さわとんの「自分を人生最強のパートナーにしよう!」

「自分を人生最強のパートナーにしよう!すべてはそこからはじまる」のびのび自分の人生を生きる方法をさわとん流にお届けします。


テーマ:

Vol.2185

  

ブ〜ログをご覧の皆さんは、

 

「さわとんが近頃「カメラ」のことをいきなり言い出した。また何か始まったのか!?」

   

なんて思っている人もいるかもしれません。

   

 

そうです、

また何か始まったのです(^0_0^)」

 

 

カメラについて

何回かにわけて書いてみます。

 

 

まぁカメラに興味が無い人でも

何か感じてくれると思います。

 

さわとん

5月18日にカメラを購入しました。


人生初の一眼レフ。

   

 

そのカメラのことは

次回に詳しく書きますね。

カメラ自体に興味を持っている人も

いるようなので。

 

 

今日は、

何故カメラを買ったのか書きます。

 

 

その理由を一言で書きます。

 

 

理由は

 

 

「女が撮りたい!」

 

 

 

これだけです。

 

書いちゃった。。

 

 

 

女が撮りたい、

もう少し言えば

その写真をその人に見せたい

   

 

他にも無くはないけど

その想いが圧倒的に  

さわとんを動かしました。

 

 

購入する約1週間前、、

 

ある女性と公園に

散歩に行きました。

 

散歩というか、

話をきいたり話したり。

 

その女性は

無邪気な方で

子どものように

自然と戯れてたり。。。


(写真はそのときイメージしたのとは違いますが、、これもさわとんがスマホで撮った写真です。彼女の姿にも触発されたなぁ)

 


で、

そのときに思ったのです。

 

 

「あぁこの人を

いいカメラで撮りたいなぁ。

 

それを

彼女にも見せたいなぁ」

 

と。

 

 

スイッチが入りました。

 

 

自分の欲に素直に。

  

 

もともとスマホやデジカメで

撮るのは好きなさわとんだけど


一眼レフはちょっと違う世界な気がしてた。

 

職業上、

一眼レフで撮ってもらうことは多くても、

自分が持ってる感覚はあまりなかった。

 

難しそうだし、

それに高そうだし、、

でもいいなぁと思うことはあった。

 

 

で、

そんな2日後、

あるセミナーで一眼レフで

素敵な写真を撮ってた方が

言ったんです。

  

 

「この一眼レフは

 レンズ込みで5万円以下なんですよ」


 

えっ!

思ったより安い!

5万円ならいけるか!?

 

 

 

そこから

一気に想いが広がり

色々と調べました。

 

 

ネットで

それこそ色々と。。

 

深夜の3時くらいまで

色々な一眼レフを使ってる人の

評判とか見てたなぁ。

 

 

結局、

一眼レフを購入したのは

 

「この女性を撮りたい!」

 

と思った日から

6日後のことでした。。

 

 

 

 

「女を撮りたい」

 

 

まさに欲のまま。。。

 

 

 

計算したら

そこまでいかなかったなぁ。

 

 

欲って

すごいんです。

 

 

それでいいと

思うんです。

 

 

 

ビッグバーガーを食べたい。

 

南国の海でぼ〜っとしたい。

 

今日は外に出ず

ずっとゲームがしていたい。

 

 

 

すばらしいじゃ

ないですかぁ。

 

 

 

 

すっぽんぽんとは

欲のままに生きること。

 

 

 

カメラを買ったことで

またすっぽんぽんに

なれた気がします。

 

 

それで

こんな写真を一眼レフで

撮るようになりました。






欲のままに

大事ですなぁ。

自分が一皮むけます。



男子も撮ってますよ。


どんなカメラを買ったのか、

また次回書きますね。


~~~~~~~~~~~

お話×写真が大好評の

「レンタルさわとん」は、こちらです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さわとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。