さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。


テーマ:

Vol.2187

 

2017年6月13日@成田、、

ひとりの女性講師が誕生した。

 

 

彼女はこれから

何度となく講師をするだろう。

きっと引く手数多になるだろう。

 

 

その伝説の1回目の場にいられたことは

とてつもなく貴重で幸せだった。。。

 

 

 

 

彼女の名前は

林江美さん。

 

  

 

記念すべき初セミナーの

タイトルは、、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

立地最悪!看板なし!広告費0!なのに!

毎月売上7桁・新規2桁・リピート率9割強!

 

小さな美容室の女性オーナーが伝える

シンプルな5つの教え!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

江美さんは

千葉県旭市の美容師さん。

(ファンがたっくさんのブログはこちら

 

 

 

全国各地から

11人の美容師さんが集結。

 

 

そのなかで、

初セミナー。

 

 

 

 

 

立派だったなぁ。

 

 

江美さん

終始楽しそうに

感じたなぁ。

 

 

そして

伝えることが

終始一貫してたなぁ。

 

 

 

体験談を通じて。

ワークを通じて。

 

 

 

本質を。

 

シンプルに。。

 

リアルに。。。

 

 

 

そうなんだよね、

本質はシンプルなんだよね。

 

 

 

知る。

やる。

繰り返す。。。

 

そして。。。

 

 

 

 

みんなじっくり

聞いてたなぁ。

 

 

 

「やってみようよ」

 

 

って江美さんが

ふっと背中を押してくれる

セミナーだったなぁ。

 

 

 

美容師とは縁が遠そうなさわとんが

なぜここにいたかというと、

実は江美さんの講師デビューを

4月から半年間

サポートさせてもらっています。

 

 

 

これまでの3ヶ月、、

彼女の進化。。

 

 

ミーティングを重ねながら

ああでもないこうでもないといいながら

ときに迷いながらも

ちゃんと一歩ずつ進んでる。

 

 

 

この進化に

立ち会わせてもらったのは

本当に幸せ。

 

 

 

そして

このセミナーの、

そして江美さんの

魅力をひきだしたのは

最強助っ人。

 

 

 

この赤い服の女性は

林麻依さん。

 
 

 

美容師でもある

江美さんの娘さん。

 

 

彼女が

し〜っかりサポート。

 

 

 

江美さんの

話したことを端的に板書したり

 

タイムキープしたり

江美さんに助け舟を出したり

 

 

江美さんの無茶振り!?にも

臆することなく説明してた(^0_0^)

 

 

おかげで

一応何かのときのサポート役だった

さわとんの出番はまったくない^^

写真撮影だけだったな。

 

 

 

江美さんの長年の夢だった

セミナー開催は、

娘である麻依さんの夢でもあった。。

 

 

二人の夢が叶う場に

いられたこと、

ほんと幸せだったなぁ。

 

 

麻依さんの姿からも、

そのまんまさらけ出せて

受け止めてくれる存在の重要性

も伝わったんじゃないかなぁ。

 

 

 

セミナー後

江美さんとツーショット。

 

なんで

ドヤ顔してるんだぁ(^0_0^)」

 

 

講演中も終わってからも

次のセミナーはいつやるのか

といった質問やリクエストが殺到。

 

 

 

 

今後はどんな展開になるかなぁ。

 

 

あと3ヶ月、

江美さんと麻依さんとの時間が

とっても楽しみです。

 

 

やってみる。

動いてみる。

感じてみる。

 

 

 

大事な初心を

教えてもらいました。

 

 

江美さん

麻依さん

ありがトンっ☆

 

 

 

9年前のさわとん講師デビューの写真。

あのころはピュアだった(^0_0^)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日も午後はSkypeで「レンタルさわとん」。

(個別小冊子講座)

 

レンタルさわとんの詳細、お申し込みはこちら。

https://ameblo.jp/sawaton/entry-12280035443.html

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さわとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。