「大阪団」団長・藤原さんに電話をつなぎました!

こちらも定期演奏会を前に、合宿先から出演してくださいました。


大阪団第16回定期演奏会「音祭り」は4月16日(日)13時30分からルミエールホールにて!
12時50分開場、13時10分からはウェルカムコンサート、本編は1部・2部ともにバラエティ豊かな内容になっているとのことです!

めざせ団員100人!という目標を掲げ、随時団員を募集しているそうです。興味がある方は「大阪団」で検索してみてくださいね!


今週のさわ日、まだまだありますよー!


月イチコーナー「ぽぽっぽくらぶの自然大好き!」

今日は、大和川についてお話してくれました。
昔は一級河川の中で水質の汚れワースト1だった大和川。下水道、河川浄化施設の整備、地域住民によるごみ拾いなどの活動で水質改善幅が全国1位になったそうです!
動植物の種類など、淀川とはまた違った雰囲気が味わえるとのこと。私も一度見に行きたいと思いました!



卒業式を終えたばかりの3人と学校


何かと忙しいこの時期ですが…心と体と相談しながら、なるべく自分のペースで乗り切っていきたいですね!それではまた来週お耳にかかりましょう!加美川 千尋でした!

AD