日課は何ですか?

最近の日課は1日1本乳酸菌飲料♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました!
聞けなかった~な方もこんにちは。
うらちゃんこと北浦カナです

さてタイトルにもある通り、今日のテーマは「日課」
皆さん色んな日課をお持ちでしたね~
HANAKOを聞くのが日課!と仰ってくださる方も多かったです
ホント嬉しいです~ ぜひ他の曜日と併せて、
土曜日のさわワイも末ながーくお願いします♪

そして、今日はりんちゃん大忙し。
さわやかリポート2回届けてもらいました
「第18回 やるき100円商店街 @ララはしば・西郷通り商店街」
「新生第10回 守口市愛石展 @中央コミュニティセンター」

やるき100円商店街は4ヶ月に1度のイベント!
今日も内容盛りだくさん&お買い得商品満載
行かれた方、たくさんゲットして、楽しんでこられましたでしょうか?
行けなかった方、次は9月だそう!お楽しみに

一方愛石展は、1年に1回の恒例展示
やー、石への愛に溢れていましたね
リポートでは伝えきれないほどたくさんの素敵な石があるとのこと。
愛石展は明日もやっていますので、ぜひ訪れてみて下さいね。

リポート内容、詳しくはスタッフブログをチェックして下さいね

それでは今日はこの辺で
また来週です~
AD

サードプレイス

こんにちは
本格的な夏に向けて新しいクーラーが欲しいです
藤本理香です

今日の番組のメッセージテーマは
「サードプレイス」
家(ファーストプレイス)でも、職場(セカンドプレイス)でもない、
第3の居場所ということでしたが、
たくさんメッセージを頂きました
ありがとうございます

そして、パート2には久しぶりにゲストをお迎えしました
歌手の本間由里さん

 

小柄なお姿からは想像できないぐらい、
とってもエネルギッシュな方でした!!

8月20日(土)にumeda AKASOでライブをされます
関西でのライブは3回目とのこと
めちゃくちゃ豪華な演奏者の皆さまと一緒に
素晴しいステージを見せて下さると思います

そして・・・
番組内でもご紹介しましたが、
ホテル・アゴーラ大阪守口6F
【ボタニカル ビアガーデン アソビア】を取材させて頂きました


今年は少し早めの5月11日から始まっています
今回は、お酒もお料理も“自分流のアレンジができるスタイル”
「アソビア」という名前の通り、
飲みにいくというより、遊びに行く感覚でも楽しめそうですよ♪

ビールやお酒が進むお肉料理に、アジアンテイスト料理など
約40種類と豊富なラインナップ!
自分でお好みの具材をカスタマイズできるトルティーヤとカーパオサンド、
今年もあります♪

 

特に、ぜひ食べてもらいたい私のオススメは「スペアリブ」です!
「スペアリブ」は、毎年こちらのビアガーデンの人気メニューですが、
なんと今回それを「スモーク風味」にしてくれます!!
これが本当にいい香りで、めちゃくちゃ美味しいです♪

しかも、このスモーク風味のスペアリブと、ぴったりのワインがあるんです!
今年はワインアドバイザーの提案のもとで、
それぞれのお料理に合うワインというのがいくつか用意されています


そしてドリンクコーナー
今年も充実しています!

新登場しましたビアカクテル、「ビアペティーノ」
フルーツのリキュールとビールで作るお酒です
5種類のリキュールが用意されているので、
お好みのものを楽しめますよ!

 


そして、ぜひ飲んでほしいオススメは、温かいお酒!!
ビアガーデンって昼間は暑くても夜になると意外と冷えてきたりするんですよね。
ドリンクコーナーには、熱燗をあっためるような湯煎コーナーが設けられています。

ここで楽しめるのが、ホットワイン!
オススメは、赤ワインとオレンジジュースを1対1で入れてあっためたところに、
シナモンをちょっとかけて飲む、これが絶妙にマッチして美味しいです!

 

そしてもう一つ、私はこちらで初めて飲んだんですけど、
バーボンに はちみつの入ったお酒“ジンビームハニー”
をお湯で割って、そこにカットレモンを入れて飲むと最高です!!

香りは普通のバーボンなんですけど、
飲んでみると「これお酒入ってる?」って思うぐらい。
私個人の感覚ではレモネードに近いみたいな印象を受けました。
ぜひこの温かいお酒も飲んでみてほしいです。
もちろん、その他にもドリンクもたくさん揃ってますので、お気に入りを見つけて下さいね♪


デザートコーナーも充実
初めてソフトクリームの機械を触れてテンション上がりました
楽しかったです

 

今日はほんの一部しか紹介できませんでしたが、
【ボタニカル ビアガーデン アソビア】は、今週末の日曜日のみお休み、
その他はお盆の8/13、14、15を除いて、9/23(祝)まで、毎日開催されます!
※雨天中止

料金は1人4,200円ですが、今月末の5月31日(火)まで発売される前売り券は3,800円。
また、今年は週4回!曜日毎にいろんな特典が楽しめますよ!
私達がお邪魔した火曜日は、女性のお客様は延長料金無料、
そして、ご予約の女性グループにはウェルカムサービスでロゼワインを提供してくれます!

わざわざ遠出しなくても、守口にはこ~んな素敵なビアガーデンがあります!
ぜひ行ってみて下さいね!

あ~、
また行きたいな~

 


それでは、また来週です~

AD

べいべっす!

みなさん、こんにちは~ガチャピン
毎度おなじみ みやけっちべいべですドラの手

5月ももう半分ですね~若葉
はやっダッシュ
沖縄あたりは、今日梅雨入りした
みたいですが雨
大阪もこのあと雨が降るよ~びっくり



・・・・・・・って。
先週の月曜日に書いていました (笑)
今日(23日)番組でお話しましたように
16日の番組終わりにそのまま
福岡に行っていたんで飛行機
バタバタでアップできていませんでした汗
では、先週書いていた記事の
完成形をどうぞこれ



さて。
今回は「バス日記バス 」でご紹介しました
「世木(せぎ)公園」の写真を
ご覧下さい(*^ー^)ノ

カメラ 世木公園には、京阪守口市駅からのバスに
乗り約20分バス停

 

 
 
カメラ 鶴見緑地公園の北側に隣接する公園です。
なんと言っても「釣り池魚 」があることで
有名ですが、この季節はスイレンが
キレイに咲いていましたよ~睡蓮

 

 

カメラ で、釣り池では「ヘラブナ釣り」を
楽しむことができます魚 魚 (有料)
べいべは、もちろんやる気まんまんで
行ったんですが、道具の貸し出しはないと
いうこと汗 残念っ焦
うーん・・・・・・・・・・・・・・・
こうなったら、釣りをしているおっちゃん達を
ずっと眺めていようと決心ポイント (笑)
この日は暑かったけど、約30名ほどの方が
楽しんでおられましたにこにこ

 

カメラ 休憩もはさみながら、この日は結局3時間くらい
眺めていましたが
見ているだけで楽しか~(*^▽^*)
とある上手なおっちゃんを心の中で
「師匠!! 」と呼んでみたり(笑)
ひとりだけ傘をかぶっていたおっちゃんの事は
「かさ地蔵のおっちゃんハート 」と呼んでみたり笑う
ひとりでニヤニヤニヤリ (笑)

 

 

カメラ 釣りを終えて出てきた数名の方に
お話を聞くことができましたが
「釣りは感性やキラキラ 」とか
「天気というより気圧が関係するんや!!
とかね。
おもしろくて、奥が深いと思いましたびっくり
いつか道具を調達して
チャレンジしてみたいな(* ̄Oノ ̄*)


カメラ ちなみに、途中で見つけた
四つ葉のクローバーばいっクローバー クローバー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
あとは、鶴見緑地公園にも
寄ったんで
緑やバラの写真を少しバラ
いい季節ですね!

 

 

 

 

ということで~
次回は「古川町」に行ってきますっっ






AD